得した気分!

2008年08月29日

今日はどうしたんでしょう。。。
記事を投稿しようと書き始めて しばらくしたら余計にキーを押してしまって 書いていた記事がパッと一瞬にして全部白紙に。。。
それがなんと2回ぶっ続けでありました。
なんだか がっくりやる気を失くしたけど 3度目の正直、もう一度挑戦してみよう。。。
それでは。。。

こちらも最近は 真夏を通り越したみたいで 朝夕は肌寒くさえ感じるようになってきました。
ご近所の方に誘われて 朝 相棒を送り出してから 近場のハイキングコース(もちろん短い方。。。)をお散歩することに。
得した気分!


ピリッとひんやりとした風と ざわざわと木の葉が踊る音、そして小川を流れる水の音が 歩いていてなんとも気持ちがいいのですよ。
今度はコニーも一緒に連れて行こうっと。 

得した気分!お散歩の後、図書館に行ってみると 結構な数の本が売りに出されていて、ささ~っと見て3冊ほど持ち帰りました。
ひとつは 前にJさんのブログでも紹介されていた Sara GruenのWater for Elephants。
そして Favorite Recipes-The COSTCO wayという 主にコストコで売っている商品を使ったレシピ本なのですが、ページをめくってみると それほどコストコ製品にこだわらなくても充分そう。
こちらのレシピ本はレシピばかりで写真なしなのが多い中、この本はひとつひとつのレシピメニューの写真がついていて よ~し、作ってみようか!ってな気にさせてくれます。 (な~んて言っても ページをぺらぺらめくって あ、これ美味しそ~、なんて思うだけな事が多いような気がしますが。。。笑)
もう一冊は Step-by-Step Home Decorating Book。
これは手縫いの基礎からカーテン・バランス、クッションの縫い方、ソファや椅子、壁紙、タイルの張替えの仕方まで これも細々と写真付きで紹介されていて ありがたい一冊です。
この3冊で 合計なんと5ドル也!

得した気分!すご~く得した気分で 帰りに近所のスーパーに卵を買いに寄ってみると 皮付きのスイートホワイトコーンが 4本で1ドルで出ています。
これは 買わない手はありません。
夕食は チリとコーンブレッドと決めてあるけど 蒸したフレッシュコーンもおまけにつけてしまいましょう!


お散歩でよい空気を吸って、少しばかりだけど気持ちのよい汗を流して お得な買い物までして なんだかすご~くラッキーな日でした。。。
この記事が2度も消えてしまったのを除けば、ですけどね。


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
なんとなく、和風の景色ですね。こんな、散歩道なら、毎日歩きたいです。
Posted by eizan23 at 2008年08月29日 07:52
私もたまに白紙状態をやってしまいます。
私の場合は
入力に時間がかかるので
そんなときは泣きたくなります~( > < )

合計5ドルで
こんなにキレイな本が3冊も手に入るんですか?
お得ですね~♪
Posted by san shimasan shima at 2008年08月29日 08:36
アメリカの本って高い(日本も同じですね^^;)ので、その3冊が$5なんて、
買わなかった私でも得した気分になります。(笑)
ぜひ、本を参考にしたお料理作って紹介して下さい♪
Posted by Sissy at 2008年08月29日 08:37
素敵な散歩道! 毎日でも散歩したいコースですね。
お料理のレシピ本購入されて ますますお料理のレパートリー増えますね
ブログで紹介してくださいね。
Posted by 黒ぶた at 2008年08月29日 09:28
爽やかな景色のお写真ですね。ちょっと古いけど『マディソン郡の橋』を思い出しました(^m^)
なんと!こんな素敵な本が三冊で5ドルですか^^ う~ん、私もそちらに引越ししたいっ(>_<)
私もこのごろ何冊か本を買ったところなんですが、あまりにも高くてカードで購入しちゃいました。写真が多い本はどうしても高価になりますね。
私はその『Step-by-Step Home Decorating Book』に興味津々・・・!
Posted by mF at 2008年08月29日 10:44
すてきなお散歩コース見つけましたね。
暑さも峠を越して気分はすっかり秋♪(*^_^*)
こちらは昨夜から大雨です。
特に愛知県あたりは、かなりの被害が出ています。
娘。試験が延期になったと喜んでました。
喜んでる場合じゃないんですけどね。(^_^;)
Posted by mikiko at 2008年08月29日 11:55
コニーちゃんのお気に入りになりそうですね。池の周りより木陰もあるし。下の小川までいけるのでしたらドリンク付でグーですね。
Ziggyさんのおうちの周りには、まだ宝物があるみたいな感じでこっちがうきうきしています。

ここの図書館は年回、バザーで余分の本を売りに出すだけで、毎回のお楽しみが無いのが残念です。

スイートコーンはやはり4~5本で1ドル、ここと変わりありませんね。牛に食べさせるようなコーンはシーズンになると12本で99セント!ちっとも美味しくないのに、焦って買っている人が信じられません。
Posted by カイシャ at 2008年08月29日 21:18
日本に戻ってこられたかと
一番上の写真で勘違いしちゃいました(^^ゞ
日本となんだか似てるなぁって ビックリです

そちらは何でも安いんですね~
そして種類も多いような。。。

日本も朝晩、最近は昼間も雨や曇りで
ちょっと半そでのTシャツでは寒いような感じです
季節の変わり目ですね~
風邪ひなかいように気をつけてくださいね
ひぽっは窓開けっ放しで寝ていたもので
もう風邪の初期症状?が・・・苦笑
Posted by ひぽっ at 2008年08月29日 21:31
私もお写真の散歩道、日本っぽいなぁと思いました(^^)
帰省のときに色々行った散歩コースを思い出しました。いい季節だったなぁ。
ネブラスカも気持ちいい季節が続いているので、私はBikingです!

