暑中お見舞い申し上げます!

2006年08月03日

暑中お見舞い申し上げます! 雲ひとつない青空が広がっています。 今日は全国的に30度を越えているようです。 

あちこーこ~の中、息子の健康診断に伴って、病院に行って来ました。 
もうすぐフットボールの練習が始まるのでそのためにしっかり診断してもらって その診断書を提出しないといけないからです。 すべてOKで問題なし! 健康そのもの!との診断に感謝です。 
あとは怪我をしないように、そして熱中症にならないよう、気をつけるように注意するしかありません。 それにしてもあっという間に身長が178cm。。。
うちのチビ(末っ子なので)があっという間にこんなに成長したんだなって診断書を見て実感しました。

フットボール、この場合は アメフトこと、アメリカンフットボールなのですが、イギリスはフットボールというとサッカーの事なんですよね。 
前にイギリス人の同僚とフットボールの話をしていたら お互いに違うスポーツの話をしていた事にしばらくしてから 気がつきました。 がーん

暑中お見舞い申し上げます! 昨日の夕食はカレー! 
家では相棒も娘も 辛い物が苦手なので 甘口です。。。 昨日の残りのカレーが今日、息子と私のランチになりました。 辛いカレーが好きなので マサラペーストを加えてしっかり辛口カレーにしちゃいました! やっぱりカレーは辛いのがいいな。

暑中お見舞い申し上げます! ランチのデザートはやっぱり冷え冷えの梅味カキ氷。。。 
心身共に涼んでおります。 ぜんざい


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 14:14│Comments(12)Misc.
◆ この記事へのコメント
こんにちは~^^
息子さん、おっきいんですね~♪
健康一番、感謝ですね☆

私もカレーは辛口が好きです。
しめじがみえてますね。きのこ類いれて
よく作ります。
そうそう、今うちの冷凍庫ではZiggyさんの真似を
してフローズンフルーツを作ってるところですよ^^
Posted by りゅうこ at 2006年08月03日 15:29
う〜〜ん、美味しそ〜〜(#^o^)
我が家では、今夜の晩ご飯がカレーです!
暑くなると、カ〜〜ッと香辛料のきいたものが食べたくなります。

いつ拝見しても思うんですが、
ziggyさんのブログの画像は、とてもステキですね☆
とてもセンスが良くて、勉強になりますφ(^_^)
Posted by おさる at 2006年08月03日 16:36
我が家も今晩カレーです
お昼からたまねぎ5個 涙を流しながら
スライスして きつね色まで炒めました。
息子さん178cm まだまだ伸びますね
アメフトはハードなスポーツだから怪我しないで欲しいよね
Posted by 黒ブタ at 2006年08月03日 17:16
マジかいな。。(驚)
Tは俺よりでかくなってるわけ。。
体重はもしかして、ううううう~聞きたくない。。。

かき氷が梅ってさっぱりしてて美味しそうだな。。
うちはね家族全員、ぜんざいにハマってますよ。。
あの沖縄の氷ぜんざい。。美味しいよ~。。
Posted by tsukaji at 2006年08月03日 18:29
暑い日には、辛いカレー!
いいですね。
今日の天気で息子は部活の水泳から帰ってきたら
パンダのようにゴーグル焼けしていました。
Posted by nankuru_susumu at 2006年08月03日 22:21
暑い日には、辛いカレー!
いいですね。
今日の天気で息子は部活の水泳から帰ってきたら
パンダのようにゴーグル焼けしていました。
Posted by nankuru_susumu at 2006年08月03日 22:22
でかーい。ziggyのパパも大きいし、旦那君も大きいからね。
182は行くねアメフトやってるなら。うちはおとうが小さいか期待してなかったけど二人とも何とか173まで伸びてほっとしてます。
 我が家の最近のカレーは激辛にトマトを入れてスパイシー仕上げでした。
Posted by nao-chu at 2006年08月03日 22:41
ホント、毎日暑いですね~。
Ziggyさんの息子さんは、フットボールをされているんですね。
昔々、その昔、まだ若かりし頃、主人と(その時はまだ結婚していませんでしたが・・)よくアメフト観戦に行きました。
かっこいいですよね。
憧れます・・・。(笑)

