良い日、続いてます。

2007年05月15日

ここ最近、良い日が続いています! 
まずは日曜日、母の日。
母が大好きな食べものをネットでお取り寄せして直接送ってもらいました。 
そして 土曜日には前々から約束していた パンも焼いて ありがとうの気持ちを込めて、その日のうちに宅急便で送り出してきました。

そして私の日曜日はというと、一歩も台所に立つ事無く、お掃除や洗濯もすることなく夢のような一日でした。ハート
家族みんなで まずブランチに行って、近所のバッティングセンターで生まれて初めて機械を相手にバッティング!
最近のバッティングセンターの機械って ちゃんとプロの投手とのバーチャル対戦なんですね。 70キロから130キロの投球から選べるんですが、さすがに130キロって早くて、怖い~!!! 
私ですか? もちろん半分以上が見事なまでの空振りです。

そしてそこから ボーリング場へ。 息子が優勝! 運動神経の悪い私がビリ!
そしてお夕飯も 行きつけの 茶屋で焼肉・お寿司。 茶屋は一階がお寿司、二階が焼肉なので 焼肉をしながら 好きなお寿司をオーダーできるのがとても便利で 気に入っています。

その上 その日は息子とガールフレンドのMちゃんから 可愛らしいお花のアレンジを、そして、娘からは ず~っと前から欲しいと思っていた ハリオの 茶王というティーポットをプレゼントしてもらいました。 今年の始め頃に娘と買い物に行った時に目にして “これ、いつかはほしいな~!”って言った覚えはあるものの、それを彼女が覚えていてくれたなんてちょっとウルウルものです。タラ~
これね、ティーの準備が出来たら つまみの部分を引き上げておくと、茶葉が引き上げられてお湯につかないので お茶が渋くならないのがとてもいいんですよ。 
大事に、大事に使いたいと思います。

良い日、続いてます。


そして その翌日は。。。

14日の月曜日は 21回目の結婚記念日。
結婚式は挙げなかった私達ですが、21年前のハネムーンは フロリダのディズニーワールドでした。
今回、相棒は月曜、火曜と仕事を休んで 久々に2人でディズニーシーでのデートです。 いつもはディズニーに行っても日帰りなのですが、その日はディズニーのオフィシャルホテルで一泊滞在だったのでゆっくり、思いっ切り閉園時間まで遊べました。

昨日はあいにくの曇りでしたが、涼しくてとても歩きやすくて、そのうえ全然混んでいなくて、ショーもたくさん見れたし、アトラクションだってどこも待ち無しで一番長く待ったのが10分くらいっていうラッキーさ!  
ディズニーシーは私にとって今回2度目。 初回は2年ちょっと前だったと思うんですが、なんせ 太陽カンカンで蒸し暑い上、すごい人込みでどこのアトラクションも長い列だったので 辟易してよい思い出がありませんでした。 だから今回は楽しいの、なんのって。。。笑

やっぱりこういう場所って 来るならシーズンオフに限ります!!
ちょうど今はティズニーシー5周年という事で更にいろんな特別なショーやたくさんのきれいなお花も見ることができました。
今回、一番気に入ったショーが ブリヂストーンが提供している“ミスティック リズム”というショー。
これを見れただけでもディズニーシーに来た甲斐があったというもの。 すばらしかったです。ディズニーシーにこれから行く方、これ、お薦め!

それと、“Big Band Beat ”というブロードウェイ ミュージックのショーでは なんとも ミッキーのドラムスがすっごく上手くて かっこいいんですよ~!
ミッキーマウス、見直しちゃいました。 笑 

そして 相棒からのサプライズのプレゼントも。。。 21周年記念というのにちなんで 石が合計21個付いた ネックレスとピアスのセットです。 よく考えたなぁと感心している場合ではありません。
この辺のロマンチックさがいつも私には欠けているのです。
こんな私ですが、 どうぞこれからもよろしくお願いしますと 心の中でつぶやいた結婚記念日でした。

