Happy Valentine's!!

2008年02月15日

やっほ~! 一足遅れになっちゃいましたが、 
ハート 
HAPPY VALENTINE'S DAY~!!!!
 
 ハート

こちらでも ここのところ店先はどこを見ても 赤とピンクのデコレーションで バレンタインだ。。。って思っても なんやかんやで 結局は何も準備をしませんでした。 
当日になってみるとちょっとさびしい気もするので今日、時間があったら あとでクッキーかブラウニーでも焼いておこうかな、な~んて思っている次第です。

バレンタインにはなぜかいつも ある年のバレンタインデーを思い出します。
確か中学3年生の頃のバレンタインで、お友達にお願いして違うクラスで気になっていた男の子を階段近くに呼び出してもらって 心臓が飛び出しそうなほどドキドキハートしながら チョコを渡して何も言えずに ほとんど逃げ去ったような。。。
自分から告白したのは(ってチョコを渡しただけで何も言ってないけど。。。)確かあれ一度っきりだったはずなので それでバレンタインというとあの年の事を思い出すんだと思うのですが 私にもあんな純情な頃があったのよねぇ~。。。なんて心なしか 遠い目をしてしまうのです。

あの恋の行方は。。。 ご想像にお任せいたします。。。笑

さ~て、こちらに到着して もうすぐ2週間! 
あちこち 用を済ませるために車であちこち走り回っているうちに 近所の地理感もどうにかでてきて スーパーやモール、銀行や郵便局とかはわかってきて 左ハンドル、右側走行にも結構慣れてきました。
それでも 新しい場所に行くときにはカーナビにお世話になっているんですけどね。 

先日は免許証の切り替えに行ってきました。
こちらでは 州によって法律が違ったりするので免許証も 住むところのものに切り替えなければいけません。
私が今まで使っていた アリゾナ州の免許証は 名前や住所が変わらない限り、更新なしで60歳までOKなのですが、(16歳で免許をとったら46年後まで切り替えなしと言う事になりますね。) こちら、ネバダ州は4年毎の更新が必要なようです。
ついでに娘も 筆記試験を受けて 許可証(Permit)をとってきました。 
娘が運転するのも 考えると怖い気もしますが。。。がーん

Happy Valentines!!



火曜日には 日本から送った最初の荷物、服やタオル、シーツ、そしてキッチン用品などが届きました。
これで やっと部屋でコーヒーや紅茶を淹れる事ができそうです。
家具はこちらに来て購入した ダイニングセットくらいなものですが 当分は無駄なものが一切ない、こんなシンプルな生活もいいかな~なんて思う今日この頃です。


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 14:35│Comments(8)Misc.
◆ この記事へのコメント
そうですね。。
30年前。。
あの頃はチョコレート貰うのも
あげるのもみんなドキドキでしたね。。
純情でした。。

今は。。
やはり妻からもらうチョコレートは
ドキドキです。。。
なぜなら、3倍返ししなければならないからです。。
毎年安いチョコでありますようにと祈っております。。
今年は。。。
シクシクでした。。。
Posted by gen at 2008年02月15日 17:43
Ziggyさん、最初の荷物が届いたんですね~。(´∪`*)
これで少しは不自由な生活から解放されますね。
私たちも最初の荷物は何を送ろうか、今から考えてます。(*´艸`*)

バレンタインの思い出、Ziggyさんの記事を読んで、私には何もない
ことに気づきました・・・orz
つまんない青春(笑)だったようです。
Posted by Sissy at 2008年02月15日 17:54
Ziggyさんわかいなぁ・・・。
すてきな思い出だね。
ぴぴちゃんVALENTINEなんてなかったよ(歳ですので)
楽しい事はいっぱいあったけどグー♪( ̄∀ ̄)b

荷物届いて普通の生活になった・・・疲れない様にね。
外国生活なれてるので困りませんね、
たのしい毎日を( ̄ー ̄)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
Posted by ぴぴ at 2008年02月15日 21:08
いつの間にアメリカへっ!!??

俺もつれてって〜〜〜〜〜っ!(笑
Posted by びどさん at 2008年02月16日 00:49
↓(^^ゞ 洲境ですね~(^^ゞ
なんか、カナダと勘違いしてましたぁ
ひぽっのカナダのイメージってこういうイメージなのかも^_^;

荷物ってかなりおくれて届くんですね?
シンプルが一番ですよ

免許って、その洲でということなんですね
何だか不思議な感じ
Posted by ひぽっ at 2008年02月16日 03:03
そちらでも、陶芸はやりますか?
Posted by eizan23 at 2008年02月16日 07:24
遅ればせながら、Happy Valentine's Day!
Ziggyさん、かわいい中学生だったんですね~。
我が家のすぐ隣の公園には、毎年バレンタイン・デーに挙動不審な中学生(特に男子)が何人も出没します。女の子に呼び出されたのかな??? そんな光景を上から眺めてるおばさんがいるとも知らずに…。(笑)
アリゾナの免許証ってすごいですね。Expiration Dateがまるで近未来小説のようになっちゃいますよね。2030年とか2050年とか…。写真は60歳になっても16歳のまま?(笑)
Posted by JKD at 2008年02月16日 12:17
***Genさん:

シクシクって事はなんでしょう。。。貰えなかったか、高価なチョコを貰ったかどっちかなんですね。笑
でも 苦労の末のボーナスは 奥様への贈り物に変わったんでしょう? 
それとも ホワイトデーはまた別物?


***Sissyさん:

今回の荷物は少量だったけど、やっぱりあると助かります。
Sissyさんのお宅はもう 次の引越しの場所が決まっているのかな?
引越しも繰り返すと 荷物もどんどん増えてくるし、結構大変ですよね。


***ぴぴさん:

昔はね~、純情だったんですよね。
今は心臓に毛が生えてるなんて言われてますが。。。笑
まだ 家具は何も届いていないので普通の生活とは言えませんが、雨風がしのげて 着る物ががあって、ちゃんと食事ができるだけ感謝ですよね。


***びどさん:

ご無沙汰しております~!
そうなんです、いつの間にか、こちらに来てしまいました。。。
でもこれからもどうぞよろしくお願いしますね。
びどさんのバーチャル フラワーアレンジメントのクラス、楽しみにしてますからね。


***ひぽっちゃん:

確かに! カナダは“雪”っていうイメージがありますものね~。
州で法律が違うって不思議ですよね。 同感! 
荷物、家具等は船便なので3ヶ月近くかかりそうです。。。はぁ。。。


***Eizanさん:

陶芸、探してみようと思っていますが 今のところまだどこでも見かけていません。。。
せっかく習い始めたんだから なるべく続けたいです。


***JKDさん:

Happy Valentine's Day!!
そう、あの頃はね~。。。笑
告白タイムの学生にしては その瞬間って本当にドキドキものなんですよね。 それで? 実際にチョコを手渡した瞬間は?笑
私のAZライセンスのExp は2020年代だったと思います。 写真、きっとそのままなんでしょうね。
Posted by Ziggy at 2008年02月16日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。