横浜でオフ会

2007年07月11日

横浜でオフ会

 昨日は小雨の降る中、お嬢さんと沖縄から東京にいらしているブルーベリーさんと横浜で待ち合わせてオフ会です。
私がこのブログを始めてすぐからコメントをやりとりさせていただいていたのですが 実際にお会いするのはこれが初めて!
まずは 朝食がてら モトヤ パンケーキリストランテにお連れして、美味しいパンケーキをほおばりながら その日の計画。。。
この母娘、すご~く仲がいいんです。 母娘というより親友みたいに。。。
なんだか ふたりの会話を微笑ましく思いながら おしゃべりに参加させていただきました。

そのあとは 元町商店街を買い物しながら歩いて、そこから 外人墓地を通って港の見える丘公園をブラブラ。。。
もうそろそろ終わりかと思っていた 紫陽花も こんな小雨の降る中見ると しっとりとしてまだまだ見せてくれています!
そこから 中華街をうろつき、その後横浜駅まで戻って トップスのカレーで遅い昼食です。
なんだか おぼつかない案内役の私に、あいにくのジメジメ 蒸し暑い天気にも関わらず 二人は楽しそうに歩いてくれました。
あっという間に私は帰らないといけない時間になり、引き続き みなとみらいにショッピングに行くお二人を見送りながら後ろ髪を引かれる思いで帰途へとつきました。

でもさすがに 家に着いた頃には この蒸し暑さでぐったり。。。
梅雨明けはまだなのでしょうか~なんてウダウダ言ってたら なんと台風が発生しているとの事。
そっか、梅雨が明けるかと思ったら そろそろ台風シーズンなんですね。

↓はブルーベリーさんからいただいたお土産。
沖縄土産の マンゴーシュークリーム。 これは一口サイズのプチシューで、マンゴーの香りがほんのりと。
そして京都土産の 夏おたべ! 冷たく冷やしたお茶とナイスマッチです。 
ブルーベリーさん、ありがと~!!!

横浜でオフ会



同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
いいですね~オフ会
私も年内には横須賀オフ会考えてます!
涼しくなったら行くからね~
一日目は横須賀鎌倉でコースで、2日目は横浜でクレージーケンのライブで
これで決まり~楽しみね~モアイとるからね~。
Posted by nao-chu at 2007年07月11日 21:54
ブログでの出会いってとっても不思議な感じですけど、いいですよね。 私もいまここにさんとお会いした時は楽しかったです。 パンケーキおいしそうですね。 横浜は行ったことが無いのでぜひ行ってみたいです。 アジサイもがんばって咲いててくれてよかったですね。 Ziggyさんからのプレゼント、喜んでもらえました?
Posted by Simba at 2007年07月12日 04:25
名古屋でのオフ会も計画してくださいね
待ってまぁ~す
Posted by 黒ぶた at 2007年07月12日 05:54
へーっ、夏おたべってあったんですか?知りませんでした。ところで、台風は沖縄に向かってますが、ブルーベリーさん、大丈夫でしょうか。
Posted by eizan23 at 2007年07月12日 06:08
日本は美味しい物があるっていいますけど、矢張り東京近辺ですよね。鹿児島はこんなおいしそうなところないですよ!(私が知らないだけか)Ziggyさんのブログに載るお料理全部おいしそうです。
Ziggyさんは良くオフミをなさいますね。もうかなりの方にお会いしたのでしょうね。私は今のところ2人です。(笑)
Posted by chiblits at 2007年07月12日 14:55
名古屋のオフ会参加します。
Ziggyさんのご都合に合わせますよ。^^
Posted by mikiko at 2007年07月12日 15:24
いいね~オフ会。。
うちもちょくちょくやっているよ。。
今週末は飲み会の予定を入れていたけど
このアンポン大型台風のお陰で中止です。。
しかし、あんたのオフ会は上品そうでいいね~(^_^;)
Posted by tsukaji tsukaji  at 2007年07月12日 17:34
***Nao-chuさん:

待っとりまっせ! 
涼しくなったら。。。っていいねぇ、そのフレーズ。
でもクレージーケンって??? コンサートっつーことはバンド?


***Simbaさん:

プレゼントしたらね~、その場でアクセサリー、身につけてくれたんですよ。 お二人とも。。。
そういうのって 嬉しくて、作った甲斐があったって思いますね。
Simbaさん、今度帰国の際には 東京、横浜も歩けるといいですね。
普段は成田からそのまま北海道に行っちゃう?


