ありがたや~

2008年05月29日

ありがたや~メモリアルデーの3連休もあっという間に過ぎてしまいました。
お天気はあいにく 曇りや雨模様だったものの、過ごしやすい気温なのはありがたい。

連休の明けた昨日、Jさんから 嬉しいケアパッケージが届きました! ありがたや~。
お言葉に甘えて お願いしてあった ちょこまかとした物 プラスサプライズ!
Lupiciaの Sakura Vert。。。 緑茶と桜の葉がブレンドされたお茶、早速淹れていただいてみます。
う~っ、日本の春の香りがする。。。
お茶とあられ、よ~く合います。

ありがたや~


 
ありがたや~となりでコニーがこっくり、こっくりしていて、いつの間にか寝てしまいました。
最近天気のせいで あまりお散歩してないからつまらないのかな?

でも最近のコニー、特に膝の手術が終わってからというものの、あまり以前のようにはしゃいだり動きたがりません。
家族の誰かが朝起きてくる時、玄関から帰ってくるときは 尻尾を振って迎えてくれるものの、普段はどっちかっていうと 座ってるか、寝そべってる方が多くなってきました。

ありがたや~


それでも コニーの笑顔はいまだ健在!
これに私達、どれだけ癒されている事か。。。


同じカテゴリー(頂きもの)の記事
手作りは嬉しい
手作りは嬉しい(2008-09-22 04:56)

パッケージ到着
パッケージ到着(2008-08-12 09:40)

癒し
癒し(2008-06-24 07:33)

Mini Connie
Mini Connie(2008-04-08 01:58)

贈り物と衝動買い
贈り物と衝動買い(2008-04-02 01:30)

賢いクッション
賢いクッション(2008-03-16 11:17)


Posted by Ziggy at 02:03│Comments(11)頂きもの
◆ この記事へのコメント
Jさんの心の温かさも、お茶の香りと共にここまで届いています!お茶碗はZiggyさんMadeですか?!
コニーちゃんのお顔いいですね、変な話ですけどコニーちゃんと母が重なります。だんだんあまり動きたくなくなる事、玄関で両手を広げて笑顔で迎えてくれる事、こっちを見ている静かなまなざし…いきとしいけるものはすべからず、穏やかに福顔になっていくのかしら?
Posted by カイシャ at 2008年05月29日 06:12
うちのワンコ トラも 最近はあまり散歩を長くしなくなりました
山行っても すぐ帰りたがるし
どうかすると 車の前でじっとまってたり・・・
でも ワンコがいてくれるおかげで癒されますねー
カワイイ顔をみせてくれるだけで
何故か赤ちゃん言葉使ってる自分がいたりして^_^;

うわー、良いですねーこんな素敵なプレゼント

日本の香りで癒されましたか?
海外でくらしたことがないので どんな感じだろう?と
ちょっと想像できないところですが
やっぱり お茶やお茶漬けが食べたくなったりするんですか?
Posted by ひぽっ at 2008年05月29日 07:14
このお茶に合わせてお餅を作るました、もう究極の3時のおやつですよね。
コニーちゃんが元気がないなんて、ちょっと寂しいですね。早く元気なコニーちゃんが戻ってきますようね。
Posted by レモン at 2008年05月29日 10:03
コニーちゃんの穏やかな笑顔…名画のような美しさです。胸元がなんとなくナルニアのアスランを彷彿とさせますね。
お茶碗はZiggy様の作品でしょうか?側面がキチッと真っ直ぐで薄くきれいに仕上がってますね。流石ですわ^^
Posted by mF at 2008年05月29日 13:11
久しぶりのコメントです。 コニー、ちょっと元気が無いみたいですね。 天気もあんまり良くないんですか? 早く湖の周りを軽くお散歩できる日が来るといいですね~。 私も彼女の笑顔に癒されてます。
Posted by Simba at 2008年05月29日 14:05
あ、そういえば、箱の警告しておくのを忘れました。変な箱に入っててびっくりしたでしょ? ちょうどいいサイズの箱がなかったもので…。履き古しなんて入れてなかったのでご安心ください。(笑)

