紫陽花の時期はどこへ。。。

2006年07月04日

紫陽花の時期はどこへ。。。 うちの近所の紫陽花達、だんだん色あせてきたり、姿が見えなくなって、梅雨もそろそろおわるかな~なんて思うようになりました。 
お隣のお庭にまだ咲いている紫陽花達、私が褒めすぎたせいか、何本か切って 分けてくださいました。 サクラ 早速 先日持ち帰った器のひとつに飾ってみました。 お花ってやっぱり家の中をパッと明るくしてくれて、見てるだけで幸せな気分になるんだな~。 



紫陽花の時期はどこへ。。。

昨日、相棒と一緒に羽田空港内の ウェストパックというカフェに入って 軽食を取っていた時、お隣に 小さな子犬を連れたカップルが席につきました。 ここって ペットOKだったっけ?
そしたらウェートレスがテーブルに置いた二つのお冷(もちろん人間用です)。。。そのひとつをおとなりの方達はペットの子犬にぺちゃぺちゃと コップからお水をなめさせました。 そして、そのカップルはお食事の最中も 子犬にお皿をペロペロと舐めさせている始末。 
私達はただただびっくりして ウェートレスがどう対処するか見ていたのですが、何も言う気配なし。。。結局は私達のほうが先に食事が終わって、私も何もコメントすることなく、出てしまったんですが、電車の中でもず~っと 他の人達はどう思ったんだろう。。。変に思ったのは私だけだったのかな?って考えてしまいました。
家には家族同然にしているゴールデンレトリバーのコニーがいるし、どのワンちゃんもとても好きなのですが、自分の家ならまだしも、そとのレストランで、いくら食器は洗われるとはいえ、こういう事ってどうなんだろうって。 考えすぎでしょうか。。。

紫陽花の時期はどこへ。。。 今日は 娘がベビーシッターで入ったお小遣いで ランチをおごってくれるということで Coco壱番屋 でカレーを。。。
Tsukajiさん や Genさん とこで Cocoのカレーが辛いという話題が何度か出ていたので カレーはあまり外食する事はないけど興味本位です。 Tsukajiさんが辛いと言っていたので ま、はじめてだし、辛さの度合いは 娘も私も“普通”を。。。 私は完熟トマトとグリーンアスパラカレーにチキンカツをプラスしました。
味のほうは。。。まぁまぁかな? 辛さもやっぱり普通! 今度また行く事があったら 2辛くらいに挑戦してみようっと。

そして、スーパーマンリターンズ の チケットが手に入ったので見てきました! ほんと、アメリカってスーパーヒーローの類が好きだよな~なんて思いながら見てたけど、やっぱりスーパーマンはかっこいいわ!っていい年したおばさんでも思うのでした。 ラブ


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 18:10│Comments(15)Misc.
◆ この記事へのコメント
まあるい紫陽花がとても綺麗ですね^^
うちのマンションにも咲いていますが・・そういえば、なんとなく色あせて
いるような・・・もうすぐ梅雨は終わるのかな?

それにしても、マナーの無いカップルさん・・・
来ている方の中には、ペットが苦手な方もいらっしゃるだろうから・・
こういうことされるのは、ちょっと迷惑ですよね・・
それに子犬に、人間のものを与えるのも糖分・油分・塩分も多いから
よくないことだし・・困ったものですね^^;
Posted by inoino at 2006年07月04日 18:56
最近非常識な人達を良く見かけます。
携帯電話 ゴミのポイ捨て 電車での化粧 
公共に場での子供の放し飼い などなど・・・・
日本がドンドン壊れて行ってます 悲しいですね!!

Coco一番屋の本店は(名前の由来 ここが一番の店)
我が家の近くにあります。
5年前の東海豪雨の時 床上1・5mの被害に合いましたが
避難所に一番にボランティアで食料援助していました。
2辛はチョットきついですよ テーブルにある調味料で
調節した方が無難かも!!

