頂きもの

2006年08月19日

頂きもの ぶどうの季節。。。 昨日サプライズで宅急便が届きました。 種がなく、巨峰のような大きさのピオーネ。 ジューシーで甘くて 美味しいです! フルーツ大好きな私はたまりません。。。 

そしてこちらが 先日お土産にいただいた美味しい物達。。。プレゼント

頂きもの
まずは名古屋土産の、その名も“味噌かつエクレア”!! さすが名古屋、ユニークな事をしてくれます! エクレアを味噌カツに見立てて、チョコレートフィリングとカスタードフィリングを詰めてあります。
他にも えびふりゃ~まんじゅうや、おいなり大福などがあるようです。 子供たちに大うけ!
この他にも 素敵なレターセットやポーチもいただきました。

頂きもの
そしてこちらは 岐阜土産。 クラブハリエのバームクーヘン。 さっそく マスカットのティーを淹れていただきましたが、フワフワ、そしてしっとりで 美味しいのって。。。 きっと前にブログに載せられていて、私がコメントで “美味しそう!食べたい~!”って催促みたいに書いたのを覚えてらっしゃったのかも。

ありがたや、ありがたや。。。 でもダイエットをしなければならないのに食べ物を前にガタガタと崩れてしまう私って。。。がーん


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
いや~いつ見てもziggyのお友達は品があるな~。。^^
皆さん、美味しそうな物送ってくるな~~。。うらやますぃ~~
んんん~私もお友達になりたいわ~(笑)
黒ブタさん達、沖縄でオフ会の時は私とgenさんが沖縄食い倒れにご案内しますからね~(^。^)/
Posted by tsukaji at 2006年08月19日 18:56
こんばんは。
昨日の楽しそうなオフ会といい、今日の頂き物
すてきな夏の思い出ですね。
Posted by nankuru_susumu at 2006年08月19日 20:34
ziggyさんあなたはガチマイではなくケーブーなんですね。
この方言分かりますか?口のまわりのほくろはケーブーボクロといいます。
Posted by nao-chu at 2006年08月19日 21:26
あれあれっ、Ziggyさんもダイエットするの??ひぽっもまだ未だ諦めずに頑張ってますよ~。はじめたころは、運動するのがちょっと・・・って感じもありましたが、最近はいつの間にか動いているひぽっがそこに。。。最近じゃうちのち○たもやろうかな~なんて言い出してます。ということは見た目も変わってきたのかしら??って一人で喜んでます^_^;
Posted by ひぽっ at 2006年08月19日 22:15
すごい量の頂き物だね。うらやましい。。。そんなに沢山食べられないんじゃあ。。そんな心配は必要ないね^^;子供達にも大うけなら、きっとあっという間になくなっちゃうね^^1歳の誕生日のときに絶対にご飯を選択したに違いない!
Posted by chico at 2006年08月20日 06:48
名古屋には面白い食べ物いっぱいあるよ
天むす 手羽先(世界の山ちゃん・風来坊) 味噌煮込み
味噌カツ 台湾ラーメン きしめん ういろう などなど
今度は名古屋と常滑案内しますね。
Posted by 黒ブタ at 2006年08月20日 11:42
どれもとても美味しそうですね♪
名古屋の味噌カツや天むす大好きです!
私もダイエットしてるつもりなのに、美味しいものを目の前にすると
あとでこの分運動すればいいや~と自分に納得させて
やっぱり誘惑に負けてしまうのです(笑)
Posted by ブルーベリー at 2006年08月20日 13:27
Ziggyさんにいただいたお土産、
ナッツはもう空になりました。
マメタロウも喜んでかじっています。
ダイエット、すっかり忘れちゃいましたね。^^;
Posted by mikiko at 2006年08月20日 17:10
歌にもありましたよね~ダイエットは明日から♪
で、いいんじゃないですか?
マスカットティーっておいしそうです。そのカップも手作りなのかな~
自分で作ると温かさ感じますよね。
Posted by 小槍 at 2006年08月20日 19:05
***Tsukajiさん:
はっきり行ってここんとこ食べすぎな上、今年に入って運動もしてないから無残なほどパンパンです。 ちょっと息子を見習って、強い精神力を持たなくては。。。私もこんにゃくラーメンダイエット&ジム通い、始めようかな。


***Nankuruさん:
そうなんですよね。 普段とちょっとでも違う出来事っていつまでも心に残るんですよね。 今回も突然決まりましたが、楽しいオフ会でした。


***Nao-chuさん:
確かに私ってケーブーかも。。。食べ物の心配した事ないし、困るのは 食べ過ぎちゃう事。。。美味しいものには目がない、“ノー”が言えない私はやっぱりがちまや~です。


***ひぽっちゃん:
ひぽっちゃんのご主人、写真でチラッとみたけど、全然ダイエット必要ないじゃない? でも目に見えて細くなったなんて羨ましいな~。 わたしもそろそろ頑張って 精神的に強くならなきゃ。。。笑


***Chicoさん:
何かいただくときってなんだか重なるんだよね~、なぜか。。。
でもやっぱり嬉しいよ。 母上に聞いてみよう、1歳に何を手にとったのか。。。


***黒ブタ姫さん:
ほんとうに、気を遣っていただいてお土産まで、ありがとうございました。 
名古屋は元祖の食べ物も多いし、とてもユニークな習慣がいっぱいありますね。 もっといっぱい教えてくださいね。 名古屋と常滑、とても楽しみです。


***ブルーベリーさん:
私、味噌カツも天むすもまだ未経験なんです。 いつか食べてみたいです。
日本に居る間に美味しいものを食べないと損する~!なんてついつい思っちゃうんですよね。 誘惑、多すぎます!


***Mikikoさん:
よかった~! 喜んでもらえて嬉しいです。
Mikikoさんはほっそりして 全然ダイエット必要ないですよ。 一番必要なのは私ですよ。。。それでも一番いっぱい食べてしまいました。 どれも美味しかったですものね。
Posted by Ziggy at 2006年08月20日 19:14
***小槍さん:
私、明日、明日っていつまでたっても真剣にはじめられません。。。
マスカットティー、とてもさわやかで美味しいです。ブルーベリーや グレープフルーツ、桃やりんごなどのフレーバーティー、葉っぱと一緒に乾燥された実も一緒に入っていて香りが広がります。 よく気がついてくれました。このカップ、自分でもちょっと気に入ってるんです。 同じのをもういくつか作ろうかと思っています。
Posted by Ziggy at 2006年08月20日 19:18
おはようございます、ZIGGYさん。
味噌カツエクレア、面白おいしそう。。。
えびふりゃー饅頭、おいなり大福、ユニークな商品が一杯で
名古屋の方のユーモアのセンスはなかなかですね。。
名古屋を訪れた方は、お土産に買ってみたくなるのでは?
ちなみに私昨日、シーサーのウンチというお菓子を買いました。
どんな味がするか楽しみです。。。
Posted by gen at 2006年08月21日 11:39
日本のお菓子って美味しいですよね~。私も日本に住んでいたら、自分でお菓子は作らないかも。
Posted by chiblits at 2006年08月21日 18:16
***Genさん:
シーサーのウンチ。。。どんな味がするんでしょう? かりんとう? M&M?
楽しみにしてますからね~~~!


***Chiblitsさん:
確かに日本のお菓子は普通のスーパーに売ってる駄菓子でも ケーキ屋さん、パン屋さん、レストラン、お惣菜屋さん。。。あ、全部か。笑
でもほんと、なんだも美味しく感じるから不思議。 日本の味に比べたらアメリカのは大味ですよね。
Posted by Ziggy at 2006年08月21日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。