図書館通い

2008年04月04日

図書館通い 図書館からメールが届きました。 予約していた本の順番が回ってきたので 取りに来るようにとの事。
前回、Khaled Hosseini氏の The Kite Runner が気に入ったので彼の2作目、A Thousand Splendid Sunsをネット予約しておいたのです。
こんなに早く 回ってくるとは思っていなかったので これは思いがけないサプライズ!
どんなストーリーが待っているのか 読むのが楽しみです。

。。。というわけで 最近 結構頻繁に図書館に通っている私ですが、DVDも借りて楽しんでいます。
今回はスティーブ・マーティンのA Simple Twist of Fateやダスティン・ホフマン&スーザン・サランドンのMoonlight Mileなどを。

図書館通いそして帰りがけにちらっと 本の“Sale”コーナーを覗いてみると、この本を見っけ!
最近パンを焼いてないなぁ。。。なんて思いながらぺらぺらとページをめくっているのを見て 娘がすかさずカウンターに持っていって買ってくれました!

お値段$1なり!! 
まだかなり新品っぽいこの本、ふと裏側の値段表記を見るとなんと$45のラベルが。。。 ラッキー!

コニーのセラピーは今のところ順調にすすんでいます。
まだ すこしびっこをひいていますが 一日、ゆっくり10分ほどのお散歩を3回、関節・縫合部分のマッサージやストレッチ、コールドトリートメント(アイスパックで冷やす)等など、セラピストの指示に従ってマメにやっているつもり。。。笑
来週のレントゲン検査次第で お散歩もどんどん距離をのばせるはずなのです。

今朝もすこぶる快晴なので 朝の7時頃 相棒と息子を送り出した後にコニーの朝の散歩に出ました。
朝の気温はまだ2,3度くらいで冷えるのですが、お日様が顔を出すと 空気がパリッとしてなんとも気持ちがいい!
ゆっくり歩いて 湖の方まで行ったらちょっと休憩。 
コニーも鳥達の動きを目で追って楽しんでいる様子。
結構 たくさんの木々が植えてあるので あちこちから鳥のさえずりも聞こえてきたりして ちょっとしたバードウォッチングにもなります。
コニー、早くよくなって 一緒にこの湖を一周したいね。
図書館通い



タグ :Connie映画

同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
バードウォッチングの写真、いいですね。写真を通しても、空気がパリッとしているのが分かります。なんだか、背筋が伸びそうですね。
Posted by eizan23 at 2008年04月04日 07:17
パンの本は超お買い得でしたね!
その本を参考にまたどんどんパンを焼いてくださいな。
湖の青がすごくきれいですね。限りなくブルーって感じで、吸い込まれそうです。
コニーちゃんが早くよくなりますように。
Posted by Yogacat at 2008年04月04日 07:28
コニーちゃん大事にされている気持ちが伝わってきます。
目指せ、湖一周!ですね。
鳥の写真きれいです!黒い方の鳥がなにか分からないよ~。実は本で見ても正解に行き着くのがなかなか難しいんですよ~。
ネブラスカも快晴のときは気持ち良いです。図書館通い私も好きなんですが、まだなかなかそこまで足が伸びません(^^;)
Posted by アリス at 2008年04月04日 07:46
すばらしい環境のコミュニティにお住まいですね。遠くに雪を戴く山が見えるのは最高ですね。この湖は自然、それともタウン計画で作られた人工?
湖の一周ってどのくらい時間かかるのかしら?コニーちゃん少しずつ良くなっているのですね。猫は散歩に出ないので私も出ない。猫にリードをつけて散歩している人もいますけど。本のタイトルみんな控えさせていただいてます。
でも私ミーハーだからダヴィンチコードは一気に読んじゃいましたが、難しいのはダメ。
Posted by カイシャ at 2008年04月04日 07:51
アメリカって物価の割りに本は高いんですよね。
パンの本が1ドル!!(@_@)
美味しいレシピがあったら、私にも教えて下さいね。^^

