やる気のでる天気

2006年01月24日

やる気のでる天気 昨日といい、今日といい、すばらしい天気です!晴れ 今日は雲一つない晴天で、青い空があまりにもすがすがしくて “空の写真”なんぞを写してしまいました。 この天気のおかげで 朝から家事にも気合が入って はかどる、はかどる~!気持ちいいな。ピカピカ ついでに最近天気が良くなくってままならなかった コニーのお散歩も行ってきました。 太陽がぽかぽかしているものの、やっぱり風はまだ冷たかったです。 挙句の果ては12月からずっと行ってなかったジムにも行ってきました。 よく考えると私ってこんなに天気に左右されてる。  天気の悪い日が多い地域にいくと、私ってダラダラすごすのが多くなるんだろうな。 でもきっと天気で気分が変るのってきっと私だけじゃないかも。 だってアメリカのシアトルなんて鬱に陥る人の確立と自殺率が国内で#1だっていうし。。。やっぱり雨や曇りが多いとそうなるのかなって思ってしまいます。 



やる気のでる天気 やる気のでる天気
コニーとお散歩中に見つけた椿!         家の玄関でみんなを迎えてくれる可憐なお花

先日ブルーベリーさんとこで読んだ あるある大辞典の “風邪予防のお鍋”の話。。。興味津々でホームページも見てみたら、ますます気になる話題が。。。 キョロキョロ
“食べても太らない方法”  そしてそれに続くのが:
■間食で太らないタイミング
■小腹が空かない食事術
■夜食の脂肪化を減らす方法

へぇ~!ほぉ~!っと私にはありがた~い情報です!!! 他にもいろんな面白い情報があって、しばらくはこれでお勉強です。本


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
Ziggyさん
こんばんは!
最近寒さは厳しいですが、晴天で気持ちいいですよね。私も全く同感です。
天気がいいとウキウキしちゃいます。
でも先週末天気が良くて焼き物めぐりしていたら、少し風邪ひいてしまいました。トホホ。。。
また遊びに来ま~~す。
Posted by HiroBnet at 2006年01月24日 19:03
写真がだんだん春めいたものに
なってきましたね。

天気に左右されるのは・・・
私も同じです。

一昨日は娘の宿代で、夜の19:00と21:00に
オリオン座と冬の第三角形を観察&撮影をしました。
すごく綺麗でしたよ・・・沢山の星が。

寒い夜でしたが、娘との良い思いでがまた一つ
できました。

だいぶ体調が良くなってきましたので、そろそろ
次のブログへの準備をします。
出来上がり次第、ご報告させていただきます。
Posted by nankuru_susumu at 2006年01月24日 20:31
w( ̄o ̄)w オオー! なんて青い澄んだ空♪
気分も軽く、フットワークも軽くなりますよね~こんな天気の日は♪
お花も綺麗に撮れていて、今日はとってもウキウキとした散歩ができたのでしょうね~。
シアトルも自殺率多いんですかー。北欧のノルウェーだったかフィンランドも
ああいう天気のせいで全世界レベルで見て、自殺率が高いそうですよ~。
やっぱり、気分ってお天気に左右されちゃいますよね~。
Posted by ブルーベリー at 2006年01月24日 22:47
こんばんは♪
こちらは雪がチラチラ舞って、寒い一日でした。
寒くて暗い日は、じっとしたまま動きません。
動物が冬眠する気持ち、よぉ~く分かります。^^;
それにしても綺麗な青空ですね。
お花も咲いて、もう春が近いですね。
Posted by mikiko at 2006年01月25日 00:40
わ~。そちらはいいお天気だったんですね。
きれいな青空。
空ってその日,その時で色が変わるので、見ていてあきないですよね。
私は曇っていても雨でも雪でもいつでも気分は『ハイ』

静岡県の県民性かしら・・・・・。


うちの方では『春待ち苺』売ってないよ~。関東限定?

食べても太らない方・・・・・。参考にさせていただきますね。
ジーパンがきつくなってることに気がついたの。いつもテニスウェアーだから安心してたら・・・・・。最悪な事態に・・・・。
Posted by rainydayh at 2006年01月25日 02:03
なんだか、春のお天気みたいですね^^
コニーちゃんのお散歩も、ついつい長くなったのでは?
お天気がいいと、私も出歩きたくなります♪

