なぜか掃除モード

2007年08月01日

なぜか掃除モード 
暑中お見舞い申し上げます! スイカ ぜんざい

とうとう8月に突入しましたね。 蝉の鳴き声が朝早くから聞こえて、まさに夏を感じます。
昨日のお昼は 娘のリクエストにお応えして 焼肉ランチに行って来ました。 
私達がオーダーしたのはカルビランチ。 
これだけ食べ応えあって、780円というお得なお値段。 
飲み物も付いてきます。 

今日はなぜか朝から 掃除モードで、スローではありましたが一日中 掃除・片付けなんかをしていて 気がついたら夕方に。。。
今更ながらどっと疲れましたが これも 片付いてきれいになった家ん中を見回すと 心地よい疲れであります。
夕食は簡単に スパゲティミートソースのみ。。。
明日はどっぷり休もうっと!!笑


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 19:22│Comments(18)Misc.
◆ この記事へのコメント
やっと梅雨明けですね~
じめじめからはやっと抜け出せそうなのに
もう台風が・・・
台風って9月ごろまででしたよね~
嫌だなぁ。。。

な、な、7百・・・780円??\(◎o◎)/!
それはすごいっっ
お得ですね~

ひぽっは片付けしながら違う時間を過ごしてしまうので
なかなか片付けられませんOrz
さぁでも今からボチボチやってきますよ~
気持ち良いなぁと思えるように。。。^_^;
Posted by ひぽっ at 2007年08月01日 20:37
「お掃除モード」...私にはなかなか入らないスイッチですね(^^;;
今日も仕事がお休みでしたが、あっという間に一日が過ぎてしまい
ビックリしちゃいました!
あ〜〜...誰か我が家を片付けてくれないかな〜。。。( - _ -)
Posted by おさる at 2007年08月01日 23:40
焼肉ランチいいですね~ とってもおいしそうです! しかも安い! 言うこと無しですね! お掃除するとすっきりしますよね? でも私は始めるまでにややしばらくかかります(泣) やっと夏セメが終わったので片付ける絶好のチャンスなんですがね・・・
Posted by Simba at 2007年08月02日 05:05
「お掃除モード」のスイッチは 壊れています!!
Posted by 黒ぶた at 2007年08月02日 06:48
お疲れ様でした。
Posted by eizan23 at 2007年08月02日 07:03
カルビランチはお得感いっぱいですね。パワーがでそうです。
お掃除モードはたまに入りますね~。汗だくになったりするけど、満足感があります。やっぱりきれいだと気持ちいいですもんね。
一度にたくさんするのは厳しいので、目についたところを少しずつやることにしています。一ヶ所だけと思うと気も楽ですね。
Posted by きょん at 2007年08月02日 10:45
Ziggyさ~ん
本日出発予定だった久米島、台風5号のご来県で沖縄便が欠航になっちゃいましたぁ・・・"(ノω・、)"グスン
自然には逆らえないから、仕方ないですね~
とは言え、少々気抜けしているオリオン☆ですぅ

沖縄は晴れているのにね・・・
Posted by オリオン☆ at 2007年08月02日 11:57
***ひぽっちゃん:

また台風が発生して西日本に向かっているようですが、ひぽっちゃんのところは大丈夫ですか~?
ねっ!この焼肉ランチはお徳でしょ? ランチメニューだとドリンクが付いてきたり、場所によってはデザートまでついちゃうから嬉しいですよね。
ひぽっちゃんは お引越しだから全部片付くまでは やはり時間が掛かると思いますが、無理せずゆっくりね。


***おさるさん:

そうなんです~! 滅多にお掃除モードのスイッチが入らないので、この時ばかりは。。。 キッチンのカウンターの上のものも全部どけて、換気扇やオーブン、冷蔵庫もぴかぴかになりました。
でも疲れた~!!! やっぱり 日々しっかりやってないとダメですね。


***Simbaさん:

焼肉って普通に夜食べに行くと、うちの家族でいくと結構な額になるけど、ランチだと とってもお得!
お掃除ってやってもやっても、またやらないといけないから、終わりがないんですよね。 でもきれいになったら気持ちがいいから 時々こんな風に モードが入ると頑張っちゃいます。


***黒ぶた姫さん:

えっ?壊れてるんですか? だってこの間、ご主人に言われて。。。あ、あれはやるふりでしたっけ? 爆 うそうそ。
黒ぶた姫さんは今 2軒お掃除しないといけないから 大変でしょう?


***Eizanさん:

ねぎらいの言葉、ありがとうございます!
今日はゆっくり休ませていただきました。


***きょんさん:

もしかして 焼肉食べてパワーが出て、突然 お掃除モードにスイッチがはいったのかしら。。。笑
ま、どっちにせよ、きれいになると気持ちの良いものですね。 とくにキッチンの気になっていた 換気扇とか、冷蔵庫やオーブン。。。 しばらくは気持ちよく使えそうです。


