ラスベガスへ

2008年09月14日

ラスベガスへ3日間の気ままな一人暮らしがあっという間に終わったところで 相棒が別の出張先、ラスベガスに移動。
電話で会話中に 突然思い立って 急遽合流することにしました。

こちら リノからラスベガスまで、同じ州とはいえ、車を飛ばしても7時間ほどかかるのでひとりで長距離の運転はちょっと心細い。。。
やっぱり飛行機にしました。
飛行機だと1時間ちょっとで着いてしまいます。

飛行機の窓から下を見下ろすと 見慣れない広大な景色が広がって 広いなぁと変な感心をしてしまいます。
今回は あいにく相棒の方は朝8時から4時まで 仕事が入っているので その間私は一人行動でその辺をブラブラしたり 近所をドライブしたりと、またまた気ままに過ごさせてもらいました。

今回の宿泊先は シーザーズ・パレス。
古代ギリシャ・ローマ帝国をテーマにしたこのホテルは 古代ローマの町並みを再現した「フォーラムショップス」を含めて とても手が込んだ造りになっていて “ぶらぶら”のし応えがありました。

この一枚だけが 外から撮った シーザーズ・フォーラムショップスの入り口。。。
ラスベガスへ


ここからは 全部屋内です。
天井がアートだったり、空のアートだったりで 屋外を歩いているような気にさせる建物になっています。
ラスベガスへ


ラスベガスへ


ラスベガスへ


ラスベガスへ


ラスベガスへ


ラスベガスへ


ラスベガスへ


ここは高額な賭け金で遊ぶギャンブラー、High Roller用の入り口。 
この中では桁外れな額のギャンブルがされているのです。 はぁ。。。もったいないって思う庶民の私。笑
ラスベガスへ


ギリシャ・ローマのお隣はParis!(笑)
こちらのショップも洒落ています。 
途中 おなかがすいて このカフェで食べたサンドイッチとサラダのセットが美味しかった。
ラスベガスへ



タグ :ぶらり散歩

同じカテゴリー(旅行)の記事
ワシントンDC
ワシントンDC(2008-11-08 12:35)

こちらも秋
こちらも秋(2008-11-04 11:47)

ラスベガスへ #2
ラスベガスへ #2(2008-09-14 07:32)

無事に到着!
無事に到着!(2008-02-03 15:52)

待ちに待ったオフ会
待ちに待ったオフ会(2007-11-09 15:44)

シンガポールの続き
シンガポールの続き(2007-07-28 22:03)


Posted by Ziggy at 07:31│Comments(6)旅行
◆ この記事へのコメント
素敵ですね~♪
私もギャンブルは好きではないのですが、ホテルを見るだけでも
楽しいですよね。
私が行ったのはもう10年以上も前なので、次は子どもたちも一緒
に行きたいなぁと思ってます。^^
Posted by Sissy at 2008年09月14日 12:05
すごいですね~
こんなところでギャンブルってまたすごいっ
私もギャンブルは苦手なので
たぶんこういう場所をしっかり見てまわってると・・^_^;

でまたすごいですね~7時間って
福岡から広島?岡山?くらいの距離という感じでしょうか?
疲れての運転は危険だから
飛行機で正解ですね

アートを愉しむ時間がいつかあればいいなぁなんて思ってます
イタリアあたりにいつかちびすけと行きたいなぁ~
Posted by ひぽっ at 2008年09月14日 19:00
同じ州なのに ラスベガスまで車で 7時間!!
さすが アメリカ
行きたくなりますね ラスベガス!!
私も ギャンブルは 好きではありませんが・・・
Posted by 黒ぶた at 2008年09月15日 07:55
わおー!素敵なホテルですね~+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私も次回ラスベガスに行く時はこのホテルにしようかな♪
と思っちゃうくらいZiggyさんの写真が素敵~♡
そして私も夫もギャンブルは好きじゃないので
ショーを見たりお店を見てまわりたいと思います(^ー^* )
Posted by ブルーベリー at 2008年09月15日 08:51
日本しか知らない私にとっては、映画や本でしか見た事のないような素晴らしいホテルですね~!!実際に見たら、人生観まで変わりそうな気がします・・・チョット大げさですか?(爆)

Ziggyさんは、本も英語の物を読まれていらっしゃるようですしアメリカでの生活にも不自由は無いようなのですが、語学はどのように身に付けられたのでしょうか?語学から遠ざかってウン十年経ちますが、いつか又英語の勉強をして、字幕なしでアメリカのドラマを見るのが夢です(夢が小さいですね、笑)。

ラスベガスの報告楽しみにしています^^
Posted by まゆみん at 2008年09月15日 14:18
***Sissyさん:

このホテルは結構大きいし、手の込んだ内装がされているので ゆっくり見ながらぶらぶらするのにちょうどいいです。
今は ラスベガスもギャンブルだけに留まらず ショーやゲームセンターがあったり、プールとかも子供も楽しめるようになっていますよね。


***ひぽっちゃん:

お金に余裕のある人は ハイローラーのお部屋で一度に何十万、何百万という賭けをしているようです。。。すごいよね。
緯度的には リノはサンフランシスコ、ラスベガスはロサンジェルスと同じくらいでしょうか。 結構な距離ですよね。
イタリア、私も行ってみたいです!


***黒ぶた姫さん:

ラスベガスに行っても ギャンブルらしい事は全くせず、ちょびっとスロットマシンで遊ぶくらいです。
でもショーとか買い物とかは結構楽しめますよ。


***ブルーベリーさん:

ブルーベリーさんもRちゃんもお買い物 大好きだから いいかも~!!
ショーを見るなら やっぱり Cirque Du Soleil は逃してはいけません。 
今回 シーザースバレスでは Cherのショーもやってましたよ。
でも Phantomもとってもよかった。 ちょっぴり高めだけど一度は観て損はないと思います。


***まゆみんさん:

ラスベガス、おもしろいホテルがいっぱいありますよ~!!
英語ですか? う~ん、アメリカに住み始めて早22年ちょっと。。。やっぱり仕事とかをして 英語しか使わない環境にいるとコミュニケーションをとるためにも嫌でも上達せざるを得ないんだと思います。
字幕無しでドラマ、まゆみんさん大丈夫ですよ~。 最初は分からなくても観ているうちに理解できるようになってくるはず。。。
Posted by Ziggy at 2008年09月16日 04:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。