コニーちゃんは本当に優しい顔をしていますよね~。写真からも癒されます。
Posted by JKD at 2008年05月29日 15:20
 沖縄は梅雨いりしましたよ。
火曜日は30度も暑く・・・今日は雨肌寒い一日です。
冬物また取り出したり忙しい日を過ごしています。
ノンビリ美味しいお茶タイム・・・気に入っているお茶
抹茶入りのお茶に
頂き物で気に入りネットで注文しました。

ニコーちゃん元気な顔してますね、よかった(⌒-⌒)
元気もらえますね(*^_^*)
Posted by ぴぴ at 2008年05月29日 21:56
***カイシャさん:

そうなんです。。。この茶碗というかフリーカップ、それにあられがのってる平皿も 私のやつです。笑
カイシャさんのお母様、本当に優しそうですものね。 強さの中に溢れる優しさを感じるようなお顔をしてらっしゃいます。
私も歳とともに穏やかな顔になるといいなぁ。


***ひぽっちゃん:

コニーもね、いつも私の座る椅子やソファの足元で寝転んでる事が多くなりました。
お茶もお米も この辺のスーパーで売ってるので手軽に手に入るものの、桜の葉入りとか、そういうのはやっぱり特別ですね~。
ご飯は週に3,4日は炊いてるんですよ。


***レモンさん:

お茶にあわせてお餅を作られたなんて レモンさんのお隣に住んでいたかったわ~!!!笑
コニー、お顔もだんだん白くなってきて 歳を感じずにはいられないけど、たくさん 撫でて、遊んであげたいと思います。


***mFさん:

コニー、よく笑ってくれるんですよ。
誰かがちょっと落ち込んだりしていると、横に座って肩に頭をのせて励ましてくれたり。。。 ほんと、心の広いお友達といった感じです。
このカップね、口元がちょっぴり歪んでいたりするんですけど、とても使いやすくて気に入っています。


***Simbaさん:

ほんと、お久しぶりですね。
卒業でほっとしてるかな? それともGMATの勉強で大変かな?
コニー、あまり暑すぎても散歩はきついし、雨の日もね~。
天気のよい日、時間を見つけてお散歩に行きたいと思います。


***JKDさん:

いえいえ、とてもCOOLな箱に入っていましたよ。 ちょうどいい大きさだし。
ほんと、いろいろとありがとうございます!!
お茶とあられ、ぴったしかんかん(古っ!) ありがた~くいただきました。
おせんべいは子供達のお腹の中にあっという間に消えてなくなりました。笑


***ぴぴさん:

そちらも来月頃には入梅でしょうか。。。
こっちも 今梅雨の時期なんでしょうか、ちょっと曇りや雨の日が多いです。
今まで快晴が多かったんですけどね。
ぴぴさんは抹茶がお好きですか?
Posted by Ziggy at 2008年05月30日 02:12
温かみのある優しい色合いの器ですね~♪
美味しいお茶を飲んで、日本に思いを馳せる・・
雨の日はそんな過ごし方がいいかもしれません^^
こちらも雨降りで寒いんです。
昨日はまた毛布なんて出してきちゃったけど、朝になったら
蹴飛ばしてました。(笑)
コニーちゃんの笑顔を見せてもらえて 今日も頑張れそう
です♪
Posted by matoi at 2008年05月30日 09:15
Ziggyさんのやきもの、いい風合いですね。わたしもやりたい。
でも今は仕事と母と娘で手がいっぱい。いつか、染物とやきものと油絵と読書三昧の日を過ごしたいと思っています。よくばりでしょう私の夢!
Posted by カイシャ at 2008年05月30日 12:13
***Matoiさん:

ありがとうございます!!
このフリーカップは 飲み物はもちろん、デザートやちょっとしたサイドディッシュにも使えるので結構重宝しています。
こちらも お日様に照らされているとポカポカ気持ちがいいんですが 日陰なんかに入るとひんやりとして ちょっと肌寒いほどです。
そちらもそろそろ梅雨に突入でしょうか。 雨の日、Matoiさんはどうやってお過ごしになるんでしょうか。


***カイシャさん:

陶芸、やりたくて ムズムズしています。 特に陶芸仲間のブログなんか読んでると ちゃんと土やろくろの感覚を覚えてるか心配にさえなります。
染物、焼き物、油絵と読書。。。いいと思いますよ~。
私も手を使って何かを作るっていう事が大好きなので 毎日何かに没頭できたらいいなぁって思いますもの。
Posted by Ziggy at 2008年06月02日 05:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。