***オリオンさん:

え~っ? 欠航になっちゃったんですか? 残念でしたね。
ニュースで台風が発生してるのはきいていたけど、欠航するほどひどかったんですね。
ちょっと日をずらして行けるのかしら? 行けるといいね。
Posted by Ziggy at 2007年08月02日 20:06
NJに来て3日目、すでに和食が恋しいです。
焼肉ランチの写真を見て、お腹がグーグー鳴ってます。(笑)
あのお店かな?
Posted by JKD at 2007年08月02日 20:14
梅雨が明けたと思ったら台風・・・
なかなかスッキリしませんね。
お掃除スイッチ!私も壊れてるかも・・・
先日ちょこっと入ったので、しばらくは充電中ということで。(^_^;)
Posted by mikiko at 2007年08月03日 00:24
日本の方がず~っとお安い値段で美味しいものが食べられますね!
アメリカではメニューにはこのくらいのお値段で出ているけど、タックス、チップを払ったらすぐ10ドル超えます。日本もこれにタックスがつきますか?
Posted by chiblits at 2007年08月03日 06:44
***JKDさん:

わ~、Jさん、NJからコメントしてくれるなんて感激~!
そうそう、あのお店ですよ。 Jさん帰ったら ランチ、行きましょうね。 それとね、ショッパーズ プラザに 大戸屋もオープンしましたよ~。 和食たっぷり食べられますよ~!!


***Mikikoさん:

本当に、台風上陸前とあって、こちらの方もだんだんと風が強くなってきました。 早く弱まるか、方向を変えてくれるかしてほしいですね。
お掃除モード、こんな暑っくるしい日だけに 私にしては珍しいです。 
でもやっぱり翌日には床のコニーの毛が気になって掃除機です。


***Chiblitsさん:

そうですね~、食べ物に関しては日本の方が美味しい物をお手軽なお値段で食べられるような気がします。
アメリカはメニューの他にTaxが7~9%くらいでその上チップが15~25%ですからね、レストランで食べちゃうと 食べ物そのものの3,4割余分に払う羽目になっちゃいますものね。 日本のメニューや売られている物は 値段に(税込)とあったり、そうでなければ税前と税込みの値段がしっかり記載されてあって、親切だと思います。 ちなみにこのお値段、確か税込みだったと。。。〔忘れてる。。。笑)
Posted by Ziggy at 2007年08月03日 15:34
沖縄から帰ってきましたよ~(^^)
わたしも留守中に溜まったホコリを、一気に片付けました。なのでヘロヘロです(笑)
前の記事のマンゴー、おいしそうですね~我が家も今年の夏は、
宮古島から送ってもらったマンゴーを頂きました。やはり、すごく美味しい!格別です。知り合いのマンゴー園は前回の台風で、全滅状態なので、今年は諦めていたのですが・・・
焼肉、美味しそう!長い事行ってないけど、たまに食べたくなります(^^)
Posted by ni-ya at 2007年08月03日 23:42
私もこないだちょっと頑張ったら、お掃除モードスイッチ「休止」です。
アッハッハこうして又な何かって時に困るのよね~
これはこないだコメントくれたあの日やね。
すっきり、気持ち良い!はまだ続いてる?^^
Posted by rise at 2007年08月04日 11:14
暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑いですね~!
暑い時は焼肉!最高ですね。カルビ最高!
夏バテ撃退!
Posted by hirobnet at 2007年08月04日 11:30
お久~。
もう~気ぜわしい毎日が続いてて疲れ気味です。
今日は久しぶりに床を磨いて汗拭いてホットしてます。
何かいい夏休みしてるよね~ziggy~
娘との買い物も楽しいしね~(羨ましい~)
さて今日は近所の焼肉屋でも行って
スタミナ補給といきますかね~(ワハハ~)
Posted by nao-chu at 2007年08月04日 11:31
焼肉これで780円って安いですね~!
家中を掃除したらかなり疲れるけど確かに掃除の後の疲れは
スッキリして「心地良い疲れ」ですよね!
シンガポールの記事じっくりと読ませていただきました。
高層階の写真は見てる分には綺麗だけど私も高所が苦手なのでかなり震えそうです。
こないだランドマークタワーの窓際で写真撮るだけでもブルってましたから(笑)
Posted by ブルーベリー at 2007年08月04日 14:11
***Ni-yaさん:

お帰りなさい!!
忙しい里帰りだったようですね。 
私のいただいたマンゴーも 両親が無理を言って分けてもらったそうです。
やはり 台風の被害って大きいですね。


***Riseさん:

キッチンはまだどうにかピカピカを保っているんですけど、やっぱりほら、うちのコニーの毛が毎日あちこちに落ちるし、掃除機やモップはマメにしないとだめです。。。
何もしなくてもホコリは溜まるし、Never Ending...といったところですね。
はぁ。。。(溜息)


***HiroBnetさん:

夏の焼肉は本当に、エネルギーを貰って、“よ~し、やったるで~!!!” みたいな気になりますよね。
焼肉だったら 野菜もヘルシーに食べられるし、私も大好きです。
この暑い夏も 乗り切りましょう!


***Nao-chuさん:

うちの娘が行きたいというのは 大抵 回転寿司か、焼肉が多いような気がします。 なんだかオヤジギャルみたいよね。笑
沖縄だとあちこちに 焼肉食べ放題のお店があっていいよね~!  思う存分食べられるし。。。
Nao-chuん家の近くにもある?


***ブルーベリーさん:

ねっ、安いでしょ? 珍しいですよ、この価格! でも ランチだからね~。
シンガポールのホテルね、あんな高層ホテルの部屋にベランダっつーのがとても気になりました。 だってベランダに一歩出ると怖くて~。
ブルーベリーさんは今はとにかく疲れないように ゆっくり休んでね。
Posted by Ziggy at 2007年08月04日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。