とにかく形から。。。

2006年12月19日

とにかく形から。。。 今日はちょっと早いけど サンタさんから プレゼントをいただきました。
びっくらこいたけど、びっくり! キッチンエイドのミキサー、ちょっと前から気になっていた物だったので かなり嬉しい~!!ラブ

でもうちのサンタさん、私がパンの生地を渾身をこめてこねてるのを見て不憫に思ったんでしょうか~。 それともなんかすごいパンやお菓子を期待しちゃってるんでしょうか。。。がーん 

実は私、これより ひとまわり小さいサイズに目を付けていたんですが、普通の主婦仕様(そんなのないけどさ)でも恐れいるのに まさか 14カップのでっかいプロ仕様がやってくるとは。。。ガ-ン
なにやら 1斤のパンなら8個、クッキーなら13ダースがいっぺんに作れるらしいのですが、これを使いこなせる自信は全くもってありませんから とにかく形から入ることにします。 もちろん来年から。 はい。笑 キョロキョロ


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 22:16│Comments(22)Misc.
◆ この記事へのコメント
スゴ〜〜イ!!何だか本格的な道具ですね〜〜(@@)
こんな大きな道具が置けるZigyyさんちのキッチンが羨ましいです〜!
この道具で、またバンバン美味しいものを作って、ブログにupして下さいね! ...実際、食べれないのが残念ですが...(;_;)
Posted by おさる at 2006年12月19日 22:54
ziggyさん、サンタさんからのプレゼント絶対お気に入りになると思いますよ。うちもこの大きいサイズですが、めったにベイキングしない私でも、これなしで料理できないくらい重宝してます。美味しいパンが沢山できそうで、サンタさんも大喜びでしょうね。
Posted by レモン at 2006年12月20日 01:08
おー、とうとうキッチンエイドのミキサーがZiggyさん宅にやってきたのですね~。
サンタさんからこんなにいいプレゼントがもらえるなんて、Ziggyさん、今年は「よい子」だったのですね。(笑)
どんどん使って、美味しいものをたくさん作ってください♪
楽しみにしてます。^^;
Posted by JKD at 2006年12月20日 05:46
うわぁ、すごいなぁ\(◎o◎)/!
Ziggyさんならなんなく使いこなせるのでは?

ブログ友だちのてらみさんもホームベーカリー買ってもらったそうで
ひぽっは指を加えて見てるだけです(>_<)

もう何年も悩んで未だに買ってないから
買うことはないのかも(T_T)

焼きたてパンがいつでも食べれたら良いのに。。。と願うばかりです
Posted by ひぽっ at 2006年12月20日 06:00
Ziggyさん!おはようございます~。

すごい!ワタシも欲しいさ~これでピザ生地つくったら・・・頬っぺた落ちっぱなし(笑)

こんなこと言っていいかなぁ?・・・本当は『これで土をこねて下さい。』ってメッセージじゃないですよね?まさかー!(爆)
Posted by ゆらりのマスター at 2006年12月20日 06:16
おはよう~~♪
このプレゼントはもしや、ご主人様から?
素敵ね~~!!
プロ仕様のナイスなミキサーで益々素敵なパンやピザ焼いて
下さい~!あぁ~ziggyさんの隣に住んでれば良かった~(爆)
Posted by rise at 2006年12月20日 09:41
Ziggyさんのパンは手捏ねだったのですか!捏ねるところは機械とばかりおもっていました。私も最近は手捏ねでしています。粉の種類で手捏ねの方がよいのもあると分かって。
素敵なプレゼントでしたね!私も料理関係のプレゼントが一番嬉しいです。
14カップですか!私のより一回り大きいようです。Ziggyさんは子供さんも一緒ですから、大きなのが便利ですね。
Posted by chiblits at 2006年12月20日 10:47
とりあえず、ありがとう~から^^メール送りました♪
これね、私もかなり気になってる一品です。パンをこねるのが一番疲れるからねぇ^^;レジストリーに加えようと思ってるけど、そんなに大きいのは置く場所も無いから、一番小さいのね^^
隣のエスプレッソマシーンがかなり小さく見える。。。かなり大きいのね^^;
お宅のR氏は本当にプレゼントに関してはかなりの太っ腹だよね?
そのうちBlogで食パンが8斤並んでたりして^^;
Posted by Chico at 2006年12月20日 14:25
こんにちは、サンタさんからのプレゼント
よかったですね。
実は、うちも、クリスマスプレゼントに
以前から妻が欲しがっていた、
ホームベーカリーをプレゼントしたんです。
(ZIGGYさんのプレゼントと比べるとたいしたものではないですが。。)
おかげで、毎朝、妻の作ったパンを食べることができ、ご機嫌です!
きっと、ZIGGYさんの旦那様も、子供たちも、
毎朝、ZIGGYさんの作った美味しいパンを食べられて
ご機嫌なんでしょうね!
Posted by gen at 2006年12月20日 15:21
こんにちは。
すごい大きくて立派なマシーンですね。
普段のパン作りをみたサンタが、楽にできるようにと
送られたものでしょう。

