コツが掴めてきたような。。。

Ziggy

2007年03月24日 17:53

 すこぶる陽気の金曜日は午前中、陶芸教室に行ってきました。
ろくろに向かったものの、あまり生産性なし。 義妹に頼まれていた カップをいくつかと、鉢を一つだけ形成してあっという間に2時間経過。帰る時間になっちゃいました。

夕方に ハワイから到着した友人夫婦を夕食にお招きしていたので、教室からの帰りにちょっと買い物をして、夕食の準備に取り掛かったんですが、なんだか その午後はず~っとキッチンに立っていたような気がします。 
たいした物もこしらえていないのに、要領が悪いんだろうなぁ。

とにかく時間がかかるパン作りから。。。
今回は今までとちょっと違って このレシピ を使って作ってみたんですが、私がコツをつかんできたのか、はたまたレシピの材料にに 生クリームが入っていたせいか、ソフトでリッチなパンが焼きあがりました。
生地を発酵させている間にも 大量のポテトサラダと、ビーンディップ、サルサなどを作って、あとはお肉をBBQするだけなので 準備完了。 
 “あ~、疲れた~!”なんて思ったけど、2年ぶりに会ったお友達夫婦に パンを褒められ、疲れも吹っ飛んで上機嫌になった調子のいい私。

土曜日。。。どんよりと雲って 午後からはとうとう雨が。。。
降らないうちに食料品の買出しを済ませたので、午後はゆっくりなのです。




ちょっと気が早いけど、私の大好きな紫陽花の鉢植えを見つて、なんともよい色だったので お持ち帰りにしました。

関連記事