お天気が悪いと引きこもってしまいますよね・・
シアトルも年中通して、お天気が悪いほうなのかな?
昔、自律神経のバランスを整えるには・・・朝の光を浴びて10分~15分
散歩するか、できない時は窓を開けて、ベランダでもいいので
空を見つめるといいと
栄養学の先生から教えてもらいました。朝の光を浴びる・・大切みたいです!
Posted by inoino at 2006年01月25日 07:55
なんてきれいな青い空なの~♪♪
沖縄の青空とはまたちょっと違って、静かな青って感じ。
お天気に気持ちが左右されるのは、よく分かります。
どんよりした曇り空や、雨の日も悪くはないのですが
毎日続くとめいっちゃいますよね。
こんなきれいな空を見ると、一日幸せな気分で過せそう(*^-^*)
Posted by ni-ya at 2006年01月25日 12:32
あらら~♪すごいきれいなお空&お花。やっぱりいいですねぇ。
そうかぁ・・・人の心は影響されますもんねぇ。シアトルもそうなんだぁ。
BOSTONに住む伯母も言ってました。
「どんよりした日の多い雪国BOSTONは人々もムスッとしてたり,ちょっとしたケンカなんかも多いんだよ~。やっぱり,暖かいところはいいね」って!
そんな沖縄に生まれ育った事に感謝しなくっちゃ!

PS..食べても太らない方法・・・すぐにクリックしちゃいました~エヘヘ
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年01月25日 14:47
寒~い冬にも、よく見るといろんなところで咲いているんですよね~。
きれいなお花。

そんなお花達に癒されてるのに、寒さにかまけてずっと知らん顔をしてた私。
反省_(._.)_

でも、やっぱり寒いのは、辛いなぁ・・・。
Posted by le-panier at 2006年01月25日 15:34
やる気の出る天気で やる気だして、ズボラ主婦00002番返上しますか?
私は00001番爆走中です。
Posted by 黒ぶた at 2006年01月25日 16:35
HiroBnetさん:
こんにちは~! 風邪ひいちゃったんですか~! 太陽が照っていても風はまだ冷たいですもんね。  あたたかくして早く治してくださいね。


Nankuruさん:
娘さんと星の観察・撮影なんていいですね~! きっと娘さんにとっても この日の事がず~っとよい思い出としてのこるんですね。 いいな~! 完治に向かってらっしゃるということで安心しました。 次のブログの再開楽しみにしております!


ブルーベリーさん:
ほんと、太陽が照ってるだけでこんなにいい気分になるなんてね。 そういわれてみればスコットランドとかもずいぶん雨と曇りが多いそうで。。。 それを考えるとハワイが長くて、今沖縄のブルーベリーさんは毎日がずーっといい気分なのかな?


Mikikoさん:
え~っ?雪が降ってたんですか? 日本って広いんですね。 
Mikikoさんは冬眠してませんよね~! マメちゃんと一緒に寝てる?


rainydayhさん:
rainydayhさんのとこは家の中にいながらにして こんな青空が眺められるんですよね~。 いいな~! それにいつでも気分が“ハイ”なんてもっと羨ましい! だから主婦のかがみになれるんですね。 納得!! 春待ち苺、私も何箇所か探して、ダイエー食品館で見つけましたが、コンビ二にもあるかもです。 おいていないスーパーとかもあるようです。 もうちょっと頑張ってみてくださいね。 損はしないと思います。 あ、私も食後にレモン水、飲むようにしています~!効果があるといいな~。


Inoinoさん:
やっぱり、ちゃんと立証されてるんですね~!自律神経のバランスを整えるには朝の光をあびる!!! うなずけます! 春は散歩も沢山出来そうなので楽しみ。。。コニーもきっと。
Posted by Ziggy at 2006年01月25日 19:21
Ni-yaさん:
沖縄で海にいくと感じる事ですが、空の色って海の色まで変えちゃうんですよね。 海と空を見るのがとても落ち着くのはきっとNi-yaさんもそうでしょうね。 この青空、しょっちゅう天を仰ぎたくなった1日でした。


しょ~こさん:
Bostonって素敵なところですけどね。 確かに寒くて雪が多いですね。 暖かい(天気がいい)=気分が良い=ニコニコで陽気なカチャーシー県民ができあがったということですね~! ほほ~!そうかも。
私も“食べても太らない方法” 勉強中です!


le-panierさん:
寒い中、頑張って顔をだして咲いてくれているお花達、やっぱり見てあげると喜ぶんでしょうね。 ほんと、暑すぎたり寒すぎるとひきこもりがちになっちゃいますね。


黒ブタ姫さん:
いえいえ、たかが1日やる気をだして家事をさっさ~!と終わらせたものの、これを毎日続けるという勇気も気力もありません! 00002番私のものですよ~! まだ現役ですよ~。
Posted by Ziggy at 2006年01月25日 19:33
うん、分る分る。
天気良いと何でも効率上がります
雨の日は、お昼ねには最適です~( ̄∀ ̄*)
青い空気持ちいいですよねぇ~♥思わず写真撮りたくなりますよっ。
久々の青空で、今日の私がそんな感じですっ☆
Posted by あばさ~ at 2006年01月25日 23:49
あばさ~さん:
ね~っ! 天気はいい方がいろいろはかどりますよね。 ま、たまには良い天気でも家のなかでぐーたら過ごす事もありますけど~! 
Posted by Ziggy at 2006年01月29日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。