マイ ヒーローは?

2006年03月15日

マイ ヒーローは? 子供達がまだ小学校の頃、よく作文の課題で“私のヒーロー”ってのがありましたが、私のヒーロー達は迷うことなく両親です! 孫達がみんなティーンエイジャーとなった二人なのですが、なぜか“おじ~、おば~がまだ全然似合わないすっごくパワーのある二人なんです。パンチ! 決してでしゃばったり、きついことを言ったり 声が大きかったりという事でなく、パワーというのは子供や孫を想う気持ちのパワー、ハート そして、マラソンランナーとしてのパワー!!ダッシュ 炸裂しております。爆弾 毎朝4時、4時半に起きて二人してストレッチを十分して、ジョギングに。。。お日様が昇ってくる頃に家に戻ってくる毎日。 体年齢は絶対に私より若いとみています。 沖縄で開催される数あるマラソンだけでは飽き足らず、ホノルルまで行ってマラソン、走った事もあるくらい。父なんて(ちなみに70近いです)なんてフルマラソンを3時間台で走ってしまうスーパーマン。 今週末に南部トリムマラソンを控えていて、今回はフルで走らず、父が20km、母が10kmを走るとの事なのですが、様子を聞こうと 先日電話で母と話していて、“どう、調子は?”って聞いたらなんと “はっさ~、このぐらい毎朝走ってるのに、わざわざ練習しなくても大丈夫さ~”って余裕のある返事。。。ガ-ン 子はいつしか親を追い抜くといいますが、この持久力、私には二人を超えられるとは思えない。。。 実家には マラソン完走記念にもらういろんなメダルが沢山。沖縄のメダルって陶でできてたり、琉球ガラスでできてたり、面白いですよ~。 私、見てて欲しくなったけど、こういうのはやっぱり自分で完走して貰う物ですよね。笑 いつも仲良く走ってる二人、これからも元気に走ってほしいな~。
今日は自慢話になってしまいました。ごめんなさい。 親ばかならぬ、子ばかですのでお許しを。 ベー

それでは昨日の コニーとお散歩がてら見つけた春を紹介しま~す。サクラ
マイ ヒーローは? マイ ヒーローは?

マイ ヒーローは? マイ ヒーローは? 

マイ ヒーローは? マイ ヒーローは?
青空に梅が映えます~!   さくらのつぼみがた~くさん!楽しみ!

そしてこんなところまで 春が。。。これは年中見れます。笑
マイ ヒーローは?


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
うわ~。日本はほんとと春なんですね~

ここは北海道とほとんど同じに位置しているので
いいですね‘~
それにしてもご両親様お二人でマラソンですか
素敵ですね~
年をとってからもカップルで出来ることを考えなくては~なんていってたんでは既に時おそしかと思いました^^

やパリもおわかいときからはじめたんでしょうか?
明日からマラソンといわれても早々直ぐできるお稽古事と違いますものね^^
Posted by いまここに at 2006年03月15日 14:55
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー  春ですね~!
花も空もすっごく美しい~♪
それにしてもご両親お元気ですね~!
絶対体内年齢は私達より若そうですね。
Ziggyさんのお父様って実年齢もお若いのね。
うちの父なんてもう75歳ですわ~。
今までいろいろと大病をしたけど今は元気です。
Posted by ブルーベリー at 2006年03月15日 17:13
素敵なご両親ですね^^
朝のマラソンにストレッチ!お2人で毎日行かれてるんですよね。
気持ちいいだろうなぁ。
そして、とても仲良しで・・そんな夫婦に私もなりたいなぁ^^

私も見習ってストレッチから・・再開してみよう!(掛け声は大きいけど^^;)