写真はどれも写真集から出てきたようで、本当にきれいです。
Ziggyさん上手ですね。
コニーのセラピーも順調なようで良かったです。
早く湖を一周できるといいですね♪
Posted by Sissy at 2008年04月04日 07:55
書き忘れました。
今NHKで沖縄の清明祭が始まったと言うニュースがありZiggyさんを思い出していました。お墓の周りでご馳走を食べて、振舞って、祖先を祭る、初めて知りました。うちの日本のお墓は、じめじめしていて座る場所なしです。
Posted by カイシャ at 2008年04月04日 07:58
抜けるような青空で空気もおいしそうでいいですね~。
沖縄はあいにくの曇り空です。
しか~しこれから高校野球の決勝戦があります。
観なきゃ!!そうそうゴルフの藍ちゃんも暫定2位で観なきゃ!
シーミーどころではないわ~ご先祖様ちょっとまっててね!
コニーの哀愁ただよう横顔!元気に散歩できるまでになってなによりです。
Posted by nao-chu at 2008年04月04日 09:46
コニーチャン、順調に回復に向かっているようで安心ですね。でもコニーーちゃんって本当にベッピンさんですね。とっても優しそうな顔、Ziggyさん一家からたくさんの愛情をもらっているの、お顔にでてますよね。
Posted by レモン at 2008年04月04日 10:52
あっ、来ましたね。A Thousand Splendid Suns.
感想を楽しみにしてま~す。
私は、買ったのに読んでない本の山を切り崩してから…にします。(^^;)
このパンの本いいですね。それも1ドルだなんて、お得でしたね~。
私の持っているのは「The Bread Lovers' Bread Machine Cookbook」というのですが(それもペーパーバックで)、Ziggyさんのは「The Ultimate...」ですから…(笑) じゃんじゃんパンを焼いて紹介してくださいね~♪
Posted by JKD at 2008年04月04日 17:44
Ziggyさん、すっごく素敵な環境ですねー
セラピーでの癒しの効果もそうですが、
人間にとってもペットにとっても環境ってとても大事ですよね~

山では色々な鳥がみられますが
こういう風にとってみたいなぁと幾度かチャレンジしてますが
どうしてもこういう風に上手く撮れません
どうやったら上手くとれますかね~?
Posted by hu-ka at 2008年04月04日 22:09
抜けるような青空いいなぁ~ 
コニちゃん 早くよくなるといいですね。
沖縄は毎日曇り空です。
昨日は 沖尚 優勝!! 盛り上がってましたよ。
Posted by 黒ぶた at 2008年04月05日 07:47
鳥がいろいろいるんですね。
空も湖も青く澄んでいて、空気も美味しそう。(*^_^*)
こんなところで暮らしたら、コニーちゃんもすぐに良くなりますよ。
美味しいパン、いっぱい焼いてくださいね。
1ドルはかなりお得だわ。(*^_^*)
Posted by mikiko at 2008年04月05日 18:28
可愛い野鳥がたくさんいるのね~。Ziggyさん、そのうち鳥博士になれるかも!
コニーちゃん、思う存分お散歩できるようになるといいねぇ~
きっともうすぐかな?
     ↓
素敵なメジャー。手作りってそれだけで嬉しいよねぇ~♪
Posted by rise at 2008年04月06日 14:00
***Eizanさん:

私、蒸し暑いのが苦手なので こういう風にちょっぴり寒い、パリッとした空気が好きなんですよ~。
これから暑くなるのかと思うと。。。笑


***Yoga-catさん:

実は ブレッドメーカー、日本に行く前にStorageに入れたまま、まだ受け取ってないんです。 
ちゃんと家が決まり次第 荷物と一緒に届くはずなので それからいろいろ試して見るのが楽しみです
沖縄の海の色とは比べ物にならないけど、近くに“水”があるっていうだけでなんだか安心してしまいます。