Ziggy家のカレーは、甘口なんだぁ~。
うちは、超激辛ですよ~。
どうやったら、もっと辛く作れるか、日々研究中!(笑)
Posted by le-panier at 2006年08月04日 08:25
カレーの写真見て今夜はカレーに決定!!辛い物好きな夫は大喜びです。ジャガイモ抜き、たまねぎたくさんのチキンカレーを作りました。ziggyさんちのカレーの方が美味しそう。
Posted by レモン at 2006年08月04日 08:43
178cm??いつの間にそんなに大きく。。。うれしいような、少しさびしいような。。。アメフト始めるの?知ってた?カナダのフットボールはCFLって言って、少しルールがアメリカのと違うらしいよ。ホッケーほどの人気は無いけど、でも、時期が違うし、ホッケーと違うって安いから結構たくさんの人が気軽に見に行きます。スポーツはいいことだよ。頑張ってって言ってね。
Posted by chico at 2006年08月04日 09:40
夏はカレー、いいですね。^^
うちは、私が出かける日がカレーです。(ほぼ毎回。)
前の晩、カレーの準備をしていると、「明日、何処か行くの?」
と必ず聞かれます。
息子さん。大きいのですね。
アメフト。激しいスポーツだから、怪我が心配ですよね。
でも、男っぽい感じがしてステキ♪
Posted by mikiko at 2006年08月04日 15:33
***りゅうこさん:
息子、身長はあるんですが、細いです。 最近ジムに通って筋肉ついてきたとはいえ、突き飛ばされないかちょっと心配です。笑
やっぱりカレーは辛くなくちゃね。 でも相棒は胃が弱いので無理はさせられません。 翌日自分で残りを食べるときにマサラを入れて辛くしちゃいます。


***おさるさん:
そちらもカレーでしたか~。 やっぱり夏は冷たい食べ物か、辛い食べ物が人気あるようですね。
わたしのお粗末な画像、褒めていただいてありがとうございます。 私も勉強中です!


***黒ブタ姫さん:
とても偶然! 私も玉ねぎ5個をむいて切って、涙を流しておりました。笑
出来上がったカレーに玉ねぎは原形を留めていませんでした。
息子、アメフトするために筋トレを頑張ってます。。。とにかく怪我だけは避けて欲しいと願う母です。


***Tsukajiさん:
そちらのY君も もうTsukajiさんを追い越したでしょう? 子供の成長は本当に早いね。
沖縄の氷ぜんざい、大好きだよ~。 食べたいよ~!! こっちにはないからいっそのこと 氷削り器買って 自分で作ろうかと思ってるほど。。。


***Nankuruさん:
息子さん、水泳部なんですか? うちの娘も中学校は水泳チームで、ゴーグル焼け、水着焼けばっちりでした。 でも大会で他のチームと競って泳ぐのを見るとたくましく感じたものでした。


***Nao-chuさん:
180、いくかな~。。。母が低いしね。 おばあちゃんはもっと低いし。。。笑
激辛トマトカレー、美味しそうですね! 
Tと私は激辛 OKです。 次回は別々に作ろうかな。


***le-panierさん:
うちは相棒、あまり胃が強くないので、強烈に辛いもの、酸の多いものは控えています。
超激辛ですか~!!汗を拭きふき食べてるのかな? 笑 私は試してみたいわ~! もう赤唐辛子粉かホットソースを増やすしかないかな?


***レモンさん:
私もジャガイモ抜きのカレーにしました。その代わり お肉とたっぷりの玉ねぎ、人参とマッシュルームやシメジを入れて。。。
カレーって各家庭の味があるんですよね~。 レモンさん家のチキンカレーも美味しいんだろうな~。


***Chicoさん:
はいはい、伝えておきます!
アメフト、とにかく怪我をしないように頑張って欲しいな。 サッカーもやりたいらしいんだけど。。。どうなることやらです。


***Mikikoさん:
そっか~、翌日でかけるのがバレバレなんですね~。 笑
身長は伸びてきているんですが、もっとがっしり体系にならないと 押しつぶされないかちょっと心配です。 とにかく怪我しないように。。。と願うのみです。
Posted by Ziggy at 2006年08月04日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。