ほっと一息

2008年01月19日

寒いですねぇ~!!!
でも私は 蒸し暑いのよりは寒さに強いので結構この季節を楽しんでいるんですけどね。

ほっと一息


美味しいコーヒーを淹れて スイーツと伴に ちょっと一息が 心も体も暖かくしてくれています。

月曜日は成人の日でしたね。
今年の新成人のアンケートによると、尊敬する人の第一位がなんとも ダントツで “親”なんだとか。
これって とてもすばらしい事ですよね。
そういう風に思える新成人もすばらしいと思うけど、それ以上に、子供にそう思わせる親御さん達もこれまたすごい!!
自分の子供に 尊敬する人ナンバーワンなんて思われるのって 最大級の賛辞じゃないかな?

歳を重ねるにつれて、街を歩いてて 心無い・又は常識のない人の態度に辟易する事もあったりするけど このアンケート結果を見て まだまだ世の中捨てたモンじゃないと思ったのでした。

今週、私は何をしていたのだろう。。。 
思い出せないけど、ひとつ歳はとりました。

金曜の朝、起きて着替えて寝室を出ると 寝室のドアから階段、居間まで至る所 風船の嵐にまずびっくり!笑
はい、子供達がその前の夜遅くにやってくれたものです。 

ま、そういうサプライズから始まって、一日中家族やお友達にお祝いのメッセージやらサプライズのプレゼントやらをいただいて、皆で夕食を食べにでかけ、いっさい家事をすることなく楽しく過ごした日でした。
どれも嬉しいサプライズだったのだけれども、いちばん驚いたのが娘からもらった ガーネット(誕生石)のペンダント。
ここのところ バイトもしていたとはいえ、きっと彼女にとっては 結構大きな出費だったはず。
私の好みをしっかり わかっているところが さすが女の子です。 一生大切にしたいと思います。

白髪が増えたり、体力・記憶力が落ちたり、歳をとるのはいやだけど、こんな風に過ごせると 改めて自分がどれだけまわりの人々に恵まれているかを改めて感じることができます。

ほっと一息





同じカテゴリー(頂きもの)の記事
手作りは嬉しい
手作りは嬉しい(2008-09-22 04:56)

パッケージ到着
パッケージ到着(2008-08-12 09:40)

癒し
癒し(2008-06-24 07:33)

ありがたや~
ありがたや~(2008-05-29 02:03)

Mini Connie
Mini Connie(2008-04-08 01:58)

贈り物と衝動買い
贈り物と衝動買い(2008-04-02 01:30)


Posted by Ziggy at 16:29│Comments(25)頂きもの
◆ この記事へのコメント
Ziggyさん!お久しぶりです!
そして、、、Happybirthday~!!!!!
サプライズの風船はナイスなアイディアですね!
しかも・・・一日中、一切の家事をしない誕生日!
ってのが最高かも!あこがれちゃうなぁ。。。
私はZiggyさんのように年を取るのが目標です!
このブログを覗くのが毎日の日課になっちゃったし。
これからも、日々の色んなこと、特に美味しいこと(笑
楽しみにしています!
I wish your lifetime of health and happiness. 
Posted by しょ~こ~♪ at 2008年01月19日 17:21
出遅れました~・・・orz

お誕生日おめでとうございます!!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
家族からのサプライズって本当に嬉しいですよね~^^
周りの人に恵まれているのは
Ziggyさんの人徳ですよね!!!羨ましいです♪
今年もまた素敵な一年を!!
Posted by よんな〜よんな〜 at 2008年01月19日 17:36
Ziggyさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。(*^_^*)
家族やお友達から祝福される・・・すてきなことですね。
Ziuggyさんのお人柄の賜物ですよ。
すばらしい一年となりますように♪
Posted by mikiko at 2008年01月19日 18:25
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
とてもすてきなサプライズ!羨ましいようなご家族ですね。
Ziuggyさんにとっていい一年になりますように。
Posted by きょん at 2008年01月19日 19:22
Ziggyさん、お誕生日だったんですね!
♪♪ おめでとうございます ♪♪
同級生より少し若くて、早生まれは少し得した気分ですよね。(*´pq`)
この一年も、笑顔が絶えない、素晴らしい年になりますように☆

プレゼントも皆さんの心遣いもとても嬉しいですね♡
スイーツを入れてるお皿も素敵です。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年01月19日 19:49
遅くなりましたが・・・・・

H A P P Y B I R T H D A Y ! ! !

