本日快晴!

2008年05月07日

Reno、今日も快晴也!!
ここに来て早くも3ヶ月。。。とにかく快晴の日が多いなぁというのが今のところの私の感想。
今朝も起きた時には3,4度しかなかったのに どんどん気温があがってお昼をすぎる頃には23度まであがりました。
本日快晴!


今日もコニー、頑張ってアパートメント敷地内のラグーンのまわりを一周しました。
ガチョウの大ファミリー、日向ぼっこしてたのに 私達が近づくとラグーンの水の中に戻ってスイスイと泳いでいたりしてとても平和な風景が見れます。

本日快晴! 昨日は 娘と一緒に Maid of Honorを観にいってきました。 
これ、いわゆる Chick Flick (女性好み)のロマンチックコメディで、息子も誘ったものの、間髪入れずに辞退されてしまいました。
それにしても、この映画、プレビューをちょっぴり見たことがあったものの、なんともストーリー、構成共に ジュリア・ロバーツ主演で随分前に公開された My Best Friend's Weddingにそっくり。
私的には 主役が女性から男性に代わったものの、こんなに似ていていいの?って思った程でした。

ま、主人公、Tom役のPatrick Dempseyは私の好きな俳優の一人だし、映画自体、とても楽しんで見れたし、それよりも何よりも 自分の環境、まわりを取り巻く人達へのありがたみをしっかり把握していないと、失くしそうになった頃にあせったり、又は失くしてしまってから後悔してしまう事になるという教訓を 再確認できてよかった。

先日、娘がついに車の免許を取得!!!したと思ったら 今度は息子が免許取得に挑むらしい。
近日中に彼を 筆記試験を受けに連れて行く約束をしています。
筆記試験に受かったら 仮免を貰って しばらくは技能試験に向けて路上で運転の練習。 
あぁ、あと何回寿命が縮む想いをするんだろう。。。笑


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
免許取得おめでとうございます

あはは、大変ですねー、でも車の運転が出来るとなると
いろいろ手伝ってくれるかもしれませんねー
お買い物とか

そうそう、はまりものというとZiggyさんの記事のタレントにあった
Nick Pitera君にすごくはまってしまいましたよorz
まだ他の曲はないかとさがすほどまで。。。
やばいです
主人も昨日は一緒にみててコーヒーこぼしてましたよ
は?男じゃないの?女?とか聞いてましたからね~笑

コニーちゃん元気になりましたねー
とても環境が良いからでしょうねー
Posted by ひぽっ at 2008年05月07日 08:40
綺麗な写真ばかりですね。ziggyさん、写真の腕前もすごい!。
お子さん達の運転やっぱり心配しますよね。でも若い人たちは運転にはすぐ慣れるようなので、もう後はどっと構えるしかないですね。うちもたくさんの事故を起こしてくれて、今では事故処置もきちんと自分できるようになったようです。
コニーちゃん元気そうですね。 相変わらず優しそうな顔してますね。
Posted by レモン at 2008年05月07日 10:25
コニーちゃん、ちょっと暑そう!朝とお昼間の温度差、モントリオールに似ていますね。
ドライビングスクールは無いのですか? 横に乗るのドキドキですけど、やはり親の愛情ですね。
ここは日本みたいな教習場はありませんが、路上でブレーキがもうひとつ付いたスクールカーで練習します。
Posted by カイシャ at 2008年05月07日 11:18
子供達はどんどん大人になって行っちゃいますね!
親が振り回せて 嬉しい悲鳴ですかねぇ~
いつまでたっても 子供は子供 親の心配は尽きませんよ!!
沖縄で一人暮らしをしている息子が心配で心配で・・・・
毎日飛んで行きたい気分ですよ 親バカです!!
Reno とってもいい所ですね。行ってみたくなりました。
Posted by 黒ぶた at 2008年05月07日 19:19
あ、ほんとだ。これ、鴨じゃなくてガチョウですね。
じゃぁ、ベイビーちゃんたちはDucklingsじゃなくて、Gooselings? (笑)
Cちゃんの免許取得、おめでとう~。次はT君…。Ziggyさん、お疲れ様です。(笑)
でも、 T君はとても慎重そうだから、きっと大丈夫!
PatrickDempsyは「Grey's Anatomy」で再起して一躍人気者になってしまいましたが、20年ほど前にティーン映画に出演していた頃のイメージが、どうも私の中では拭い去れません。(笑)
My Best Friend's Weddingにそっくりという、そのそっくり加減を観にいきたくなりました。(笑)
Posted by JKD at 2008年05月08日 07:03
コニーの表情もいいですね。
野鳥の写真集ができそうですね。
Posted by eizan23 at 2008年05月08日 07:53
本当にきれいな写真! うっとりします。^^
お嬢さん、自動車免許の取得おめでとうございます♪
保険料が高そう・・・とそちらも気になってしまう私です。(^-^;)
常に安全運転を心がけて運転席に座りますように!!