今しがたポストカードをお送りしました。
(クリスマスに合わせてお送りしたかったのですが、
 今日しか時間がうまく取れないので、ごめんなさい。)
Posted by nankuru_susumu at 2006年12月20日 15:27
ziggyさん、こんばんは!
キッチンエイド、私も普段愛用しているんですが
もうひとつあると、きっと便利だろうなぁーと最近
ぼんやり妄想していたので、この画像を見て、あぁ、やっぱり
欲しいかもと物欲に火がつきまくっていますー。
あぁ、羨まし過ぎる!!!!
Posted by アコ at 2006年12月20日 18:18
すご~~い!!!
なんてステキなサンタさん(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・・・・仕方がないから
パン待ってますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪←意味よ!!??
Posted by よんな~ at 2006年12月20日 19:07
いい子にしていた Ziggyさんには もう サンタさんが来たんですね!!
我が家には サンタが来そうにありません!!
海の家作ってもらったから・・・・・ これ以上言ったら バチがあたるかもね!
出来立てのパンの香りとパリパリ ふわふわのパン 食べたいなぁ~
Posted by 黒ぶた at 2006年12月20日 19:32
こんばんは(^^)

いいなあ、サンタさんからのプレゼントなんて!
美味しいパンやお菓子をたくさん作って
余りそうなら私にも是非わけてください(笑)
Posted by 天ちゃん at 2006年12月20日 21:11
***おさるさん:
これね、ずいぶんカウンターの場所取ってます。 でも結構な重さので収納して使うときに出すと言うわけにもいかず 結局はカウンターの上で陣取る事に。。。 目につくところに置いてたら使わないわけにはいかないかな~なんて。 考え、甘いかな?笑


***レモンさん:
今までパンは 手で15~20分くらいかけて捏ねていたんですが、さっき仕様書を読んだら、このミキサーを使ってなんと4分くらいで捏ね終わっちゃうんですね。 楽出来そう~! 楽しみです。 レモンさん、簡単で美味しいレシピがあったら 教えてくださいね~。


***JKDさん:
これ、かなりかさばっています。 実際欲しかった物でも いざ手に入ると使いこなせるか心配ですが、キッチンのオフジェにならないように頑張って使いたいと思います。
今度一緒にパンでも作りましょうね~!


***ひぽっさん:
焼きたてのパンは なんとも言えないくらい美味しいですよね。
最近は ホームベーカリーのお値段もお手軽になったような気がしますよ。
さぁ、ひぽっさんも サンタさんへのリスト、リスト!笑
毎朝 起きたらパンが焼きあがってるなんて 嬉しいですよね~。


***ゆらりのマスター:
そうですね~。 ピザもいけそうですよね。 今度試してみます。
これだったら 業務用でも使えるから ゆらりカフェでも重宝しそうですよね。
土練りは空気が入っちゃいけないので、これでは無理ですが マスターの発想、好きだな~。。。はは。笑


***Riseさん:
そうなんです。 うちのサンタ!
このプレゼントに込められた意味を感じ取りながら、修行に励みたいと思います。笑
プロ仕様と聞くと ちょっと気後れしてしまいますけどね。


***Chiblitsさん:
そうなんです。 今までは全部手で捏ねていました。 このミキサーを使うと捏ねるのも4分くらいでできちゃうんですね~。
ほほ~っ。 手捏ねの方がよい粉があるんですね。 どういう粉でしょう。
このサイズ、ホリデーシーズンくらいは重宝するでしょうか。。。


***Chicoさん:
こんなに大きくなくてもいいよね。 確かにキチンカウンターで幅取ってる。
確か小さいのは8カップくらいからあるよね。 
でもこういうの レジスターして贈ってもらえたらきっと嬉しいね。


***Genさん:
ほほ~っ! ホームベーカリーをプレゼントしましたか~! 人一倍パンの好きなGen夫人の事だからさぞかし喜ばれたでしょう! 
そんでもって GenさんとRyu君も毎朝焼き立てパンにありつける。。。それこそ一石二鳥ですね。 でかした、Genさん!!