確か私とは4日位しか変わらない
お誕生日だったですよね!

家族、お友達、ブログ仲間にも祝ってもらえるのは
Ziggy さんの人柄も大きくあるのでしょう!

幾つになっても、自分らしい歳のとり方をしたいですね。
Posted by nankuru_susumunankuru_susumu at 2008年01月19日 22:40
改めて、お誕生日おめでとうございます。
Ziggyさんのお子様たちにとっても「尊敬する人」はZiggyさん・・・ですよね、きっと。
素晴らしいお祝いだったのですね~。
Brand-new Laptopですか!!! いいなぁ。(笑)
Posted by JKD at 2008年01月20日 06:45
*** しょ~こ~♪さん:

お久しぶりです!!そして、ありがとうございます。
ずいぶん ブログをお休みしていたようですが、また始められたのかな?
これから寄らせていただきますね。
主婦にとって家事のお休みって嬉しいですね~!!
お誕生日と母の日くらいはいいですよね。笑


***よんな~さん:

ありがとうございます。
こうやって周りの人に祝ってもらえるのは 本当に嬉しいですよね。
どんどん歳をとっていくのは嫌だけど、お誕生日って周りへの感謝の気持ちを改めて感じる日ですね~。


***Mikikoさん:

ありがとうございます!
つい最近誕生日だったような気がするのに ほんとうにあっという間にまた ひとつ。。。
今年はいろいろとチャレンジの年となりそうですが、頑張れそうです!!


***きょんさん:

ありがとさんです~!
あとどのくらい 家族でお祝いできるんだろうって考えるとちょっぴりさびしい気もしますが、子供はいつか独立するんだから仕方ないですね。
こうやって一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。


***Sissyさん:

ありがとうございます。
Sissyさんも早生まれかな? 同級生がメールで “やっとZiggyと同じ年になったと思ったら 僕はもうすぐまたひとつ年をとるよ”なんて書いてきました。笑
この器の色、沖縄の海を思い出しませんか? 陶芸初めた頃に作ったんですが気に入っています。


***Nankuruさん:

ありがとうございます!
そうなんです、Nankuruさんと同じ1月生まれなんですよね。
お互いに 目標を持って、それに向かって 頑張りましょう!!来年のお誕生日には“去年はいい年だった”って思いたいですものね。


***JKDさん:

素敵なプレゼント、ありがとうございます! 
ぴったり ツボにはまって いつもながら JKDさんとは以心伝心のようで驚きました。笑
Laptopね、朝下に下りたらいつも私の座るソファーに。。。驚きました。 前はサウンドが悪かったし、時々フリーズしたりしてたので ホクホクしてます。
Posted by Ziggy at 2008年01月20日 11:55
遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
素敵なプレゼントがいっぱい!お嬢様からのペンダント、本当に綺麗☆
キーホルダーの色使いもお洒落ですね~!
Posted by mF at 2008年01月20日 17:23
でおくれちゃったっ(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントにかこまれて、羨ましいっっ
誕生石のペンダントなんてホント素敵っ
これ手作りかしら??
だとしたら娘さんもZiggyさんに似てセンス良いんですね~
っていうか、選んで買ったとしてもすごいですが
Posted by ひぽっ at 2008年01月20日 17:54
ウチナンチューは寒さに弱いと思っていましたが、そうではないんですね。
Posted by eizan23 at 2008年01月20日 18:53
お誕生日 おめでとうございます!!
一つ私に近づきましたね!?
来年は 私からもプレゼントがあるかも・・・・ 忘れなかったらね!