良い日、続いてます。


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 20:46│Comments(16)Misc.
◆ この記事へのコメント
何だか良い事ずくめの日々が続いてますね〜(^^)
結婚記念日にデートなんて、とってもステキです!
新婚当時に戻った気分になりましたか??
私は、ディズニーシーへ1回しか行ったことがありませんが、
“ミスティック リズム”が一番好きですね!! 
平日の空いてる日だったので、一日に2回も見ちゃいました(^^)v
Posted by おさる at 2007年05月16日 00:05
21回目のご結婚記念日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
もしかして・・・そのような素敵な頃、私のカワユイ石鹸が届いた感じ?
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪素敵ぃ♪
ちゅるちゅるお肌で、益々美しい妻&母&女性となられてくだされ♪
幸せのおすそ分け☆どうも ありがとう!!☆ <(_ _)> 礼!  
Posted by tae at 2007年05月16日 02:41
Ziggyさん、Happy Anniversary!!!
素敵な記念日を過ごされたようですね。
お二人の仲のよさがよーく伝わってきます。
母の日も、ご家族の皆さんからZiggyさんに対するの日頃の感謝が表れた素晴らしい一日でしたね。
私も娘とTくんからお花をもらいました。私のはピンク・・・。(笑)
そしてこのティーポットは・・・えっと、どこのお店で見たんだっけ?(健忘症!)
これいいね、って言っていたものですよね。
Posted by JKD at 2007年05月16日 06:05
Ziggyさ~ん、おめでとうございます♪
21年ですか!素晴らしいですね。
いつまでもラブラブそうで、その秘訣をぜひお聞きしたいです~~。
Ziggyさんって、とてもよく出来た奥さんのイメージがあるから、日頃から旦那さんを立てたりするのが上手なのかなぁ~なんて思います。見習わなくっちゃ~!! 
Posted by Yogacat at 2007年05月16日 06:05
結婚記念日だったのね。。。ごめんね知らなくて。。。でも、おめでとー!!
さすがRはその辺しっかりしてるねぇ。。。21個石付きのネックレスとピアスかぁ。。。いいなぁ^^母の日もしっかり娘も母も両方したのね!私は間に合わなくて、電話だけ。父の日との中間に両方まとめてすることになった^^
Cのプレゼント、うれしいね。覚えてくれてたんだねぇ。そういうところ私の姉に似てる気がする^^TもCも本当素直ないい子に育って。。むかーしね、Rが「子供達はいつか出て行くんだから、もっと自分の方を大切にした方がいい」みたいな事言ってたと思うけど。。その日ももうすぐっぽい感じがするね。。。。Rを大切にね^^
Posted by chico at 2007年05月16日 08:58
なんてステキな結婚記念日・・そしてステキなアクセサリーですねー色々相手がしてくれるのはきっといい奥様だからですね。私も旦那様になにかしてやりたいっ!と思わせる奥様でなくては。いつまでも仲良くステキなカップルで☆
Posted by しのぶ at 2007年05月16日 11:46
いやぁ~人生最高の日々ですね。
読んでるこちらも心楽しくなりました。
結婚21年でも熱々のお二人に乾杯!
オメデトウ。
Posted by wanko at 2007年05月16日 13:15
Ziggy さん、21回目の結婚記念日、おめでとうございます!!!
Ziggyさん、ウチの夫のこと頑張って良い風に言ってくれてるけど(笑)、
Ziggyさんのご主人のロマンチストなところ、ウチの夫にも分けて~!(爆)

あとでこの記事読ませよう。。。
それにしても、「サプライズ」って、本当、不思議な魔力があるって言うか、
たとえ小さなことでも、嬉しく感じますね^^ え?わたしだけ?(笑)

「母の日」も嬉しく楽しい1日を過ごされ、良かったですね~
もらうのも嬉しいでしょうけど、親に孝行できる喜びもありますもんネ^^
パン、Ziggyさんの思いが込められて、最高の出来上がり!!お見事~^^
Posted by yuka215 at 2007年05月16日 13:50
結婚記念日おめでとうございます!
素敵は母の日とアニバーサリーでしたね!
女性は食事の仕度をしなくてもいいっていうのが贅沢ですよね!
こんな簡単な事なのに。 私も土曜日、日曜日、二日間全く料理をしませんでした!(笑)でも食べ過ぎて、自分で作るものが一番だなあと自分に言っています。(笑)
Posted by chiblits at 2007年05月16日 13:57
おめでとうございます!!
ステキな娘さん息子さんに母の日を祝ってもらい
結婚記念日にはステキなご主人とディズニーでお泊り
そしてプレゼント 幸せですね
これからも ず~っと お幸せにね
Posted by 黒ぶた at 2007年05月16日 14:31
こんにちは。
『お母さんの日』、『結婚記念日』
良い事ずくめの日々でよかったですね。

21回目の結婚記念日
「おめでとうございます」。
Posted by nankuru_susumu at 2007年05月16日 15:04
結婚式はあげられなかったけど、キミが一番幸せだと思うよ^^v
21回目の結婚記念日 オメデト~~ ^-^)∠※PAN
Posted by tsukaji at 2007年05月16日 17:37
***おさるさん:

