ギフトバスケット

2008年03月08日

ギフトバスケット 先日、相棒の同僚の方から UPS便でこんなギフトバスケットが届きました。

ダンボールの箱にしっかり梱包されていて 開けるまで何が入っているのかわからなかったのですが、バスケットごとこうやって出てきた時にはびっくりするやら、なんだか嬉しくなるやら。。。

USPS(United States Postal Service)がアメリカの郵便局なので UPS(United Percel Service)はさしずめ宅急便みたいなものでしょうか。

ギフトバスケットこのギフトバスケットは Harry and David というサービスを通して取り寄せられたようで、りんごや洋ナシ、チーズやソーセージ、チョコレート、ナッツやら焼き菓子とかいろいろ入っています。

こうやってバスケットに入って売っている物って 外見はとても良いけど、中はダンボールとか詰め物とかがされていて結構がっかりする事が多かったりするんですが、この場合は底の方までしっかりと包装された洋なしが詰まっていました。 感心、感心。。。

早速翌日 娘とふたりで朝食にバスケットに入っていたフルーツを。。。
私の意見では こちらのりんごやいちごとかの果物って日本のに比べたら 風味も甘みも少ないので、とっておきのディップをつけていただきます。
作り方はと~っても簡単。(前にも一度アップしたかも。。。)
クリームチーズとホイップしたマシュマロを同量混ぜるだけです。
私はいちごやちょっと固めの洋ナシを このフワフワの“クリマロ”ディップにつけて食べるのが大好きです。

ギフトバスケット



タグ :ま~さむん

同じカテゴリー(頂きもの)の記事
手作りは嬉しい
手作りは嬉しい(2008-09-22 04:56)

パッケージ到着
パッケージ到着(2008-08-12 09:40)

癒し
癒し(2008-06-24 07:33)

ありがたや~
ありがたや~(2008-05-29 02:03)

Mini Connie
Mini Connie(2008-04-08 01:58)

贈り物と衝動買い
贈り物と衝動買い(2008-04-02 01:30)


Posted by Ziggy at 09:00│Comments(14)頂きもの
◆ この記事へのコメント
素敵なバスケット!淡い緑色がアメリカン・カントリーテイストを醸し出してますね。(^_^)やっぱりギフトもお洒落!
【フワフワの“クリマロ”ディップ】って初めて拝見しました。美味しそうですねぇ~(>_<)
Posted by mF at 2008年03月08日 10:36
☆+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆
下にも梨がギッシリで嬉しさ二倍ですね~♪
写真がまたまた素敵♪
とっておきのディップ、私も試してみよーっと。((o(^∇^)o))わくわく
クリームチーズとホイップしたマシュマロを同量混ぜるだけなのですね?....〆(・ω・。)メモメモ
Posted by ブルーベリー at 2008年03月08日 13:04
やっと回復しました♪♪油断は禁物ですが・・・(笑)
なにしろ、この週末の湘南は4月中旬と同じくらいポカポカ陽気なのです。
久しぶりなので、コメントまとまちゃいます(≧∀≦)

コニーちゃん、早く良くなるといいですね。
関節によいサプリとかあるみたいなので、試してみるといいかもしれないですね。お大事に…。

ウィリアム・ソノマ!!うらやますぃ~です(笑)
大好きなので、ハワイに行った時は必ず買ってました♪
結婚してからは、なかなか家を空けられないので…なにしろ主人が休めなくて(T^T)
Banana Republicができた今、一番できてほしいお店です(*^0^*)

御嬢さんの運転技術もかなりあがったようですね!
縦列駐車と高速ですねぇ。高速は、やっぱり怖いです…。

UPS便、おしゃれでいいですね。
日本でも、少しずつこういうサービスが増えてますがまだまだ!
もっともっと手軽にできるくらい、増えるといいな。と思いました。

クリマロディップ、おいしそーです♪今度、試してみます。
フワフワってとこも、たまらなく食欲をそそりますーーーーっ(笑)
Posted by とむころ at 2008年03月08日 14:46
知人宅で、マシュマロクリームだけをつけてフルーツを
食べたことがありますが、甘すぎたんですよね・・・
でも、このZiggyさんのは美味しそう♪
同量ですね! 試してみま~す。^^
Posted by Sissy at 2008年03月08日 20:52
はじめまして!Chiblitsさんのところからお邪魔しています。

クリマロディップおいしそうですね。
クリームチーズの箱はフィラデルフィアのようですね。
マシュマロはモントリオールにはクラフトのコロコロしたのしかないと思います。あれを溶かしてホイップするのですか?写真にもうひとつビンが映っているので、既にホイップされているのを売っているのかしら?
今度、スーパーをチェックしてみます。
Posted by カイシャ at 2008年03月09日 03:54
カントリー調のバスケットにフルーツやお菓子、etc. がいっぱい!こういうバスケットって敷物や詰め物が多くて、表面だけに物が置いてあることが多いけれど、このバスケットはぎゅうぎゅう詰めなんですね。洋ナシが個包装になっているのも、アメリカにしては珍しいような…(笑)
このホイップ・マシュマロはそれだけでは甘すぎて、どうやって使えばいいんだろうと思ってました。そうか、クリームチーズに混ぜて使えばいいんだ。写真で見ると、クリームチーズもWhippedなのかな?
Posted by JKD at 2008年03月09日 07:01
***mFさん:

日本の果物は とても甘みも風味も備わってる場合が多いからあまりディップして食べる事はありませんが、私は洋ナシの固めのをこうやってクリマロ(勝手に命名)ディップにつけて食べるのが好きなんですよ~。
クリームチーズの風味が好きなので。。。


***ブルーベリーさん:

最近は便利になって クリームチーズもマシュマロもちゃんとホイップされているのがあるのでそれを使えばハンドミキサーを使うこともなく、ささっと混ぜて使えます。
是非、騙されたと思って試してみてくださいね。
お客様にもいつも好評です!