Patrick Dempsey のファンの方多いですね~。
Ziggyさんもその一人とは。^^
彼は若い頃より、今の方がずっと素敵ですね。
Posted by Sissy at 2008年05月08日 07:55
***ひぽっちゃん:

そうですね~、そのうちに 娘や息子にお買い物を頼むようになるかもしれません。
ね、Nick君、すごい才能でしょう? あんなに声がす~っとかえられるのかと本当に不思議に思います。
私も最初、何度も繰り返して見てしまいました。
コニー、今日また病院に検査に行ってきたら、順調とのことでした。


***レモンさん:

事故処置ね~、こればかりは私自身が事故にあったことがないので 恥ずかしながら どうすればいいんだろ~!!なんて。。。
いざとなったときの対処方もちゃんと教えないといけないんですけどね。
人身事故が一番心配です。 ちょっとの隙で起こしてしまいますものね。
古い歌だけど、さだまさしさんの“つぐない”なんかを思い起こしてしまいました。


***カイシャさん:

そちらも温度差があるんですね。
ドライビングスクールもあるんですけどね、ふたりとも18歳以上なので Requirementではないんですよね。
娘にも息子にも、とにかくスピードをださないで ゆっくり走らせるように言い聞かせています。


***黒ぶた姫さん:

ここだと、道路も駐車場も幅が広くて技術はそれほど必要ないけど、ただスピードがね。。。
とにかく守備的に運転をする事を 口酸っぱくなるほど言い聞かせています。
黒ぶた姫さん、2,3ヶ月に一度は様子を見に飛んで行ったらどうですか?
息子さんもたまには お袋の味を堪能したいと思うし。。。


***JKDさん:

今日 Tも仮免取ってきました。。。
あぁ、また恐怖の練習の日々が。。。笑
PatrickDempsyね、最近人気がでてきたけど、彼 もう20年以上俳優やってるんだよね。 
ロマンティックコメディが最近板についてるような気がします。
ここまで他の映画に似た内容で Screen Writerはどう思ったんだろうって。。。是非見てみてね。


***Eizanさん:

天気が良い日が続いていて コニーの散歩(セラピー)もはかどっています。
ラグーンの周りを1周すると ちょうど30分くらいでしょうか。
外の空気を吸って、よい景色を見ながら歩くのは気分がいいですね。
今日はとてもきれいな鳥を見かけたんですが、あいにくカメラを持ってなくて残念でした。


***Sissyさん:

ありがとうございます!
娘が免許とれたと思ったら 今日は息子が仮免を取りました。
もう う~と~と~したい気分です。笑
車ももう2台 必要になりそうです。
ファンってわけでもないんですが、今ちょっと注目している俳優さんの一人です。ほんと、俳優さんでも若い頃はよかったのに歳をとるとう~ん。。。って唸っちゃう人もいるし、歳とともに良い味がでてくる人もいますが彼は 後半の方ですね。
Posted by Ziggy at 2008年05月08日 10:56
お久しぶりです!
気づけば、もう海を渡って3ヶ月が経つんですね!
時間の流れの早さに改めてビックリです。
コニーちゃんも元気そうで何よりです(^^)

そちらは、ドライブも気持ち良さそうですね!
安全運転で楽しいドライブを!(^^)
Posted by おさる at 2008年05月08日 15:37
Renoってほんとに自然がいっぱいで美しい街ですね~。
もうすぐZiggyさんの所から近くになるのでいつか遊びに行ってみたいです♪

娘さん、車の免許合格おめでとうございます。
安全運転で楽しいカーライフを♪
Posted by ブルーベリー at 2008年05月08日 17:34
Renoもどんどん暖かくなってきましたね。
家族で泳ぐガチョウたち。微笑ましいわぁ。(*^_^*)
コニーちゃんも元気そうで 一安心ですね。

息子さんが運転免許!
はらはらしますよね。わかるわぁ・・・
親は幾つになっても 子供のことが心配なんですよね。
親自身が子離れしなくっちゃいえけないけど・・・これも難しい。(-_-)
Posted by mikiko at 2008年05月09日 11:22
Ziggyさん、こんばんは。
気温も高くなってコニーちゃんもちょっと辛そうかな?^^;
でもすっかり元気になったようで良かったわね。

この映画の内容、なかなか意味のあるもののようで・・。
今度借りて見てみようかしら。

娘さん 免許取得おめでとうございます♪
助手席に乗ると思わず自分もブレーキを踏みたくなるのよね。(笑)
でも若い子は感覚がいいからすぐに上手になると思いますよ^^
Posted by matoi at 2008年05月09日 23:18
***おさるさん:

ほ~んと、早いですよねぇ。
コニーも術後の回復、順調です。ゆっくりゆっくりもとに戻せればいいなって思っています。
こちらは道路や駐車場の道幅も広いし 難しいという事はないんですが、ただやっぱり初心者の横に乗ってると汗が。。。笑


***ブルーベリーさん:

ここ、山に囲まれていて どこに行くにも きれいな山の風景が見れます。
ブルーベリーさんが引っ越される場所も天候もいいし、便利だし、いいですね~。
娘が免許とれたと思ったら 今度は息子が仮免をとりました。。。
恐怖の運転練習続く。。。なのです。


***Mikikoさん:

仲のよいガチョウのファミリー、いつも一緒で 見ていて心温まります。
コニー、相変わらずです。 少しづつですが 順調に回復にむかっているようです。
仮免を取ってきたので さぁ、ハンドルをとって練習!って思ったら 夫にちゃんと自動車保険に息子の名前をのせるまで待つようにとめられました。笑


***Matoiさん:

日中は日差しも強くなってきたので セラピー兼お散歩は朝の早い時間か 陽が沈んでからがちょうどいいようです。
そうなんです、娘のそばでは 口をすっぱくして “Slow down!!!”って叫んでいました。笑
息子はどうなんだろう。。。また白髪が増えそうです。でももうちょっと、頑張ります!!
Posted by Ziggy at 2008年05月10日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。