鎌倉をぶらり

2005年09月05日

沖縄に台風14号、上陸したようですがみんな大丈夫かな? ここ、横須賀も今日は大雨洪水警報が出されていますが、今のところたいした雨は降っていません。 早く台風シーズン、終わってほしいなぁ。 
さて、この間、鎌倉をぶらりと散歩してきました。 JRの横須賀駅から10分くらい(?)で北鎌倉駅に到着、そこから古い、静かな鎌倉の町をとことこ歩いて鎌倉駅まで。。。鎌倉って古き良き日本って感じがして好きなんですよね。 鎌倉駅の前にちょっと小町通を通って帰ってきました。 
鎌倉をぶらり 鎌倉をぶらり
暑くても、その暑さがいやにならないくらい さわやかな風景に出会えて満足な散歩でした。


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
鎌倉、いいですね!
小学校のとき上大岡に住んでいて
鎌倉は親につれられてよく行ってたみたいです。
あまり記憶がないのですが、当時の写真を見ると
小京都といった風情でとっても素敵なところですよね♪
千葉に住んでいた頃は私もJR横須賀線(といっても千葉では総武快速線)
沿いに住んでいたんですよ~。あのシルバーに青いラインの電車です(^_^)
Posted by なこ at 2007年04月05日 10:41
***なこさん:

なこさんは上大岡にも千葉にもお住まいだったんですね。
上大岡ならうちからも近いです。
鎌倉は私も散歩するのに大好きな場所です。 いつ歩いても四季折々の風情が感じられて “日本”を覚えておくのにとても最適な場所だと思っています。
Posted by Ziggy at 2007年04月05日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。