スーパーマンリターンズで思い出しました。
高校時代のお友達がその頃の クラーク ケントに
良く似た人と(日本人)結婚しました。
今 どうしてるかな~
Posted by 黒ブタ at 2006年07月04日 20:39
こんばんは、Ziggyさん。
↑私もinoinoさんの考え方と同意見です。
最近では他人の方からの注意が無いので
平気で何処に行ってもこの方達は、同じ事を
繰り返すのでしょうね・・・・・。
紫陽花と緑の器がとても目に優しく、部屋を明るく
してくれて、とても素敵です。
紫陽花の後は・・・・・・蓮の花ですね。
朝方明るくなったころ、花を開く蓮の花も奇麗ですよね。
Posted by nankuru_susumu at 2006年07月04日 20:41
きれいな色の紫陽花ですね。思わず褒めたくなりますよ。
自然のものってとても複雑な色をしてるんですね。不思議です。そして家の中にお花があるだけでなんかゆとりをもてるような気がします。
スーパーマンリターンズは予告を見ましたがクリストファーリーブにどことなく似てませんか。
↓の器たちいい雰囲気ですね。大きな鉢の模様、とても感じがいいですよ。からくさもシンプルで飽きのこない模様ですね。このビアマグで飲むビールほんとにおいしいですよ。
Posted by きょん at 2006年07月04日 21:07
その場にいたらひぽっもZiggyさんと同じように思ったでしょう。どんなにかわいいペットでも家と外とで同じ扱いをするのはどうなのかな~って思います。
この前年配の女性がペットとそのままスーパーへ来ていました。ここってOKだったっけ?OKとか書いてなくても、食料品を置いているお店にペット??って思ってしまいます。最近ブログにも常識のことを書きましたが、同じように思います。ゴミをどこにでも捨てる、それがそういう行動へと変わっていくのかもしれませんねー。帰りがけに、ここはペットOKではないですよ!と声をかけましたが、キッと睨まれました。とっても悲しかったです。出来てて当たり前のことができない人が多くなった気がします。できなくなったんでしょうか?面倒だからやらないのでしょうか?不思議です(・・?
Posted by ひぽっ at 2006年07月04日 22:05
んんん、私はなぜに羽田空港にいたのかの方が気になってしまった^^;
いくら子犬でも、マナーはマナーとして守らないとね。でもなんでお店の人は何にも言わなかったんだろう?盲導犬以外は通常レストランとか入れないよね?もちろんペットOKなお店もあるけど、たいていはオープンカフェで外だよね?世界中にマナーの無い人達っているんだよねぇ。。。
Posted by Chico at 2006年07月04日 23:07
そうか。辛くなかったか。。
自分はやっぱ甘口でいいくらい。。
普通で汗がにじんできて、一辛で汗ドバ~だのに。。
最近はマナーの悪い人間増えたね。。実感する。。
ホントにバカっプルだよ。。
親の責任だと思う。バカ子にバカ親あり。。
Posted by tsukaji at 2006年07月04日 23:17
アジサイの紫、すごく綺麗ですね~^^
紫、好きな色ですぅ。

しかし・・・・・
ペットを家族同然として可愛がるのはいいことですが
ちょっとマナーが・・・・・
そういうことは、自分の家出だけにして欲しいものですね。
アレルギーの人だって沢山いるでしょうし・・・
ちょっと考えれば分りそうなものですがね~^^;
Posted by よんな~ at 2006年07月04日 23:40
同感です。ペットを可愛がるのも良いのですが、家庭と
公共の場所の区別が出来ない連中には本当に困りますよね。
注意すると、このワンちゃんは家族だからとか、家の子ですから
とか、言うんですよね。またまた、プロ意識に欠けた、
ウエイトレスですね・・・と、言うよりお店の基本教育が
出来てないんですね。マナーの低い客に、接客マナーの
悪い店・・・こんな店には二度と行きたくないですね。