***とむころさん:

回復されたようでなにより! よかったですね~。
でもほんと、油断は禁物!無理をせずにちゃ~んと完治してくださいね。
キッチン用品って見ているだけで楽しいですよね。私もついつい時間を忘れてブラブラしてしまいます。
お取り寄せは日本が一番便利だし充実していると思いますよ~!


***Sissyさん:

そうそう、そうなんですよ~。 マシュマロだけではお砂糖を食べているように甘いんですよね。
クリームチーズがしっかりまろやかにしてくれますよ。
あまり甘みのない果物に当たってしまった場合はこれに限ります!!


***カイシャさん:

はじめまして! ようこそ~!!!
モントリオールにお住まいなんですね。
おっしゃるとおり、クリームチーズはフィラデルフィアのWhippedのやつ、マシュマロはクラフトの瓶詰めになったWhippedのを使っていますが、なければ 普通のマシュマロをちょっぴり電子レンジで暖めて手早く混ぜてもいいですよ。
また寄ってくださいね。


***JKDさん:

でしょう~? こういう風にぎっしり入っているとなんだか嬉しいですよね。
果物が郵便で来た割にはしっかり個包装されていたため、傷みもぜんぜんありませんでした。
おっしゃる通り、簡単に混ざるのでマシュマロもクリームチーズもWhippedのを使っています。 私はコンデンスミルクよりこっちのディップの方が好きです!!
Posted by Ziggy at 2008年03月09日 09:14
とても嬉しいプレゼントですね~
そしていろんなものがたーくさん
なんかそれだけでもかなり嬉しいですよね~

やはり地域によって同じフルーツでも味が違うんですね~
色々ないただきかたがあるんですね~
マシュマロを入れることによりホイップやクリームチーズが
ふわふわするのかしら?
今度やってみよかなぁ
どんなフルーツにもOKそうですか?
Posted by ひぽっ at 2008年03月09日 18:02
おしゃれなギフトですねぇ。。。
日本でも上げ底が多いのに、これはしっかり詰まってる。(^^)/
マシュマロのホイップされたものが売ってるのですか!
初めて知りました。
なんだかとっても新鮮な食べ方ですね。
フルーツは苦手だけど、洋梨はOKです。
柔らかいものを、ヨーグルトと一緒に食べるのが、我が家の定番です。(*^_^*)
Posted by mikiko at 2008年03月10日 00:45
私達もコロラドの義姉にHarry and Davidで果物を送りましたよ!
真冬だったので、外に一晩おかれると果物が凍ってしまうのでちょっと心配しました。アメリカの果物、特にこういう買い物は美味しい果物にあまりあたりませんね。旬の時にファーマーズマーケットの地元の果物が一番美味しいですね。
Posted by chiblits at 2008年03月10日 06:53
いろいろ頂き物が多いですね。
「RENOの時間と気温」楽しみにしています(?)。
新作、upしていますので、遊びに来てください。
Posted by eizan23 at 2008年03月10日 07:17
嬉しい頂きものやねぇ~。それにギッシリ!
プレゼントって品物も気持ちも二倍嬉しいよねぇ~♪
果物にマシュマロのホイップを?へぇ~新鮮。
洋梨好きやわ~~柿みたいで、桃みたいで。。って違う?

テーブルクロス可愛いわぁ~♪
Posted by rise at 2008年03月10日 13:02
わぁ!素敵なギフトバスケット!私も帰国のとき、Harry & David でジャムのセットなどをお土産にいくつか買いました。とっても好きなお店だったので、今でもショップカードをノートに貼ってとってあります♪そのショップカードは洋ナシがデザインされています(^^)
Posted by Sanae at 2008年03月10日 14:53
***ひぽっちゃん:

マシュマロをちょっと温めて溶けかかったところにクリームチーズを加えてかき混ぜてみてください。 雲のようにふわふわな感じのディップができるはず。
私はいちごや洋ナシ(緑の固めのやつをディップするのが大好きです。
パイナップルとかキーウイ、オレンジもいいと思います。
チーズケーキが好きならきっとつぼにはまるはずです。笑


***Mikikoさん:

日本でも底上げされたの多いですか?
プラスチックの容器に入った食べ物とかで底が結構盛り上がってたりするとがっかりしちゃいますよね。笑
マシュマロのホイップ、売ってるんですよ~。
それだけじゃ すご~く甘っこいのでクリームチーズとの相性で抜群になります。


***Chiblitsさん:

Chiblitsさんもつかってらっしゃるんですね。
私も国内でも遠いお友達や親戚にはこんなギフト喜ばれるだろうなって思いました。
果物の甘さはともかくも、キズもほとんどなく、なかなかしっかり梱包されていて感心しました。 こちらで まだファーマーズマーケットに行ってないので 見つけて行ってみたいと思いました。


***Eizanさん:

新作の卓上壷、使いかってが良さそうですね~。 
色もとても素敵だと思いました。
菜の花のパスタも 季節感が感じられてなんだかほっとしました。


***Riseさん:

ほんとうに、贈り物は贈ってももらっても嬉しいし、送ってもらうと気持ちと品物と両方が倍になって嬉しいですね。
マシュマロとクリームチーズのホイップです。これが、果物と合うんですよ~!!
洋ナシね、私も柿と同じでやわらかいのより ちょっと固めが好みです。


***Sanaeさん:

私はHarry & Davidのショップには行った事がありませんが、いろいろ楽しそうですよね。
今度から 自分で贈り物を買いにいけないときにはこのサービスをつかってもいいなって思っています。
Posted by Ziggy at 2008年03月12日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。