今年のラッキー

2007年01月06日

父上、母上が昨日 沖縄に帰ってゆきました。 娘と羽田空港まで見送りにいき “またね~!”といってセキュリティゲートで見送る時には さすがにちょっと寂しい気分になりました。
那覇マラソンを完走するほど元気な二人ですが、今回のフロリダ旅行は車と人の混雑でかなり疲れたはず。。。 自宅でゆっくりと疲れを癒してほしいと思います。 

さ~て、帰ってから、新年早々嬉しい事が。。。

今年のラッキー去年の末に WEB陶芸展 の投票に参加したのですが、投票者への景品という事で なんと、yadukiさん のフリーカップが当たって、そのフリーカップが届きました。 ラッキー!!シーサーオス

さすが、陶芸家になるべく 瀬戸で修行なさっている yadukiさんの作品は とても丁寧にできていて、手で触ると 落ち着いた気分にさえなります。 ありがたい。。。 大切に使わせていただきます。

そのWEB陶芸展ではブログ友の Ehomaさん がいつものように いくつか賞を取りました。
技能賞1位、そしてグランプリ2位。。。さすがです。 同じうちな~んちゅとして誇り高いです! Ehomaさん、おめでとう! 
私もいつかはWEB陶芸展に出品できたらいいな~なんてとんでもない事を考えたりしてます。

今年のラッキーそして、私が留守をしていたために 受け取るのが大分遅れてしまいましたが、いつもブログ上お世話になっている Nankuru_Susumuさんから クリスマスカードと共に 素敵なPhotoカードが届いていました。 

Nankuruさんは 東京在住のカメラマンで 彼の優しく素敵な写真にいつも癒されています。 
この写真も年末に Nankuruさんから先着5人に好みのPhotoカードを送ってくださるという事で、早速 押し付けがましくもお願いしたわけです。 Nankuruさん、ありがとうございます!





今年のラッキーそしてそして、 年末年始を長野の温泉で過ごされたJさんから これまた美味しいお土産をいただきました。 
栗くるみろまんというお饅頭と 葉わさびのり!
両親共々、楽しませていただきました。

年末ジャンボは300円がふたつ、当たっただけですが、なんだか今年は新年早々ラッキーな気分!よつば
今年も良い年になりそう!? 


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 12:18│Comments(16)Misc.
◆ この記事へのコメント
新年早々良い事が重なりましたね!素敵な出たしになりましたね。
Ziggyさんのご両親ってきっと私より上ですよね。それでマラソンなさるんですか!凄いですね!沖縄はきっと空気も奇麗で、お野菜、果物も豊富で健康の条件が揃っているのでしょう。でも第一は気持ちの持ち方なんでしょうね。
Posted by chiblits at 2007年01月06日 15:21
新年早々素敵な贈り物がいっぱい(^^)羨ましいです!

ご両親那覇マラソン完走歴があるなんてすごいですね
チャレンジしたいと思いつつ、いつも応援にしか行ってません(><)
いつかは走ってみたいですね
Posted by 天ちゃん at 2007年01月06日 19:20
2007年
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

メールやコメント、そして記事にまで載せて頂きまして
本当にありがとうございます。

ご家族、ご両親含めたご旅行、とても素敵なお正月を
過ごせて楽しかったでしょうね!

少し前に白銀の世界より戻りました。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
Posted by nankuru_susumu at 2007年01月06日 23:41
新年から素敵な出来事が重なって幸先よいスタートになりましたね。
これもひとえにZiggyさんのお人柄によるものかと・・・。

Ziggyさんの陶芸に対する想いと精力的な取り組み方を考えたら、WEB陶芸展出展も夢ではないような気がします。
それに夢は大きく持つべきもの・・・ですよね。
Posted by JKD at 2007年01月07日 07:02
その湯のみ(でいいの?)素敵だね。とっても使い勝手がよさそう!
WEB陶芸展なんてあるのね?おもしろいねぇ。
それにしても新年早々いいことたくさんあったね^^ことしもよろちく^-^v
Posted by Chico at 2007年01月07日 08:48
ちょっと遅れましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
それにしても、ZIGGYさんのブログ仲間の方達は
凄い人ばかりですね。。
わたしのブログ仲間にも
ひとり大食いチャンピオンの凄いやつがいますが。。
お仲間が凄いんで
ZIGGYさんもきっと、いい作品を作れると思いますよ
今年は陶芸展で技能賞1位めざしてがんばってください!
期待してますよ!
Posted by gen at 2007年01月07日 08:54
WEB陶芸展 いつも投票してるのに 今回忘れてしまった!!
yadukiさんのカップ当たってよかったね うらやましい
今年は 良い事がいっぱいで 幸先いいんじゃないの!!
今年は 陶芸展出品目指して 頑張ろうか?!
Posted by 黒ぶた at 2007年01月07日 09:54
新年早々素敵なものが当たって、素敵な贈り物が届いて
なんと幸先のいいことでしょう~~~♪
年末ジャンボ、うちは買った金額と当たった金額のプラマイがほとんど一緒ででした。ガク~。
Posted by ブルーベリー at 2007年01月07日 11:26
***Chiblitsさん:
両親はもちろんChiblitsさんよりず~っと上ですよ。 もうほぼ70ですが、未だに毎朝15~20キロは走っているようです。 わたしなんかより体力ありますよ。笑 
これからもずっと元気でいて欲しいと思います。そういう私もちょっと見習わないといけません。