遅れてすみませんが、おめでとうございます。

cocoのカレー最高に美味しかったのでは・・・娘さんの
ご馳走という事で・・・
Posted by scemo3440 at 2006年07月05日 06:23
ペットのマナーは飼い主の絶対条件ですからね・・・
最近はホームセンターへもペット連れがいたりするけど、
ペット専用カート以外の乗せられると。。
??って思う対応をみると、
私もペット好きではありますが・・・
やっぱり考えすぎなのかなぁ~
なんか寂しいな。

スーパーマンリターンズ!!
いま私の壁紙・・・スーパーマンリターンズのSマークをv
Posted by ルカママ at 2006年07月05日 07:59
Inoinoさん:
ねっ、紫陽花が見れなくなるのは寂しいけど、ジトジトの梅雨がもうすぐ終わってカラッとした天気になるかと思うと嬉しかったりするんですよね。
空港って食事するところも限られているから ペットをつれてると大変だと言う事はわかるけど、よく考えるとお弁当だっていっぱい売ってるし、構内で座って食べるところってあるますよね~。
犬好きの私でも違和感を感じたので、きっと動物得意じゃない方は不愉快だったかもしれません。


黒ブタ姫さん:
ほんと、私もこちらに来たときに電車に乗り始めて 満員電車でも終始鏡をみながらフルメーク、挙句の果てに髪のブラッシングまでしているOLを見てただただ驚き、呆れました。 
Coco壱番館ってそちらが原点なんですね~。 パステルといい、名古屋ってもしかして 元祖満載? でも災害時にこうやってボランティアできるって感心しますね。 また行こう!って思っちゃった。


Nankuruさん:
そうですね~。 一言、言うべきかどうか迷ったんですけどね、ウェートレスの方達が歩き回って見てるのに何も言う気配がないので もしかしてペットOKなのかなって。 
ありがとうございます。蓮の花もまたきれいなんですよね~。 蓮というといつも モネの絵を思い浮かべてしまいます。


きょんさん:
ほんと、お花の色って不思議ですよね。 今は本物っぽい、素敵なシルクフラワーも出てきているけど、やっぱり本物のお花の色にはかないませんよね~! 家の中にお花があるのとないのでは 気分的に変わってきますよね。
ブランドン ルース、確かにね、似ていますよね。 クリストファー リーブス時代のスーパーマンをもう少し若くした感じがしました。 でもやっぱり ヒーローっていうのが手伝うのか、うっとり見てしまいました。 ぷぷぷっ。


ひぽっさん:
スーパーにペットっていうのも 驚きですね。 私はコニーを連れて散歩の途中 狭い路地の商店街を通るのさえもとても気になってしまいまって、やっぱりそういうところの散歩は避けるようにしています。
悪気はないんでしょうが、ペットを飼う以上は やっぱり周りの人に対する 心遣い、思いやりがないといけませんよね。


Chicoさん:
今 うちの相棒が沖縄に出張で行ってるの。 わじわじ~でしょう? 私も一緒に行きたかった。。。笑
子犬を連れた人、子犬をきれいに着飾らせて(洋服+リボン)、その上 ルイ ビトンのペットキャリーを持ってたから せめて食事する場所に入るなら 子犬をペットキャリーに入れておけばいいのに、ずっと抱きっぱなしだったの。 それに、もしお水を上げたいなら お店の人に紙コップとかにお水をもらえばいいのにね。


Tsukajiさん:
今度 一辛、挑戦してみます。
こういうのを見ると、親として 子供に常識を教える責任みたいなのを 最実感してしまうよね。 
親の背を見て 子は育つ。。。だから 今更ながら 自分自身の行動、ちゃんとしないといけないなって思いました。


