散歩

2008年02月20日

先週と週末は快晴!
空気もパリッと気持ちよかったので 洗車をしにいったりしたのですが、先ほどから空がどんよりとしてきました。。。ガ-ン
天気予報を調べてみるとなんとも 今週は天気が崩れそうで 雨か雪だとか。 私が洗車したのがいけなかったのかしら。がーん

先日の天気のよかったある日、娘と一緒にコニーを連れ出してアパートメントの敷地内を散歩してみることにしました。
前に管理オフィスのスタッフに “裏の方に湖があって ワンちゃんのお散歩コースにとても良いから天気のよい日に行ってみるといいよ”って言われていたので 行ってみると 結構な大きさの池というか、小さめの湖がありました。 これを1周してもよい運動になりそうです。
散歩



水面にポツポツっと浮いているのは カモやガチョウ達。
この通り。。。
散歩


散歩


地面にはまだ影になる部分には雪が残っているのに 水の中で寒くないのかなぁ。

そして このアパートはペット連れがOKなので、敷地内のあちこちにペットステーションが配置されていて 散歩中にワンちゃんが用を足しても オーナーが始末をできるように 親切にもPoopoo bagとチリ箱が設置されています。
散歩



このペットステーションには そういう後始末ができないオーナーには$25~$200の罰金というふうに記されていますが ペットが用を足した後始末はまわりに迷惑がかからない様にオーナーがしっかりするのが 当たり前ですよね。
それが出来ないなら ペットオーナーの資格なし!ってもんです。


タグ :Reno 紹介

同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
アパートの敷地内にドギーポットがあんの?
ってことは、間接的に家賃に含まれてる?(爆)

ウチの近所の散歩コースにも、設置されてるんだけども
夫と二人で「・・・コレって、わたしたちの税金だよね?・・・」って
話になってるんだけど。

それにしても、散歩コースにこんなキレイな湖が付いてるなんて
ああああああ、贅沢!
かと言って生活に不自由な田舎暮らしでもなく、、、全てをゲット?

いいにゃ~!
Posted by yuka215 at 2008年02月20日 05:36
お散歩も、スケールがちがいますね。
Posted by eizan23 at 2008年02月20日 07:37
キレイなところですね~・・・
キーンとした空気感も伝わってきそうです。
こんなところ、私も散歩したいな~・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
Posted by よんな~ at 2008年02月20日 08:45
***Yukaさん:

これ、実は間接的というよりも直接家賃に含まれているのです。笑 っていうのも、ペットのいる人はDepositはもちろん、月々の家賃もちょっぴり加算されるんです~!
アパートの敷地内でない場所でこういう設置があるのはきっと CommunityのHOAだったり、またもや税金からだったりするんでしょうね。
Reno、結構田舎の風景が見られます。笑


***Eizanさん:

ここ、歩道の部分でまだ雪が氷になって解けていないところがあって まだ1周していないんですがもう少し暖かくなったら是非歩いてみたいと思っています。


***よんな~さん:

空気はね、結構澄んでいると思います。
たまに歩道に鳥のウOチがあったりして きれいな景色に目を奪われずに、歩くのも気をつけないと。。。笑
Posted by Ziggy at 2008年02月20日 12:51
この湖の青さは、空の色が映っているんですね、きっと。
目の醒めるような鮮やかな青ですね。
こんな空の下で湖畔をお散歩したら、ほんとに気持ちよさそう~。
アメリカの住宅地のHOAは景観にはとてもうるさいから、Pet Wasteにこれだけの罰金も頷けますよね。でも、「片付けましょう!」と言うだけではなくて、きちんとバッグやゴミ箱を設置しているのは賢いかも…。
Posted by JKD at 2008年02月20日 18:08
凄い美しいところにすんでらっしゃるんですね!
湖。。そのまま絵葉書になりそうです・・
感動的な写真です。。
私も一度こういうところで暮らしてみたいです。
空気も美味そうだし、
チリも落ちてなさそうだし。。
ペット用のバッグやゴミ箱まで設置してるんだから。。
やっぱアメリカは凄いですね。。
Posted by gen at 2008年02月20日 18:42
本当にきれいな景色ですね~♡
近くにこのような湖があるなんて・・・夏は夏できれいでしょうね。
気温はどのくらいまで上がるんでしょう?
アパートの敷地に犬用にそういうものが備え付けられているなんて、
きちんとしてますね。
Posted by Sissy at 2008年02月20日 20:37
こんな絵はがきみたいな風景がお散歩中にみれるなんて
もう贅沢ですよ~
いいなぁ、カナダぁ~ って違うってね(^^ゞ

へー、すごいですね~ペット用にって
そうですよね~後始末もできないなら
ペットのオーナーなんてダメですよね~

しかし最近思うのですが
そういう人ってペットに限らず何でも?なんてこともしかしてある?
と思ってしまう瞬間が。。。

そういう人をなんていうんでしょうね~
常識のない人??って言いますかね?
Posted by ひぽっ at 2008年02月20日 20:37
わぁ~こんな散歩コースがあるなんて、凄いね~。気持ちよく散歩出来るよね。
ゆったりとコニーちゃん連れて、・・・どう?そちらの生活は横浜に比べて?
結構Ziggyさん、どこにでもなじめるって言ってたもんね。
一つ一つ、そちらでの生活、慣れて楽しくなりそうやね~。
Posted by rise at 2008年02月21日 09:00
なんてすてきな所なんでしょう^^
コニーちゃんも満足・満足でしょうね。
ペットステーションいいですね・・・日本にも欲しいものです。
近年わんちゃんを飼われていますが
飼い主のマナーが 頭が痛いです 罰金いいですね。
どうして出来ないのかなぁ