そうそう、文章だけのレシピ本、私も慣れないです(笑)
値段も高いですしねぇ。
本屋さんで散々眺め回した後、どうしても欲しい物をアマゾンで買います。
Barnes&Nobleのバーゲンコーナーは常連です(^^)
Posted by アリス at 2008年08月29日 21:47
早起きは三文の得、 散歩は5ドルの得でしょうか? 

 この3冊が5ドルなんて ほんと、図書館に行かれてよかったですね。

 コストコで売っている食材で作るお料理ですか・・・面白そうですね。

 うちはコストコの粉チーズを愛用してますが、まるでクレンザーのような大きさですよね。 なかなか減りません!
Posted by miki3998 at 2008年08月29日 23:37
***Eizanさん:

お昼過ぎだとまだまだ散歩には暑すぎるような気がしますが 朝は空気がピリッと冷たくて気持ちいいです。
この景色、私もなんだか日本を思い出しました。


***San shimaさん:

結構書いた時にこんなミスをすると がっくりきて やり直ししたくなくなりますよね~。
さすがに3度目はいくらか書いて保存して。。。みたいにどうにか更新しました。笑
毎回そうじゃないけど ラッキーだと掘り出し本が見つかる図書館です。


***Sissyさん:

ほんと、本屋さんでRetailの値段を見ると 特にハードカバーなんて 考えてしまいますよね。
夫のプログラミング用の本なんてほとんど1冊で$50を越す値段です。
ページをめくりながら 何を作ろうかな~なんて妄想にひたっています。笑


***黒ぶた姫さん:

こういった 散歩用のTrailがあちこちにあるようです。
今回はあまり上り下りの少ない、なるべく平坦な場所を選びました。
もうちょっと涼しくなったら 1時間はあるけるはず。
お料理、作れるかなぁ。 気が向いたら頑張りま~す!


***mFさん:

マディソン郡の橋、ありましたね~。なつかしい!!
あの橋は確か屋根付きでしたね。 メリル・ストリープとクリント・イーストウッドが主演で映画にもなりましたよね。
この本、普通に本屋さんで買うと 全部で60ドルくらいするんですが、図書館だと家庭にある いらない本を図書館に寄付するシステムがあってそんな本が一冊$1~$5くらいで手に入るんですよ。


***Mikikoさん:

日本全国 大雨に見舞われているようですね。
Mikikoさんのところは大丈夫でしょうか。
学校が閉鎖するくらいだときっと 台風みたいな雨なんでしょうね。
お嬢さん、勉強する時間が延びてますますよい成績がとれますよ、きっと!


***カイシャさん:

ここの他にもいくつかTrailがあるようなので もっと涼しくなるのが楽しみです。
小川のほとり沿いを歩くと 水の音がすごく気持ちいいですね~。
家庭で処分する本を図書館に寄付する人が多いのでそういう本が結構格安で売りに出されるコーナーが設置されています。
牛に食べさせるようなコーンを買ってみなさん、どうするんでしょう。。。
コーンミールとかなら買うほうが断然安いですよね。


***ひぽっちゃん:

日本でもこういう風景、多いですよね~。
私もパッと見て なんだか懐かしい気分になりました。
ひぽっちゃん、風邪?
今、また季節の変わり目。。。気温も落ち着かないからお大事にね。


***アリスさん:

おかえりなさ~い!!
Bikingもきっと気持ちいいでしょうね。
そうなんです。 日本だと雑誌も料理本でも 写真入りで見ごたえがありますよね。 こちらの“字”だけのレシピ本、あまり よしっ!作ろう!という気になりません。
一昔よりは随分写真をのせるレシピが増えたんですけどね。


***Miki3998さん:

ほ~んと、朝起きして外に出て得した気分です。
タイミングが良いと図書館のSaleコーナー、自分のほしい本が$1~$5くらいでゲットできます。 毎回そうじゃないんですけどね。
中のレシピを良く見てみると、別にコストコの食材じゃなくても普通に出来ちゃいそうです。コストコのは量がびっくりするほど多いから消費するのに時間がかかっちゃいますよね。
Posted by Ziggy at 2008年08月30日 07:18
お久しぶりです。
ziggyさん、こんな素敵なところに住んでるんですか?
なんだか、沖縄より時間がゆっくりと流れているように見えますよ。

さてさて、報告です。
またまた、試験はだめでしたわー勉強不足ですね。
私も早く子育てとか終わって、ziggyさんみたいな時間を過ごしたいな~
って、その前に結婚か・・・・・
Posted by 小槍 at 2008年09月04日 11:15
郊外なので 結構人々もゆったりです。
こんなハイキングコースがたくさんあるみたいですよ。
試験、残念でしたね。でも諦めないで頑張ればそのうちに実になるはず。 小槍さん、今年はいろんな事があったものね。
結婚かぁ、もしかしてもう準備を始めてるのかな?
Posted by Ziggy at 2008年09月04日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。