よんな~さん:
ほんと、紫ってこんなにいろんなシェードがあったんだなって 思いますよね。赤っぽかったり、青っぽかったり。。。いいですよね~。
今は日本でもペットを飼うお家が増えたし、アパートやマンションでもペットOKが増えてきたので、だからこそ ペットオーナーは自覚して 周りへの配慮を心がけないといけませんよね。


Scemoさん:
そうですね~、娘のご馳走美味しかったです。 楽しかったし。。。でも何よりも娘が とても頼もしく見えました。
やっぱり お店は もし店員がお客様に言いにくかったら マネージャーかだれかに相談するべきだったんじゃないかって思います。
Posted by Ziggy at 2006年07月05日 08:08
おはようございます、ZIGGYさん。
ウーム、私も犬は好きですが、そうでない方もいらっしゃるので、
ペットを飼うのは、マナーをわきまえないといけないと思いますよ。
いくらかわいくても、人間同様に扱うのはどうかなぁ。。。
それから、coco壱番屋いってきましたか!
辛さは普通、他店と比較して、どうということはない?
ということは、coco壱番屋の普通カレーを大汗かいて食べてる
tukajiさんは、やっぱりカレーが苦手なのです!
Posted by gen at 2006年07月05日 08:25
こんにちは^^

あじさい、とっても綺麗ですね。
沖縄でもまだアチコチにチラホラ残っては
いるものの、あとわずかって感じですね。

結構、世の中には非常識な人達がいるもの
ですよね。私も同じ光景を目にしたら
きっとZiggyさんと同じ考えが頭の中を
グルグルまわって食事どころではないかも。

場所は違いますが病院で同じような
光景を目にしました。今、病院では場所によっては
盲導犬はOKというところもあるんでしょうけど。
そして、犬を連れてたのは超有名な芸術家の
ご家族の方だったんです。病院の人の対応は?と
思って見ていました。病院の人は注意していましたが
ちょっと常識が‥なんて思ってしまいました。
Posted by りゅうこ at 2006年07月05日 15:04
紫の紫陽花が綺麗ですね~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
もう紫陽花の季節も終わりなんですね~。
沖縄はギラギラの太陽で、サングラスなしでは目も開けてられないくらい眩しいです。
それもしてもその子犬連れカップル、マナーがないですね~!
デヴィ婦人とか細木数子みたいなズバッと物を言う人に喝を入れてもらいたいですね!
ココ壱のカレー、私はレギュラーで充分辛いので甘口にしてもらいます。(* ̄∇ ̄*)にゃは
バイト代でママにランチを奢るなんてとっても親孝行な娘さん~♪
Posted by ブルーベリー at 2006年07月05日 22:19
ルカママさん:
あ、それいいですね~。 
私もスーパーマンの“S”の壁紙、私も探してみようかな~。。。でも"S”もいいけどかっこいいスーパーマンもいいんですよね。 ぷぷぷっ。


Genさん:
そうですよね。 特に公共の場では気をつけないといけませんよね。 盲導犬だと全然気にならないんですが、 盲導犬ってちゃんと訓練されているから 逆にすごいな~って感心しちゃうんですよね。
Coco壱番屋、普通をオーダーしたせいか、辛さはごく普通に感じました。 今度は一ランク上の辛さを試してみます。 


りゅうこさん:
私もペットオーナーとして、お散歩の時にもちゃんと注意しないといけないなって思いました。 うちのコニー、とてもおとなしくて、優しいんですが、大型犬なので、やっぱり犬(特に大型犬)が苦手な方は 散歩の途中でも道の端に立ち止まってしまうかたもいらっしゃるので。。。


ブルーベリーさん:
気のせいか 紫陽花の色がちょっと色あせてきたように感じます。
沖縄はやっぱり 砂が真っ白に見えるほどのぎらぎらの太陽が一番似合っているような気がします。 
そっか、ブルーベリーさんもそんなに辛い物が得意じゃないと見ました。 フムフム。 笑 
Posted by Ziggy at 2006年07月05日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。