***アリスさん:

コニー、来週あたりから少しづつ歩く時間を延ばしていく予定なので この湖を一周する日がくるのも そう遠くはないような気がします。
私も なんていう鳥なんだろうと、ネットで調べようと思っても これだけ種類がいるとね~。
でもゆっくり 気をつけてみていると この辺にもたくさんの種類の鳥がいるんだな~って興味深くなりました。


***カイシャさん:

この湖は アパートの敷地内にあるんですが、周りもお散歩できるようにぐるっと歩道になっているので 人工じゃないかと思います。
でもそれにしては結構な大きさなんですよね~。
まだ一度も一周していないので どのくらいの距離なのか判りませんが、今度挑戦してみたらお伝えしますね。


***Sissyさん:

そうなんですよ~!
アメリカって本が高いんですよね。 特にハードカバーなんて“こんなにするの?”って思うような値段がついてますね。
大学の教科書だってほどんどが一冊100ドルを超えるし。。。
Sissyさんは ブレッドマシーンをフル活用なさってるから こんな本のレシピなら片っ端から作っちゃいそうだな~。


***カイシャさん:

そうなんです。 沖縄のお墓って広くて 親族がみんなで座ってピクニック状態なんですよね。笑
私はそういう風に育ったので これが当たり前だと思っていて、本土でお墓をみてびっくりしました。


***Nao-chuさん:

沖尚、優勝しましたね~!!!
私もリアルタイムでPCで見ていて、途中実家の父上や母上とも電話ではなしては興奮していました。笑
最初っからリードしっぱなしだったから母上なんてすご~く嬉しそうでした
いや~、ばんざ~い!
コニー、少しづつだけど順調に回復にむかっています!


***レモンさん:

コニー、相変わらず食欲も旺盛だし、フレンドリーだし、このまま順調に回復できそうです。
なんだかみんなに可愛いがられすぎて 自分を犬だと自覚していないような気もしますが。。。笑
まだ長距離は無理なんですが、早くこの湖を1周できるようになりたいな。


***JKDさん:

はりきって借りてきたのはいいものの、なんだかバタバタとしていてまだ最初のページをめくっていません。 
読み始めると早いと思うんですけどね~。
ラッキーだとこういうお買い得をゲットできるので これからは図書館に行くたびに Saleのコーナーも覗いてみたいとおもいます。


***Hu-kaさん:

きれいな空気をすいながら、風景も楽しみながら お散歩でちょっと運動にもなって一石三鳥くらいでしょうか。
最近は木々にお花も咲いてきたのでそれを眺めたり、鳥を観察したり、楽しいですね。
鳥って近づくと ほとんどが飛んで行っちゃうんですよね。だから今回の3枚はレンズを換えて撮って見ました。


***黒ぶた姫さん:

先週はさぞかし 大忙しだったでしょう? お疲れ様です。
こちら快晴が続いていて きっと1年で一番いい時期じゃないかと勝手にきめつけています。 これからコニーの散歩も時間を増やしていく予定です。
甲子園の決勝、こちらでもネットでリアルタイムで見ていました。 途中実家にも電話したりしてそうとう盛り上がりました。笑 


***Mikikoさん:

私もいつもは気が付かないけど、小鳥のさえずりが聞こえて写真に撮って見ようとカメラを持って注意してみていると 結構な種類の鳥がいるのがわかりました。
1ドル、お得ですよね~。。。44分の1の値段! でも活用しないことには意味がないので 頑張りま~す!


***riseさん:

鳥博士ですか~!だって私スズメとかかもめとかかもとか、本当に適当なものしかしりません。。。笑 
写真を元に ネットで調べようと思っても結構たいへんで。。。
コニーは来週レントゲンをとりにいって その結果次第でお散歩も距離をのばしていける予定です!
Posted by Ziggy at 2008年04月07日 00:15
ご無沙汰しています。
北海道のしまたんです。
ブログを休止して一年半になります。
このたびまた再開することになりました。
気持ちに余裕が出てきて
皆さんのブログ訪問も
また出来そうになってきたので
ちょこちょこ遊びにこさせてください。
Ziggyさんといえば
おいしそうなお料理が思い浮かびます。
また色々参考、勉強させてください。
ペコリ(o_ _)o))
Posted by しまたん at 2008年04月07日 09:51
コニーちゃん順調に回復しているようで楽しそうな写真を拝見して、心が和みます。
でも、回復訓練大変そう。
そちらは、まだ大阪に比べると随分寒そうですね。
写真では良いお天気でポカポカ陽気に見えますが…。
Posted by wanko at 2008年04月07日 16:36
Ziggyさん、お祝いメッセージに、お返事あじがと~
請求して、ぎょめんね~!