***Nankuruさん:
ありがとうございます!
ポストカード、すっごく楽しみにしてま~す。 そうそう、フレームも買ってこなくっちゃ。。。あ、でも写真の雰囲気と似合うのを探さなきゃ、ですね。
お心遣いに感謝です!


***アコさん:
私なんて一つでさえ 使いこなせるか心配なのに、さすがアコさん、二つ目がほしいとな?笑
お料理上手なアコさんだからきっと 魔法のようにいろんなご馳走が出てきそうですよね。 三脚も、手に入るといいですね。


***よんな~さん:
まずは修行よね。 
美味しいパンができるようになったら送って存じましょう。 でも沖縄だとどうしても2日かかっちゃうから 保存の効くのじゃないとね~。


***黒ブタ姫さん:
そうそう、そうですよ~! 今年は海の家を建ててもらって、その上おニューの窯とろくろまで。。。これ以上は贅沢言えませんよ! せめて来年まではね。笑
パン作りも今のうちに練習して 海の家にお邪魔する時には美味しいパン、持って行きますからね。


***天ちゃん:
気張って 本屋さんで“パンの教科書”なるものまで買ってきたんですが、読んで レシピを見ているうちに なんだか気が遠くなってきました。。。
パン作りも奥が深いんですね~。 ちょっと不安になってきた私。
Posted by Ziggy at 2006年12月20日 23:05
わ~、すてきなプレゼントですね。欲しいとおもってたものをもらうのが一番うれしいですね。ステキなサンタさんですね!
↓の陶芸作品、ステキですね~。タイガーアイという名の釉薬は柔らかくていい」色合いになるんですね。カップとのハーモニーもバッチリですね。コーヒーポットとドリッパーも作家ものの雰囲気がしますよ。
Posted by きょん at 2006年12月20日 23:19
Ziggyさん

こんにちは~♪素敵なサンタさんですね。これでZiggyさんもいっぱい色んなお料理作れますね。私もZiggyさんとお揃いのキッチンエイドで混ぜ混ぜしてもらってます。とても便利!!大好きです。
Posted by ★るんるん at 2006年12月21日 07:39
素敵で責任感の重い贈り物ですね・・さすがに
太っ腹です(笑)
これなら、パン屋さんも開けそうですから、オープンしたら
私も顧客にして下さいませ。
Posted by scemo3440 at 2006年12月21日 09:10
凄い!そちらもサンタさん早かったね!
来年はお店のネーミングも「Ziggy」の店で決まりだね!
パンもケーキもクッキーもお皿もカップも全部手作りの店!
忙しくなるね~。
Posted by nao-chu at 2006年12月21日 11:03
Ziggyさん、これはもうお店開くしかないですよ(笑)
最近cafeギャラリーが流行っているみたいだから、陶芸の作品と
焼きたてのパン。美味しいコーヒー。いつでもOPENできますね(^^)
そして私はいつでも常連の客の準備は出来てます(^^)v
ご主人も、Ziggyさんのパンが美味しいからこれに決めたんですね。きっと♪
Posted by ni-ya at 2006年12月21日 20:44
***きょんさん:
そうですね~。 欲しい物が貰えるのは嬉しいですね~。 もうサンタさんもそれがわかったようです。笑
タイガーアイ。。。今のお気に入りです。 まだ窯の温度がしっかり上がらないので限られた釉薬しか使えないので。


***★るんるんさん:
パンやピザ生地、ケーキ類やマッシュポテト、キーシュとか、いろいろこのミキサーを使って挑戦してみたいと思います。
キッチンのカウンターでかなり場所を取っているので、使わないわけにはいきませんよね。笑


***Scemoさん:
パン屋さんなんてとんでもございません。。。
自分で食べる分もまだ思い通りに作れないというのに。
とにかく楽しみながら、実験しながら少しづつ慣れていければな~って思っています。


***Nao-chuさん:
夢は膨らみますが 技術が全然ついていけません。。。
それに 趣味にしている間はいいけど、これでビジネスとなると厳しいかもね。(なんてもう 弱気な発言~!)


***Ni-yaさん:
いやいや、きっと私の作るパンが“どうか美味しくなりますように。。。”との願いがこもっているんだと思います。笑
意気込んでパン作りの本を買ってきて読んでみたんですが、半分もいかないうちに気が遠くなってきました。
Posted by Ziggy at 2006年12月21日 22:35
Ziggyさん、
最近、友達がホームベーカリで作った食パンがとても美味しかったのでホームベーカリーがとても気になってたんですよ。
そうですね、米国製もありますよねぇ。
利用レポート楽しみにしてますね♪
Posted by Yoga cat at 2006年12月24日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。