新婚気分をちょっぴり思い出しましたよ~。 ハネムーンがディズニーワールドだっただけに尚更。。。 思い出しては遠い目。。。笑
私もミスティックリズムを見た後、もう一回みた~い!って思いましたが、私達が見たのがその日最後のショーでした。。。
次回、行く時にも是非また観たいと思っています。


***Taeさん:

ありがとうございます!
郵便、夫の職場に配達されるのできっとそうだと思います。
Taeさんの元気Bub石鹸、使うのがとても楽しみです。ありがとう~!!
Taeさんを見習って いつでもポジティブ思考で素敵に過ごせたらと思っています。


***JKDさん:

ありがとさんどす~!!Eカードもどうもありがとうございました。 嬉しかったよぉ。 食事の準備をしなくてもいいというのはほんと、楽ですものね。
このポットはね、一緒に鎌倉の、え~っと、石窯テラスガーデン(だったかな?)かなんかのレストランに行った時に ティーが入ってきたの。
値段的に自分で買う気にならなかったんだけど。。。今度、これでティーをご馳走しますね。


***Yogacatさん:

ありがとうございます!
長かったような、あっという間だったような気分です。
“よくできた奥さん”。。。ですか?ぷぷぷっ。 お料理もワンパターンだし、好き勝手にやってるんですけどねぇ。 
秘訣ですか? 夫も子供もなるべく 褒めて、おだてて育てています。 爆


***Chicoさん:

おっしゃるとおりだと思います。
着々と 2人(と一匹?)の生活が近づいているような気がします。 大切にしないとね。
毎日、今日もありがとう!っていう気持ちを持って接するようにしようと思います。


***しのぶちゃん:

ありがとうございます!
おじいちゃんとおばあちゃんになっても手をつないで お散歩したりできるようなカップルでいられるといいなぁと思いますよ~。
そうそう、しのぶちゃん、写真。。。待ってますよ~!!


***Wankoさん:

ありがとうございます!
実はね、きりのよい20周年(去年)は私が出張なんかで留守にしてしまったから、特別にできなくて、今年はしっかりやってくれました。笑
ディズニーに行くって聞いて本当は京都や信州をしっとりと歩きたかったってかすかに考えたりしたけど、行ってみるとやっぱり ディズニー、楽しくてよかったです。


***Yukaさん:

あちこちでコメントを落としていただいてありがとうございま~す!!笑
ほんと、サプライズってどんな小さなことでも嬉しいですよね。 とくに特別な日でない平日だったりするとますますね。。。(って私って変なやつ?)
イヤ~、パンの師匠のYukaさんにほめられると嬉しいなぁ。 早くバゲット系に挑戦したいです。 近所だったら 手取り足取り教えてもらいに押しかけるのに~!!!笑


***Chiblitsさん:

Chiblitsさんも息子さん夫婦が泊まりに来て 賑やかな母の日でよかったですね。 私の場合、毎年母の日と結婚記念日は同じ日だったり 近かったりするので 私にとって連休みたいなもんです。笑
確かに私も食べすぎました。。。


***黒ぶた姫さん:

ありがとうございます。
ほんと、ありがたいです! 私には出来過ぎの家族かも。笑
でも、私も黒ぶた姫さんのように 週末の家が欲しいんですよね~なんて無いものねだりしたりして。。。うっしっしっ。


***Nankuruさん:

ありがとうございます!!
こうやって 祝ってあげられる、祝ってもらえるって 本当に嬉しいものですね。 なんといっても 気持ちが嬉しいです。
夫婦の目標は昔のチャーミーグリーン(お皿洗いの洗剤)のCMにでてくる老夫婦です。笑
Posted by Ziggy at 2007年05月16日 18:09
21年目の結婚記念日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
スイートテンダイヤモンドとか聞いたことあるけど・・・21石も。。
素敵なプレゼント!!
Posted by kuuta at 2007年05月16日 19:51
いいね~。おめでとう~
素敵な21周年…変わらぬ貴方への思いをサプライズで…
そして何より優しい子供たちでね~うんうん!
これからも一家の太陽として輝いて下さいね!
Posted by nao-chu at 2007年05月16日 23:26
***Tsukajiさん:

ありがとうね~!
長かったような あっという間だったような。。。
これからもよろしく!


***Kuutaさん:

ありがとうございます。
ほんと、びっくりしました。 ありがたいです!!
これからも おじ~おば~になっても仲良しでいたいです。


***Nao-chuさん:

ありがとうございま~す!
太陽かぁ。。。
母はやっぱり太陽よね~。 じゃあ父は空かな?
Posted by Ziggy at 2007年05月17日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。