コニーちゃん、とっても辛抱強くしていると思うよん。
ウチは、傷口、開きそうになっちゃったからね、いま思い出しても悪夢・・・
人間でも、手術すると体力消耗するし、性格にもよるけどチョットブルー入るよね
動物は理屈を理解しないし、だからこそ、飼い主が呼吸を合わせていくことって
とても重要だと思う。。。
自分がワンコでコニーちゃんの性格だったらって考えてペースを作っていくと
少し、Ziggyさんもリラックスできるかな?
BJのことも気にかけてくれて、ありがとう!

それにしても、読書家なのね、娘ちゃんに買ってもらって嬉しかったでしょ。
い~な~ 羨ましい^^
Posted by yuka at 2008年04月07日 19:29
もう一言(爆)

セラピストの指示通りにケアするのって、すご~く、大変だと思う。。。
色んな意味で。
だから、せめて、気持ちは、リラックスしていられますように。
ちゃんと、元気になって、湖一周できるようになるよ、コニーちゃん!
Posted by yuka at 2008年04月07日 19:34
***しまたん:

ほ~んと、お久しぶりです! 
ブログ、再開されたのですね。 もちろん 早速よらせていただきます。
引き続き どうぞよろしくお願いしますね。
北海道はまだ寒いでしょう? どうか風邪などひかないようにお気をつけください。


***Wankoさん:

ありがとうございます。
コニー、相変わらず食欲もあるし、お散歩にも行きたがるので 順調に回復にむかっています。
まだ朝夕は気温が下がるんですが、日中はお日様が出ている限り ぽかぽかとして ジャケットなしでも過ごせたり、春らしくなってきましたよ。


***Yukaさん:

改めて ご結婚記念、おめでと~!!
Yukaさんの事だから 仲良しのご主人と一緒に素敵な週末を過ごされたと思います。
実はうちのコニー、エリザベスカラーを嫌がって自分でなんとかはずしてしまうので 退院後は縫合部分をいじらないように いつも誰かがそばにいる状態でいたんですが、多分夜のうちに なんとも器用に縫合の糸をいくつかはずしてしまったんです。 縫合部分が開かないか心配したんですが、Infectすることもなく、どうにか大丈夫だったようです。
今はとにかく セラピストの指示にしたがって やらなければいけない事と、やってはいけない事を守るようにしています。
Yukaさんのおっしゃるように 私がこれでストレスをためてると きっとコニーに伝わってしまうはず。。。なるべくリラックスして、回復への一歩一歩を喜びながらセラピーに取り組みたいと思います。
いろいろとアドバイス、ありがと~!!お互いに頑張りましょっ。
Posted by Ziggy at 2008年04月08日 00:15
Ziggyさん!いい買い物しましたねぇ!
そのパンの本いいなぁ・・・1㌦かぁ・・・
私でも娘さんのように即買いしてますね、きっと。
またまたレシピが増えて家族が喜んだら1㌦が何百倍もの
価値になりますねぇ!トライしたメニューUP待ってます!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年04月08日 10:42
***しょ~こ~さん:

それがね~、まだ家が決まっていないので 荷物も引き取ってなくって、マシーンも。。。
今はページをめくるだけですが、試して見たいパンをリストアップしといて、落ち着いたら チャレンジしようと思います。
しょ~こ~さん、 パン作りはプロですものね~。見習います。
Posted by Ziggy at 2008年04月09日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。