やっぱり 子供さん達からプレゼントがある事が
母を尊敬している 証だよ!!
育ててくれた ご両親に感謝 今いる環境(ご主人に!!)感謝!!
頑張ってる Ziggyさんはステキ!!
Posted by 黒ぶた at 2008年01月20日 20:33
お誕生日おめでとうございます。
起きたら風船が一杯、何て素敵なおしゃれなサプライズなのでしょう。
これだけでも、胸いっぱいになるところなのに心のこもったプレゼントに囲まれて、尊敬されてますね。
おめでとう!
Posted by studiopinot at 2008年01月20日 22:35
Ziggyさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
優しいお子さん達ですね。覚えてくれているだけでも泣けるくらい嬉しいのに
最高のお誕生日ですね。Ziggyさんにとって、飛躍の一年になりますように!
Posted by ni-ya at 2008年01月20日 23:36
ステキな誕生日を過ごされたようでなによりです(^^)
娘さん達のサプライズに始まってたくさんのプレゼントに囲まれて
本当にZiggyさんって幸せですね!!

以前に誰かのブログで誕生日は「感謝する日」ってあったのですが
確かにその通りですよね
私も歳を重ねるごとにその思いが強くなっています
Posted by 天ちゃん at 2008年01月21日 10:10
遅くなったね~。
お誕生日おめでとうございます。私と同じ月なのね。Ziggyさん、今から一年
あっと言う間に過ぎていくよ。(いや、ほんと)
たくさんのプレゼント良かったですね。

私は子供に「尊敬する人」には絶対ならないと思うわ。(--;)
Posted by rise at 2008年01月21日 10:48
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!(^^)/
ステキなサプライズですね!その後、沢山の風船はどうされましたか?
風船に囲まれてお姫様ポーズで写真を撮って欲しかったですね〜(*^^*)
Posted by おさる at 2008年01月21日 15:12
おめでとうございます♪これからも、お幸せに・・
Posted by scemo3440 at 2008年01月21日 15:46
お久です!
お元気だったでしょうか?
私はすこぶる元気です。。
遅ればせながら「あけましておめでとうございます!」

ブログ再開しましたので宜しくお願いします!

尊敬する人の第一位が親ですか。。

うちの息子が将来、ノーベル賞でも受賞して
私の今日があるのは両親のおかげです。。
なんていってくれたら、最高の幸せですね。。

子供の手本になれる親になりたいんですが
なかなか難しいです。。


あ。。それから誕生日おめでとうございます!
いくつになったんでしょうか?
Posted by gen at 2008年01月21日 18:45
ziggyさんもお誕生日おめでとう。うちの夫もでした。家族の皆さんからの嬉しいプレゼント、ziggyさん皆さんから愛されている素晴らしい奥さんで優しいお母さんだからなんですよ。
Posted by レモン at 2008年01月22日 09:58
ZiGGyさ~ん
おめでとう~。
って事はうちも結婚記念日だったんだね~
両方忘れてました!。
ブログさぼってるからよけいにボケが進行してる感じです。
今年もよろしくね~。
ステキな子供達だ!
子供は親の鏡だとつくづく感じます!。
これからも
月並みだけど健康第一で頑張って!
Posted by nao-chu at 2008年01月22日 18:37
誕生日おめでとうございます。
先日私の店の記載をして頂きありがとうございました。
その記事にコメント入れましたがこれから
hirobnet改めg-hiroを宜しくお願い致します。
是非遊びに来て下さいね!
Posted by g-hiro at 2008年01月22日 22:51
***mFさん:

ありがとうございます。
最近は誕生日の前になると あぁ~、また歳を取るのか。。。などと考えてちょっとばかりブルーな気分になるのですが、当日こうやって 家族やお友達に祝ってもらったりすると、やっぱり嬉しいですね。(ゲンキンな私。。。)笑


***ひぽっちゃん:

どうもありがとね~。
このペンダントは手作りではないんだけどね、娘が一人でジュエリーショップに入って、ショップのお姉さんのアドバイスをもらいながら選んだんだって。
とても気に入っています。なんといっても気持ちが嬉しいです。 今度はちょっとお小遣い はずんじゃおうかな。笑