***天ちゃん:
もう何度も那覇マラソンは完走したようです。 実家にはメダルがいっぱいあるので。。。父なんてもう70近いのにフルマラソンを3時間台で完走するようです。 私なんて10キロも走れないのに。。。笑


***Nankuruさん:
あけましておめでとうございます。 ことしもどうぞよろしくお願いします。
おかえりなさ~い! 白銀のなかでご家族と新年を楽しまれたでしょうか?
これからも 素敵な写真、楽しみにしています!


***JKDさん:
いえいえ、人柄というよりは フリーカップはラッキーで当たった。。。Photoカードは 押し付けがましくお願いしたもの、そして長野のお土産はご存知の通り。。。なのです。笑
Jさん、一緒に WEB陶芸展、目標にしましょうか~?


***Chicoさん:
このフリーカップ、確かに使い心地いいよ。 コーヒーでもお茶でもなんでOKという感じだし。
WEB陶芸展、とてもおもしろいアイディアいっぱいで、だれでも(素人でも)投票できるのがいいよね。


***Genさん:
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!
お仕事、大変そうですが、元気に新年が迎えられましたか?
最近あまりGenさんの投稿がないのでちょっと寂しいです。
またGenさんの楽しい記事を読むのを楽しみにしていますよ~!!


***黒ブタ姫さん:
えへへ! ラッキーでした。 とても丁寧に出来ているカップです。
私も丁寧な仕事を心がけたいと思います。
一緒に陶芸展、出品しましょう! WEB陶芸展は素人でもOKみたいだし。


***ブルーベリーさん:
買った金額が当たったならラッキーな方ですよ~!羨ましい。。。 私なんて当たったのは十分の一、 誰でも必ず当たるようになってる金額だけですよ。
お互いに もっともっと言い事があるといいですね~。
Posted by Ziggy at 2007年01月07日 13:17
ご無沙汰します!沖縄のルカママです。
昨年は更新サボリぎみだったけど、
月2回は観光外出をすることにしたので、
ちょい見ごたえがあるかな?!
今年もブログ交流宜しくお願いしますv
Posted by ルカママ at 2007年01月07日 15:43
始まりからラッキー続き・・・宝くじは残念でしたね。
ラッキーは少しずつがいいかも~~~^^です。

ぴぴはいっぱいほしい~~いずる~~~い。
そうだから何も当たらず^^
今年も宜しくお願いします。
Posted by ぴぴ at 2007年01月07日 21:58
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
↓ディズニーワールド行ってらしたんですね。
いいなぁ~。いいなぁ~。
WEB陶芸展に出品される日を楽しみにしてまよぉ~。
今年も陶芸生活!頑張って下さい~!
Posted by tomokaji at 2007年01月07日 22:51
ご両親。お帰りになって淋しいですね。
でもまだまだお若くって健康でいらっしゃるから安心ですよ。
今年は里帰りもせずに家でゴロゴロしています。
娘の受験が終わったら、ゆっくり実家へ行こうと思っています。
80を過ぎた父が、「淋しい・・・」 と言うのです。ーー;
今年はweb陶芸展に挑戦ですか??
Posted by mikiko at 2007年01月07日 23:51
ご両親。お帰りになって淋しいですね。
でもまだまだお若くって健康でいらっしゃるから安心ですよ。
今年は里帰りもせずに家でゴロゴロしています。
娘の受験が終わったら、ゆっくり実家へ行こうと思っています。
80を過ぎた父が、「淋しい・・・」 と言うのです。ーー;
今年はweb陶芸展に挑戦ですか??
Posted by mikiko at 2007年01月07日 23:53
いつもステキなプレゼントにかこまれていて良いですね~
羨ましいです
最近のひぽっはというと人ごみって苦手なので
やっと今日洞穴から出てお買い物に。。。
しかしやっぱりまだまだ人が多くて何も買わずに帰宅(T_T)
ホームベーカリーも見つけたんですけどね~
来週自分へのプレゼントとして、も1回人ごみチャレンジかなぁ(・・?
Posted by ひぽっ at 2007年01月08日 00:43
***ルカママさん:
こちらこそよろしくお願いいたします!
月に2度の観光外出、なんだかワクワクしますね。 
楽しみにしていますね~。


***ぴぴさん:
なかなか当たりませんね~、宝くじ。。。
大きいのが当たったら~なんて夢ばかりは大きいんですけどね。でも買わない事には当たらないし。 やっぱりコツコツやるしかないですかね。
こちらこそ よろしくお願いします。


***Tomokajiさん:
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年はTomokajiさんも陶芸はじめるんだっけ? 仲間が増えて嬉しいわ~。
一緒に陶芸展に出品しましょうね。


***Mikikoさん:
少しの間でもやっぱり 別れは寂しいですね。 
近所にいれたらどんなに親孝行だったかって思います。
やっぱり年をとるにつれて寂しくなっていくんでしょうね。 Mikikoさんも一緒に陶芸展に出品試してみませんか?


***ひぽっちゃん:
ひぽっちゃん、私も実は人ごみが苦手。。。先日のディズニーワールドなんて あまりの人に歩くのもやっとかっと。 もう閉口してしまいました。
ホームベーカリー、やっぱりゲットするのね~。 自分へのプレゼント、大切よ!笑
Posted by Ziggy at 2007年01月08日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。