***黒ぶた姫さん:

名古屋のオフ会、ゆっくり温めております。
なんとしても今年中に実現させたいです。 
頭の中ではいろいろと 思い描いているのですよ。


***Eizanさん:

夏おたべ、八つ橋を冷蔵庫で冷やしていただく感じ。。。
もっちりしていて、お茶のお供にすご~く美味しいです!


***Chiblitsさん:

日本は美味しいものの宝庫ですよね。 何食べたい?って聞かれても 日本なら何でもいい!!って応えてしまいます!笑
ブログを通してのオフ会は 今までの2年で5回ほど。。。6人の方とお会いしました。 会う前はドキドキだけど 結構頻繁にコメントしあっているから 会っちゃうと 長年のお友達のように感じるから不思議ですね。


***Mikikoさん:

Mikikoさん、もちろんですよ~!!! 
海の家は一緒に参加ですよ!!約束ね。
なるべく早くに実現させたいですね。


***Tsukajiさん:

そっちの台風大丈夫? こっちは日曜日くらいとか。。。って天気予報でやってるけど。
あなたのオフ会はほんと、夜の飲み会が多いよね。 私の方は 主婦同士だったりするから ほとんど日中で 健全に見えるだけなんじゃない?って健全なのか。。。笑
Posted by Ziggy at 2007年07月12日 20:37
私も先週の金曜日にモトヤでオフ会だったの。その後山下公園へ。
横浜の事あまり知らないので晴れていて良かった。
雨だと大変だったでしょう。
でもZiggyさんの名案内でブルーベリーさん親子も喜ばれた事でしょうね!
台風それるといいですね。せっかくの連休が・・・(涙)
Posted by あずみ at 2007年07月13日 06:55
ご無沙汰でーした。
海が好きで何時も行ってる千葉の海
コメントを頂いてる コーラルさんが近くだったのでお会いしました、
ドキドキ素敵な方で嬉しかったです。

オフ会って皆さんやっているのですね。楽しそうでいいですね。
機会がありましたら・・・。。
Posted by ぴぴ at 2007年07月13日 11:36
そうですか~ よかったですね。 喜んでもらえて。 というか、そのオフ会、私も参加したかった・・・(笑) 
今回の帰省は東京に4泊したのですが、東京以外は行きませんでした。 そして、残念なことに成田から帯広は便がないんです。 羽田まで行かないといけなくて、成田に着いた頃にはもう最終便が出ている始末・・・ とっても不便です(泣)
Posted by Simba at 2007年07月13日 13:17
***あずみさん:

私ね、確か初めて モトヤの存在を知ったのは あずみさんの記事なんですよ。 随分前なんですけど、あれを見て、よしっ!!いつかはっ!!って思った次第です。 いつか あずみさんとご一緒したいわ~。
何度も 横浜に来ているのに中華街では迷うわ、知らないことが多すぎて案内役とはとてもとても。。。


***ぴぴさん:

ぴぴさん、調子はいかがですか?
オフ会ってとても不思議な感じですよね。 ドキドキしながら、相手の方の身近にあった事を結構知ってたりして。。。笑
いつか ぴぴさんともオフ会できるかな~。


***Simbaさん:

そっか~、成田から羽田に移動ね~。 
これは結構不便よね。それだったら ちょっと大まわりしちゃっても、関西空港とか名古屋に行っちゃった方が 乗り換え楽だったりしますね。 
沖縄は 成田から沖縄便が出てるんだけど、北海道は成田から出てないのかな?
Posted by Ziggy at 2007年07月13日 15:43
Ziggyさん、今回は憧れのZiggyさんにお会いできて本当に嬉しかったです。
Ziggyさんの案内で横浜を満喫する事ができました。ありがとうございました。
私と娘の為に素敵なビーズアクセサリーまでいただきまして超感激でした♪
今日のお出かけの時にもつけて行きました♪
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
また今後ともブログを通して末永くヨロシクお願いいたします♪
Posted by ブルーベリー at 2007年07月13日 16:46
***ブルーベリーさん:

こちらこそ~!! ブルーベリーさんとやっとお会いできてすごく嬉しかったです。 みなとみらいのお買い物までご一緒できなくてごめんなさい。
あいにくの雨で 山下公園は歩かずじまいになってしまいましたね。
いろいろと美味しいお土産をありがとうございました。 毎日少しづついただいています。
今頃はもう 京都の方でしょうか?
こちらこそ、これからも 末永くよろしくお願いいたします~!!
Posted by Ziggy at 2007年07月13日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。