コニーちゃんとのお散歩!気持ち良さそうですね!
素敵な春を見せていただいて・・・ありがとうね^^
Posted by inoino at 2006年03月15日 17:25
やっぱし時代はマラソンですね♪
ダイビングはそんなに運動にならないし、
体動かして汗かきたいな~って思いました!!
今どれくらい走れるんだろう・・・
Posted by らっちょ at 2006年03月15日 19:31
すごいご両親ですね。まさにスーパーマン、スーパーウーマン・・・
今度25日に卆寿のお祝いパーティをする伯母のようです。
流石に卆寿でマラソンはしませんが、考え方が多感で若いです。
花の写真も本当に美しいですね。私も頑張らねば・・・(汗)
そうでしたか、猿島そしてマンホールの春ですね。三笠に会いにと
福祉事務所には良く行きますよ・・・
Posted by scemo at 2006年03月15日 19:36
まさにマイヒーローですね。
親のこと・子のことを自慢してもいいと思います

だって他人が、そのような身内のことわかる事もなく
家族が、素直に自慢できるっとことは、ステキな事ですもの
Ziqqyさんのご両親素敵に年を重ねられたのですね。
Posted by kuuta at 2006年03月16日 00:04
こんばんは!
両親を「マイヒーロー」と思えるのってステキな事ですね。
私は実家が近くて有り難味も薄くて、何だかちょっと反省してしまいました。
数十年後の私は子供達のヒーローになれてるかな?
何か一つでも子供達に尊敬されるような事あるかな?
ナイ~~~(T_T)
Posted by tomokaji at 2006年03月16日 00:30
そうね、そしてZiggyさんもきっと子供達のヒーローになれるね。おそらくご子息にとって彼のお父さんは既にずーーーっとヒーローだと思うけど(^^;)それにしてもConnieのその他そがれた横顔の向こうには水平線?それもと子供達?おそらく何か食べ物が。。。。でも、随分白い毛が目立つようになってきたのね。ちょっとさびしいわ。あの元気いっぱいな無邪気さが懐かしい。お散歩はなるべく行ってあげてね。
Posted by Chico at 2006年03月16日 01:23
>Ziggyさんご無沙汰してます。

ヒーローですか~。小さい頃は仮面ライダー、ウルトラマンといったTV番組に影響され、よくつくっていたのが「秘密基地」。
夏休みは朝から晩まで秘密基地作り!絵日記は毎日「秘密基地」のことばっかりで母親はあきれてました。

この年になって「喫茶店」を経営して、気づくとお店作りはその当時と一緒かも?しょっちゅう模様替えしてます。
 お店も通りからは目立たないところにあるから・・・「秘密基地」ならぬ「大人の隠れ家」を目指してます。
Posted by ゆらりのマスター at 2006年03月16日 02:23
自慢できるご両親を持っているてすばらしい事ですよ。
私も夫婦で年を重ね 共通した趣味が持てたらいいなぁ~て
かんがえてます。 マラソンは無理ですが・・・・
コニーちゃんの横顔かわいいです。視線の先には何があるの?
Posted by 黒ブタ at 2006年03月16日 08:29
すごい!ご両親、素敵!!ひぽっの両親も70まで、あとわずか。でもパワフルではありませんよ!普通のおばちゃんです。息子からすれば、ものたりないようですよ。素敵なご家族で羨ましいー。ひぽっも頑張ってそういうおばあちゃんになりたい(^^ゞ
Posted by ひぽっ at 2006年03月16日 09:26
いまここに さん:
こんにちは~!そちらの写真、まだ雪が残って寒そうですものね~。 両親が走り始めたのは、確か私が結婚して家をでてからなのでそんなにず~っと前からということではないんですよ。 私も今からでも遅くない!!って思っています。 確かにマラソンなんてすぐに走れるもんじゃないいですよね。 少しづつ体を慣らして距離を長くしていくしかないんでしょうね。


ブルーベリーさん:
元気がいちばんですよね~。 特に私はすぐ近くにいるわけでもないのでこうやって二人がちゃんと健康に気を使ってくれていうのはほんとにありがたいです。 体内年齢、きっときっと私よりわかいです。