たのしい生活ライフ見習います。
窓を開けたらお隣さん仕方ないねo┤*´Д`*├o アァー
Posted by ぴぴ at 2008年02月21日 12:26
こんな素敵な所がお散歩コースだなんて,羨ましいです。ボートとかも出せるのかな。
Posted by レモン at 2008年02月21日 14:45
アメリカはやっぱり豊かな国なんですね。
犬のトイレの始末ようの、ビニール袋やゴミ箱まで設置されてるとは。
これだけ至れり尽くせりだと、散歩道も気持ちよく歩けます。
うちの近所など、マナーの悪い人が結構いるみたいで、足元を見ずに歩くと、犬の落し物を踏んづける事になります。
大自然を望みながら、毎日散歩できると、心も豊かになりそう。
Posted by wanko at 2008年02月21日 15:43
綺麗な湖ですね。
コニーもきっと、うれしいでしょうね。
自然に対する考え方を感じます。

こんな綺麗な所に私が住んでいたら・・・きっと
風景写真家になったかも!! (笑)
Posted by nankuru_susumunankuru_susumu at 2008年02月21日 18:30
***JKDさん:

この湖の周りは散歩が出来るようにちゃんと歩道になっているんですが、まだあちこちに残った雪が凍った場所がいっぱいあって、すべるんで危なくて、まだ1周していません。 雪が溶けた頃には。。。って思っています。
こっちは動物に対しても 一般的に(動物を飼っていない人)とても寛容ですね。


***Genさん:

ゴミ箱がいたるところにあるのはいいけど、日本のようにごみの仕分けは全然できていないんですよ。。。 (燃えるゴミ、燃えないゴミに分けるだけ。。。)
そういう意味ではEcoの精神は日本の方がず~っと地球に優しいと思うし、アメリカが見習わなければいけない部分だと思います。


***Sissyさん:

こちらの一番暑い7月の平均気温は70度(F)台で、最高気温で90度(F)くらいのようです。
その時期を越えてみないと実際にどういう感じなのかわかりませんね。
アパート、規模が結構大きいので こういうルールはしっかりしているようです。


***ひぽっちゃん:

ほんとうに、こういう自然を日々目の前にできるのはすごく贅沢ですよね~。
季節が変わればまた 雰囲気もかわってくるのかなって ちょっと楽しみでもあります。
確かにペットの後始末に限らず 人それぞれも。。。ですよね。
私、車を運転している最中にタバコの吸殻を窓からポイ捨てする人をみるとすご~くイライラします。


***Riseさん:

確かに、大抵の場所では住めば都で 結構馴染むのも早い方だと思います。
横浜も美味しいもの、楽しいところがいっぱいあってよかったけど、 ここはまたここの良さを感じられますよ。
気は持ちようですね。


***ぴぴさん:

確かに 最近は日本でもペットオーナーがすご~く増えていますね。
ペットショップなんてここよりもず~っとおしゃれだし、ペットのお洋服やおやつなどはこちらとは比べ物にならないほど凝っていると思います。
ただ、やはりペットを飼う以上は子供と一緒、責任を持ってお世話しないといけませんよね。


***レモンさん:

考えてみると小さいボートとか(足漕ぎのとか。。。)あってもおかしくない大きさの湖なんですけど、それは見なかったです。 寒いからかな? それともアパートのルールかな?
もう少し暖かくなって散歩道の氷がなくなったら是非1周してみたいと思います。


***Wankoさん:

私も日本に居た頃に 散歩の途中、お家の壁にちょっぴり乱暴な言葉で犬の後始末に関する注意書きとかが貼られているのを何度か見ましたが、お家の方の気持ちを考えると怒る気持ちもよ~くわかります。
お散歩の時にはしっかりバッグも準備していかないといけませんよね。


***Nankuruさん:

もっときれいな写真がとれたらいいんですけどね~。
こんど デジイチ持って出かけて 練習してみようかなって思っています。
いつも携帯用の小さいのが便利でそればっかりなんですけどね。
Nankuruさんなら どんなふうにこの風景を撮るのかなぁ。
Posted by Ziggy at 2008年02月22日 01:46
おお~!なんて綺麗で素敵な景色!
こんな所がお散歩コースなんて最高ですね!
ドギーポットまであるなんてすごく便利だし、ほんとにいい所ですね~。
Posted by ブルーベリー at 2008年02月22日 20:44
***ブルーベリーさん:

いい景色でしょ?
これ、一周したらどのくらいなんだろうか。。。2周くらいで1マイルくらいあるかなぁ。
まだ歩道が凍ったりしていて危ないのでまだ全部歩いていませんが もうちょっと暖かくなったら。。。
ちなみに今日も雪がちらついています。笑
Posted by Ziggy at 2008年02月23日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。