***Eizanさん:

そうなんですよ~。 私、じめじめして暑いのがどうも苦手で。。。
前に一年のうち8ヶ月ほど雪の降る場所に住んでいたんですが、結構大丈夫でした。


***黒ぶた姫さん:

ありがとうございます!
何をおっしゃいますか~。 黒ぶた姫さんからは 宝物をいただきすぎです。
これ以上いただいたら バチがあたりそうです。
ほんと、まわりに感謝の気持ちがいっぱいです。 自分は一人では生きていけない、まわりに生かされているとしみじみ思います。


***Studiopinotさん:

ありがとうございま~す!
尊敬。。。はどうでしょう。 聞いてみないとわからないかも。 でも聞くとちょっと押し付けがましいし。笑
家族やお友達の気持ちがとてもありがたいです。
あ、女子カメラ、早速買ってきました! 私はPinotさんの事、尊敬しちゃうなぁ。


***Ni-yaさん:

ありがとうございます。
去年は 忙しくて クリスマスもろくに祝う事をしなかったので、このお誕生日はちょっと得しちゃったかも。笑
でも 娘がお給料で買ってくれたペンダントは宝物です。


***天ちゃん:

はい、幸せ者だと思います。 感謝する気持ちを大切にしないとね。
誕生日は確かに まわりに感謝をする日かもしれません。
幸せは自分のこころがきめる。。。感謝の気持ちがあればいつも幸せでいられるかな。


***Riseさん:

そうです!! 山羊座!! 今年は運勢がいいようですよ~! 
良い事が降りかかってくるように 上を見て頑張りましょう。 今年も きっとあっという間に過ぎそうな予感がします。
Riseさんは お嬢さん達からきっと尊敬されてると思うなぁ。いつも前向きで、明るくて、お料理上手で。。。


***おさるさん:

ありがとうございま~す!!
風船50以上あったかなぁ。 あまりにもあちこちにあって じゃまだったので2日後には全部空気を抜いて捨てちゃいました。。。
娘と息子、これだけ膨らませるの、大変だったってブツブツ言ってました。笑


***Scemoさん:

ありがとうございます!
Scemoさんからいただいたカードの ボタンを押して 流れてくる “If I wish upon the star...”を聞いていましたよ。


***Genさん:

おかえりなさい!?
そして お疲れ様でした。 毎日ご苦労様です。
Genさんはりゅう君に尊敬されてるお父さんだと思いますよ。
歳。。。聞きますか?笑


***レモンさん:

ありがとうございます!
そして ご主人、お誕生日おめでとうございます。 あとどのくらい家族で誕生日を祝えるんだろうと思うと、なんだかちょっと切なくなったけど、ずっとこの素敵な思い出を大切にしたいなぁって思いました。


***Nao-chuさん:

Nao-chu~、どうもありがとさんです!!
そして Nao-chuご夫婦、結婚記念日おめでとうございます。 いつまでも 仲良し夫婦でいてくださいね。
近いうちに電話いれますね。


***g-hiroさん:

ありがとうございます!
はい、つい先ほど コメントを読ませていただきました。 ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。 Shop Hiroがたくさんの人で賑わうよう お祈りしています。
Posted by Ziggy at 2008年01月23日 15:43
Ziggyさん、お誕生日おめでとうございます。
(大変遅れてしまいすみません)
嬉しいサプライズと素敵なプレゼントの数々、、、
ほんとにZiggyさんのお人柄ゆえだと私も思います。
で、今年は山羊座が運が良いのですね?
山羊座の父に教えてあげたいと思います。
Posted by ブルーベリー at 2008年01月25日 10:28
***ブルーベリーさん:

ありがとうございます!
前回は忙しくてクリスマス、何もしなかったので お誕生日は家族がちょっと奮発してくれました。笑
山羊座も今年 運が良い星座のひとつのようですよ。
お父様は山羊座なんですね。
Posted by Ziggy at 2008年01月26日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。