Inoinoさん:
何言ってんですか~! Inoinoさんご夫婦は仲良しこよしじゃないですか~!! お互いを思いやることをいつも忘れないで、とてもほほえましいカップルだと思いますよ。 きっと定年後もそのまま仲良しですよ。
あ、両親曰く、ウォームアップとクールダウンのストレッチはとっても大切なんだそうです。二人とも1時間近くストレッチするみたいですよ。


らっちょさん:
ダイビングってあまり運動になりませんか? なんだか“水泳”みたいなイメージがあって、すごい量のエネルギー消費するんだろうな~って思ってるんですけど。。。 沖縄は年中マラソンやってるみたいなので 短距離からはじめてみてはいかがでしょう? (人の事だと思って簡単にいってます。。。)


Scemoさん:
歳をとっても パワフルで、いろんな事に興味をもっていたいと思いますね~。 伯母様もお元気のようでなによりです! お祝い、楽しみですね。


Kuutaさん:
この両親はほんと、ジーンズがよく似合う中年おじさん、おばさんです! 今まで頑張って仕事をして、子供達(私達のこと)を成人させて、定年後は二人で買い物やマラソンや、習い事やいろんな事で楽しんでいるようです。 そんな二人を見るのはうれしいですね、やっぱり。。。


Tomokajiさん:
ご実家が近くだといいですね~。 羨ましいな~。 でもそんなものだと思いますよ。私も遠くにいるからこそ こんなに感謝の気持ちが増すんじゃないかと思います。 Tomokajiさんも きっとお子さん達のヒーローですよ! うちの主人はもう息子の作文に書かれました。 私~?まだなし。。。涙。。。


Chicoさん:
そうなんだ~。 コニーどんどん白っぽくなってきたよ。 起き上がるのもよっこいしょっって聞こえてきそうなくらい重そうだし。。。もう歳なんだね。 それでもおとうさんが帰ってくるとあちこちにすごい勢いで尻尾をぶつけながら喜んで子供っぽさも残ってるし。


ゆらりのマスター:
ほんと、お久しぶりです! お元気そうで安心しました。 そうですね、そちらは道路沿いとかっていうわけでもないので、口コミやマーケティングで広めるしかないと思いますが、雰囲気抜群なのできっと みんなの 癒しの場所になること間違いなしですよ。


黒ブタ姫さん:
何をおっしゃいますか~! 黒ブタ姫さんご夫婦は田舎に住みたいという共通した目標をもって準備してらっしゃるし、しょっちゅうドライブにもいかれて、とても仲がいいな~って思ってますよ。 でも私も共通した趣味、探し出したいなって思いますね。全部じゃなくとも、せめてひとつでも一緒に熱中できることがあればいいですよね。 コニーせっかく海辺まで散歩に行ったのに私がベンチに座ると自分もそばに座っちゃったんですよ。 何をみてたんでしょうね。。。きっと鳥かな?


ひぽっさん:
ひぽっさんはきっと可愛い、孫達に親しまれるおばあちゃんになりますよ!!! まだまだ先ですけどね。笑 私も目標のうちなーのおばーになるように がんばりますっ!
Posted by Ziggy at 2006年03月16日 12:34
ziggyさん
お久しぶりです♪
って、ziggyさんはよく遊びに来てくれてるのに・・・・・
ホント!脱帽ですね。ご両親には。
私は20代(もうすぐ三十路)なのに、100メートルとも走れません。すごいというか、ハッサミヨー!って驚きの方が大きいですが。
南部マラソン、応援行きますよ。無事完走されるといいですね。
Posted by 小槍 at 2006年03月16日 21:48
小槍さん:
二人とも“まだ若者には負けないぞ~”っていうふくらはぎをしています(笑) それぞれ余裕だと申しているので きっと問題なしだと思いますが、ただただ、完走予想時間にぴったりだといいな。 私の分も応援、よろしくおねがいしますね~!
Posted by Ziggy at 2006年03月17日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。