友達っていい

2005年12月29日

ずっと食べてばっかりの自分に喝を入れるべく、昨日は朝早く起きて、運動公園で1時間余り歩いてきました。 朝あけでピンクに染まっていく空はとても気持ちよくって 朝起きした甲斐がありました。
夕方から幼馴染のYさんと夕ご飯を食べに出発したのですが、急きょ計画を変更! 那覇のライブハウスで Rubies(ルビエス)というグループのライブを聴くことに! 沖縄では名の知れる ディアマンテスと繋がっているらしくて、美女3人のインターナショナルなグループはラテン系の 明るく、パッション溢れた 歌と踊りに魅せられました。 ただ、今年いっぱいで解散という残念なニュースも。。。 ライブが終わったのが夜11時過ぎで 私もYさんもおなかペコペコ。。。 彼女のお薦めの 夜景のきれいな居酒屋でおなかを満たしながら ゆんたく(おしゃべり)して、閉店したら 今度は実家に戻ってまたまたゆんたくで、まるで学生時代に戻ったような気分に。

今日は H君Sさん夫妻の家にお邪魔しました。 二人共私の高校時代の同級生。 二人のお互いを思いやり、周りの人を思いやる優しさには ほんといつもいろいろ教えられます。 お料理好きなSさんのこしらえた 美味しいランチと、今、二人でブームになっているらしい エスプレッソマシーンで作るまたまた美味しいカフェラテを頂き、1日中ゆんたくして 笑って楽しい時間を過ごしました。 

どんなに離れても、戻ってくると昔と変わらない 笑顔があって、楽しく過ごせる友達って宝物。


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのトラックバック
こういう世の中なので【真面目な話ね】at 2005年12月29日 19:47
◆ この記事へのコメント
こんばんは~
軽井沢からの書き込みです!
こちらは、沖縄と正反対で、と~っても寒いです。
当たり前かぁ・・・。スキーしてるんですものね。

今日、こちらのお店で「沖縄バヤリース」のアセロラジュースというものを
見つけました!
美味しいジュースでした。

楽しい年末を!そしてよいお年を!
Posted by le-panier at 2005年12月29日 21:43
Ziggyさんこんばんは!

友達と話するのって時間忘れてしまう・・・特に沖縄から離れて暮らしているほど会った時に、ゆんたくひんたく・・「あぎじゃべ! こんな時間」てことになるんじゃないでしょうか?

(追伸)お気に入り登録ありがとうございます。
Posted by ゆらりのマスター at 2005年12月30日 02:53
お友達と楽しい時間を過されたのですね~
不思議ですよね。何年も会っていなくても旧友と再会すると
時間が戻るというか、ほんとに素敵な時間ですよね。
今年は、Ziggyさんに出会えて実りの多い年でした。
来年も幸せいっぱいの一年でありますように♪
ありがとうございました~
Posted by ni-ya at 2005年12月31日 00:47
le-panier さん:
軽井沢から 書き込んでいただいてありがとうございま~す!!! 嬉しいです! バヤリースのアセロラジュースはまだためしたことがありませんが、オレンジジュースは子供の頃から大好きです。 le-panier さんとご家族もよい新年をお迎えください。


ゆらりのマスター:
そうなんです、時間がたつのがあっという間で、ゆんたくの時間ってゆったり、気分いい!!! それにしても、マスターってお茶目! お店オープンの時間、‘お昼頃’ってかかれていたのは あまりにもうちな~で 思わず ぷぷっ!


Ni-yaさん:
ほんと、友達と何年ぶり、何十年ぶりにあってもその空間を感じることなく ゆんたくできるっていいですよね。 私もNi-yaさんと会えて嬉しかったです!!! 2006年もよい年にしましょう!!! よろしくお願いします。
Posted by Ziggy at 2005年12月31日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。